~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2006/03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/04

poche0620.jpg



予定変更でちょっと残念な面もありましたがオフ会に参加してきました。




ここんとこの天候で体調がすこぶる悪いんでしょう。

病気の犬が夜昼問わず鳴き続けるような状態が続いてしまい、朝早くから準備して出かけたかったんだけど泣く泣く午前中のFFCは諦めざるをえませんでした。遠路来られていた方や、何よりプルリエルがどれくらい来るのか楽しみだっただけにちょっと残念でした。

遅くなった出発で、午後からのポシェカンオフ会場に向かった時は余裕で到着だなーって思ったんだけど、相も変わらず岡崎市内が結構な渋滞で10分遅れで到着。皆さん手を振って迎えてくれたけど、まだまだ到着していない方も結構いたようで恥をかかずに済みました。(笑)

主催のホウショウさんも仕事で遅れてたから遅れた人は逆に気楽だったかも?

一通り集まってオフ開始。

雨はなんとか持ったね~、なんて言っていたら自己紹介終わる頃にパラパラと降ってきたので持参したEZテントやイス、テーブルも出して準備オッケー。みなさん設営手伝ってもらっちゃってありがとうございました。

この天候なんでみなさん準備が良く、あっという間にテント村のできあがり。

poche3168.jpg


それぞれ用意した食事を頂きました。

が、我が家は道中済ませているのでゆっくりしてたら隣のso-ya!パパさんテント内に巨大鍋が!ほ~すけさんが美味しいおでんとちらし寿司を作って持ってきてくれ、当然隣にいるので遠慮なく頂きました。

ここだけは一部「屋台」みたいになってました。(笑)

「美味しいからビール飲みたくなっちゃうね~」

なんて言ったらほ~すけさんがノンアルコールビールまで振る舞ってくれちゃって、これがまた結構「ビール」していて雰囲気たっぷり!ホントごちそうさまでした。

食後かめさんがおすすめのお菓子を差し入れてくれ、あとでみんなでお茶して食べようと楽しみにしていたんだけど…

あっちこっちで喋ってばっかで結局誰も封を開けてませんでした。
気付いたのはみんなが結構帰っちゃったあとだったから悪い事しちゃったな~、なんて思いながらしっかり頂きました。ありがとうございました。

そうそう!

カングーのオフなんでカングーたくさん集まるんだけど、それにしても並行の多い事!しかも色がとてもカラフルでまるで色見本みたいになってました。かぶった色がホント少なくて、そのかぶった色も白が最大派閥で3台だったかな?珍しいとこではベージュが2台、そしてなんと

抹茶が2台!!

自分以外の抹茶カングー見るの初めてで感動しました。

poche3174.jpg


顔の新旧はあるものの感慨深いです。

今回は初対面で楽しみにしていた方々とも話がしたかったので、あっちへこっちへと忙しくウロウロしている間に時間が過ぎちゃいました。お話しさせて頂いたみなさま、また、お話できなかったみなさまも、また次回何処かのオフ会でお会いするのを楽しみにしています。

それにしても雨がほとんど降らなくて良かった~。
終日降っていたらエネルギーの有り余った子供達がどうなった事か。
一番安心だったのはこれかも?

結局今回も最後までお邪魔し、その後は途中夕食を取って帰る予定が何処も食事時で混雑していたので地元まで帰ってからすぐ近くの鰻屋で一杯飲みながらゆっくりしました。

home3193.jpg


FFCに参加できなかったのは残念だったけど、その分取り戻せるくらい午後は一杯楽しませてもらいました。みなさん、そして主催のホウショウさんありがとうございました。

そういや今回はほとんど写真撮ってなかった…

poche3178.jpg poche3171.jpg



ではみなさん次回ラテミでお会いしましょう。





コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
新旧の抹茶、世界でもココだけかもしれませんね(笑
やっぱり良い色です。

話は違いますがresedaさんも深みへ・・・

またお会いしましょう!
2006/04/24(月) 18:33 | URL | かのん #C9/gA75Q[ 編集]
おつかれさまでした
昨日はお疲れさまでした。

ユキチ君元気そうでなにより!
ホントかわいい頃ですよね。

>抹茶

yakuさん曰く
「本国でも見た事ない」
らしいですから大事にしないと。
2006/04/24(月) 19:28 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
こんばんは☆
初めて書き込みします!
昨日はありがとうございました。いろいろお話しできて、うれしかったです。

わんちゃんのお話は、わたしも本当にヒトゴトとは思えなかったです。
その子にとって何が一番いいかなんて、きっと誰にもわからないと思うけれど、
でも、resedaさんがわんちゃんのこと一生懸命考えておられる気持ちは、
きっと伝わっていると思います。
わんちゃんの痛み苦しみが、少しでも軽いものでありますように。
それから、resedaさんや奥さまにお疲れが出ませんように。
わたしもお祈りしていますね。
2006/04/24(月) 20:04 | URL | たま子 #FV10kPuU[ 編集]
ようこそ
たま子さんいらっしゃいませ!

昨日は初対面にも関わらず、長々と引き止めてしまってすいませんでした。お一人で遠路遥々大変だったでしょうが、無事帰還されたようで良かったです。

ウチもホントは犬連れて行きたいんですけどね~。
その分皆さんの犬触りまくって楽しませてもらいました。

またお会いできるのを楽しみにしております。
2006/04/24(月) 22:54 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
どうもお疲れさまでした!

