~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

07102103.jpg



新蕎麦に誘われて出かけました。








子供とかみさんとは別行動で、長野県の北端、新潟の寸前(笑)まで行ってきました。1日をフルに使うべく、朝4時半の出発で気合いを入れて!



それにしても今日は寒かった~!


夜明けくらいに中央高速を走っていたんだけど、温度表示がなんと1℃!!凍結の危険を知らせるよう温度表示が点滅してた。寒いわけだ。



勝手知ったるルート。

もう何度も訪れてるとこばかりなので、今回は思い切って蕎麦だけに留まらず、その他美味しいもの、紅葉、温泉、そして「楽しめるドライブ」という事で、フルに一日走り回って帰ってきました。






格別な相棒を借り受けて。\(^o^)/









色んな想い出が残ってる色んなとこを、色々感じながら思い出しながら。時間を景色に変えてどんどん駆け抜けて行きました。


写真は撮るつもりがなかったのでほとんど撮ってません。
というか行楽のクルマで良い駐車場はまるで停められなくて…(-_-)

それでも富士山がとっても奇麗に見えて良かったですよ。
紅葉も素晴らしかったし。







あ、リラクゼーションスポットはちょっとゆっくりと。


07102125.jpg 07102119.jpg






グルリと駆け抜けて気分爽快。(^_^)
色んなものを浄化した感じ。

そして大事な感覚も思い出したような。
たまには一気に、いや、猛烈に気分転換するのもいいもんだ。











あ、ここも。
















07102157.jpg

先週の喧噪が幻のよう…















主な行き先



妙高高原

黒姫高原

斑尾高原

○○温泉(秘湯につき秘密)

志賀高原

万座温泉

白根山(通過のみ)

草津温泉

中野市(美味しい寿司での昼食)

小布施(甘味&土産)

松本城(通過のみ)

ビーナスライン

美ヶ原

霧ケ峰高原

車山高原(またか!)







その距離907km!

バカですね(^_^;)



※蕎麦は上記の何処かにて。混むとやなのでナイショです。
 知ってる人は多いかも知れないけど。








それにしてもこんだけ走って腰痛も肩こりも腿の痺れもなんにもないなんて信じられないくらい。さっすが、これくらい走ってみるとシートの出来映えの良さが際立つな~。



とても頼もしい相棒が行楽シーズンを締めくくってくれました。








07102160.jpg






コメント
この記事へのコメント
ツール・ド・ナガノ
何時間乗っていたんでしょうか?
私なんぞは日帰りの記録はポシェカンの往復600kmがせいぜいです。
2007/10/22(月) 22:51 | URL | 苦労冠者 #uozAMJ1Q[ 編集]
907km!?
すごいですね。
行き先を見れば、それくらい行くだろうという事は伺えますが、1日でしょ?

我が家はサファリパークまでの往復だけでヘロヘロ出した。

ま、その車と比較しようのない違いがありますので・・・。(苦笑
2007/10/22(月) 23:33 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
まるで
自動車雑誌のインプレッションみたいでしょ?(笑)

>苦労冠者さん

立ち寄り時間があるので正確な時間は分からないんだけど、出かけてから帰宅するまでおよそ17時間強ですね。

このクルマは速度のメリハリが付けられるので気分転換ができてラクでしたよ。


>so-ya!パパさん

クルマ好きなのに最近運転して遠出するのが楽しみじゃなくて手段になっちゃってたのがどうもイヤでね~。

で、思い切って「乗る事」を楽しんで来ようと思ったわけです。

お陰で丸々1日fun to driveでした。(^_^)
2007/10/22(月) 23:44 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/304-49e41c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
