~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

第5回フレンチフレンチセントラルに参加してきました。


遅刻して…(- -;)



















なんで遅刻したかというと、本日は昨日の雨がウソのような快晴。もうホントに雲ひとつないもの凄く青い空と気温の高さ。それでいて湿度は低いというオープンには絶好の日。プルリエルのサイドアーチを外してフルオープンのスパイダー状態で出かけられる数少ない日でもあります。


せっかくスパイダーにするならフランス車とはいえちょっとは奇麗にしたい。なので洗車をしたりホイールを洗ったりしていたら…


遅刻しました…
10時スタートなのに到着が12時だなんて。


でも、思い切ってスパイダーにしたお陰で今日は道中ホントに気持ち良いドライブができた。もうホントに最高の気分。このまま何処かに行っちゃいたい、そんな話をしながら会場まで向かっていたのはナイショです。(^_^;)


午前中で帰ってしまわれた友人がいたりして残念だったけど、関西から遠路遥々来てくれたgifさん にも会う事ができたのと、あとはFBMでお目にかかったりかかれなかったりと色々な人達とも話ができて良かったです。


会場を見た感じでは台数はちょっと少なかったかな?

まあドライブしてフランス車が集まってるとこでおしゃべりして帰ってきた、そう考えるとなかなか楽しかったですね。




(○゚ノ3゚)コッソリ

でもカメムシが大挙舞い飛んでいたのには参った!
あとはヘンな「弱い虫」。

こっちは大盛況だった。(-_-)



プルリエルはサイドアーチをはずしてきたので寒くなってもなんともできない。なので早めに(3時までなのに3時半)切り上げて、あとはまたのんびりとドライブしながら帰宅しました。


帰宅ちょっと前に気付いた事。

全然写真撮ってなかった…(>_<)




FFC5.jpg




ま、今回は特別なクルマもいなかったので…



コメント
この記事へのコメント
カメムシ野郎
ホント、鬱陶しかったですね。
高速上でもカメムシをつぶしちゃったみたいで、室内にあのいやな臭いが蔓延して、たまんなかったですよ。(苦笑

あの台数だったらあんなとこ止めないで、もっと真ん中あたりでもよかったかな?

FFCでもなけりゃ、東郷町のあたりなんて行く事はまず無いんで、たまにはいいかな?

帰りは愛知牧場へ少し寄って帰りました。
2007/10/28(日) 22:06 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
鬱陶しい
ホント鬱陶しかったですねえ虫たち。

なんだか分からない変な虫が飛んでたでしょ?あれが首にまとわりついてると思って手で払ったらカメムシで…

臭かった…(爆)

>愛知牧場

行きましたか。
あそこは規模も大きくないのになんか盛況ですよねえ?近くだし天候にも恵まれてたからちょうど良かったですね。

虫、牧場も多くなかった??

2007/10/28(日) 22:23 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
多かった
仰るように、牧場は小バエみたいなのが鬱陶しかったですよ・・・。(苦笑

子供らはウマにニンジンやったり牧草やったりして楽しめたみたいで。

そういや、来るときはでっかいバッタが室内に飛び込んできて、あわや惨事になりそうでしたよ。

今日は虫にやられっぱなしだ。
2007/10/28(日) 23:27 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
やっぱり
多かったですか。

普通ならこの時期にあんなに飛び回ってないはずなんだけど、あの天候で春と勘違いしちゃいましたかね?
2007/10/29(月) 07:16 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
行きたかったなぁ。
今回のFF、写真を見るとカングーは少なかったみたいですね?(って、写真が無いけど(^_-)-☆)

昨日は”オープン乗りは絶対にオープンで走らなきゃだめ!”って日でしたね。
あんないい日にあたしゃ何してたんだか・・・。
2007/10/29(月) 09:35 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
カングー
全然と言っていいくらいでした。(T_T)

記憶の中では一番最初のFFCが一番参加台数が多かったような。

天気はもう最高でしたね、ホント。

昨日を逃したらなかなか休日にああいう天候に恵まれる事はないですからね。

今日もいいけど…

2007/10/29(月) 14:08 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
昨日は
どうもありがとうございました。
緊張していて言葉少なくてスミマセンでした(汗
でも、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

もっとプルリエルや自転車のことを教えてもらえばよかったと、あとで後悔・・・。

人見知りって損だなぁ(苦笑
2007/10/29(月) 22:30 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
おつかれさまでした
gifさんこそ遠路ごくろうさまでした。

>人見知り

子供は全然、ですよね?(笑)

損々!
そうですよ、せっかくああいうとこに来たんだからどんどん色々聞いちゃって下さい。それが一番楽しむ秘訣みたいなもんです。

次セントラルに来る時は近くに良いサイクリングコースがあるから自転車持参でもいいですよ。(^_^)
2007/10/29(月) 23:54 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
FFCお疲れさまでした。
コメントありがとうございました。

プルリエルのアーチ、思っていたほど重くなく、そこまで難しいものでないんでやってみようという気分になれました。

やっぱり、一人よがりでやるには怖いんですよね。(しかも取説はよくわからないし:笑)

日本では、そろそろC3、プルリエルの販売を止めていく?という情報もあるんで、これから希少種になっていくことでしょう。
うちも、「計画的」に?車を大事に乗って楽しもうと思います!!

今度は家内連れてきます。爆)
2007/10/30(火) 20:55 | URL | ノジーボ #-[ 編集]
今度はぜひ
>プルリエルの販売を止めていく

残念ながらそうなるみたいですね。
より希少車になるから10年後のFBMで輝く事でしょう。(爆)


この秋は是非スパイダーで奥さんとドライブしてみて下さい。

サイドウインドをあげてれば、今の季節ならまだまだそんなに寒くはないはず。ただ、奥さまのためにブランケットだけは用意しとくといいですよ。

秋の空を満喫するのにプルリエルはうってつけですからね。フロントウインドが寝てない分奇麗な空や紅葉が楽しめますよ~。
2007/10/31(水) 00:25 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/307-8fc3b110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