そういえば「D&G」な方はいらっしゃいませんでしたね。
どんなのか楽しみにしていたのですが...。

追伸:我が家もかめさんのお土産「サンダーバード」(笑)持って帰って来ちゃいました。
2006/04/24(月) 23:39 | URL | ばんちゃん #S.13vBhE[ 編集]
そうですか!
ノジーボ さん来られなかったですねー。

お会いするのを楽しみにしてたんだけど、もしかしたら場所が分かりにくかったかも?連絡取りようもないから現地で困るとどうしようもないですもんね。

>サンダーバード

すいませんウケ過ぎました。

せっかく仰せつかったのにごめんねかめさん。次回埋め合わせします。
2006/04/25(火) 00:39 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
お世話になりました
先日はどうもお疲れさまでした。
久しぶりにresedaさん御一家とお会い出来て良かったです。
>サンダーバード
一瞬何のことかピンと来ませんでした…。
なるほど、訳すとアレのことだったのですね。
どうかお気になさらぬよう…。
2006/04/25(火) 01:03 | URL | かめさん #bINmQ2uU[ 編集]
こちらこそ
お土産ありがとうございました。
せっかく持ってきてもらったのにすいません。m(_ _)m

そんなに話ができなくて残念だったけど、リアシートに増えた「モノ」が印象的でしたよ。

ご家族揃って会える日があるといいなと思います。
2006/04/25(火) 08:12 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
たのしかったです。
resedaさん、初めてお会いしたのに、
ふっつーにしゃべってましたね、僕たち。
盛り上がってた話題が事故の話ってのが妙でしたが(笑

うなぎが、むちゃくちゃうまそうです。。。
2006/04/25(火) 10:32 | URL | demu #-[ 編集]
おつかれさまでした
demuさんは思っていた通りの人物だったのでなんの違和感もなかったですね~。それに奥さんもニコちゃんも散々見てる(笑)から余計にかも?

この歳になると立ってるだけで体力消耗するので鰻で回復です。(爆)

またお会いできるのを楽しみにしてます。
あ、蕎麦も。
2006/04/25(火) 14:59 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
いや~すばらしい!
実現できましたね。
抹茶並べ!
微妙な色の差は個体差なのか、花粉なのか…
やっぱり、手入れしなきゃダメですかねぇ。優れワックスの紹介をお願いします!
2006/04/26(水) 00:07 | URL | yaku #yjwl.vYI[ 編集]
できましたね~
いらっしゃいませyakuさん!

それにしても把握している3台以外にこの色ってあるのかな?日本に。ないとしたらその中の2台だから貴重ですよねー。(^_^)

公共財として大事にしないと。(笑)

ワックスレポ、近々やりますから楽しみにしてて下さい。そのうち洗車オフでもしますか?(爆)
2006/04/26(水) 00:44 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
すみませんでした。
resedaさん

こんばんは。ポシュカンオフに参加できずすみませんでした。ホウショウさん’sページには書きましたが、総合運動場のほうへ行ってしまい・・・・誰もいない状態・・・。どうしよう???と言う感じでした。
体調もかなり悪くなってしまったので、その時点で諦めてしまいました。
今度は連絡をきっちりと取り合ってお会いできるといいですねっ!!
他のみなさまもご迷惑をおかけしてすみませんでした。
今度じっくりとお話しましょうね!!
resedaさんmixiに入っています??
2006/04/29(土) 01:19 | URL | ノジーボ #-[ 編集]
また次回
自分もこないだまで気付いてなくて、ちょっと前に事情を知ったとこです。ちゃんと場所伝えておかなきゃいかんかったですねぇ。すいません。

体調は戻りました??
公私ともに忙しいからくれぐれも無理なさらぬようにして下さい。

mixi、入ってないんです。
勉強しときます。
2006/04/29(土) 07:24 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
こんにちは!
ポシェカンの方には、N氏のほか、FFC3からK氏のC2とS氏の2Cのフルゴネットも向かったようなのですが・・・、たどり着けましたでしょうか?

リンクの件、追加させていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/naoru_m/c/15a3ac00d78b7345bc469567f789deb0
またミーティングでお会いできました尾時には、よろしくお願いいたします!!
2006/05/14(日) 12:11 | URL | naoru #qbIq4rIg[ 編集]
リンク
ありがとうございます。
こちらも貼らせて頂きました。
ブログに書き込んだのすっかり忘れてました。(- -;)
何処かのオフ会で是非またよろしくです。

あ、ラテミとか行きます?

>ポカオフ

何名か来られてたんですねぇ。
2CVのフルゴネットは拝見しました。
以前にネットで「いいな~」って思って見ていた車そのものだという事でビックリしてました。

やっぱり場所の詳細が分かりにくかったみたいですね。
2006/05/14(日) 12:53 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/15(月) 18:54 | | #[ 編集]
ラテミ行く予定ですよ!
H-BOXが楽しみです。
http://caprico.cocolog-nifty.com/h_project/
2006/05/15(月) 18:55 | URL | naoru #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/31-b257bb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
