~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

FBM0769.jpg



あぁ曇り空…






昨日の時点では雨になるかも知れない。


そんな話が出ていたくらいなので曇り空でも良しとしないといけない。でも高原の曇り空は予想通りやっぱりメチャメチャ寒い!今年の本番は終止曇り空でこんな調子。防寒対策万全で良かった。


天気が気になったのと今年もフランス車のエグゾーストノートで目覚めたのが5時ちょっと過ぎ。まだ暗いから空の確認ができずしばらく布団の中。


でももう眠れない。
4時間しか寝てないのに。(笑)







8時の入場に合わせて慌ててチェックアウトしてからクルマをメイングランドに移動。今回は4×4カングーオーナーの計らいで隣に停めさせてもらいました。珍しいカングーを並べる事ができたからカングーに興味がある人の目に留ってくれたかな?




いつもはここでブラブラショップを覗くんだけど、今年はもう出発の遥か前から一番にやる事が決まってて、さっと周囲を見渡して目星を付けたら作業開始!その後は黙々と取り組んでました。


FBM0782.jpg










彼もこの日を待ち焦がれていたので少し緊張しながら対峙してましたねえ、目つきの鋭い女神さんと。


FBM0784.jpg
なんか睨まれてるみたい(笑)



楽しみにしていたのは@子供写生大会。
そう、景品のミニカー目当てで。(^_^;)




写生するのはもちろん初めてだったのでかなり真剣に観察してくれてたみたい。腕はともかくこういうのは良い経験になるでしょう。

FBM0775.jpg
※なんせ本人のメインなんで




木の形を「へへ」(シトロエンのエンブレムね)気味にしてみた!って、そんな余裕というか発想してたわけね。(笑)


FBM0788.jpg








絵が終わって少ししたらメインステージでライブの始まり。

JAZZYなRIOのリズムと枯れた声がなかなか良かった。






その後はウチの子の「憧れのおねーさん」(爆)かなこちゃんの演奏。あいにくの曇り空で気温が低いから始まるまでかなり辛そうだったなー。

FBM07100.jpg





観ているこっちだってつま先まで冷たくなるようなこの環境。ホントに楽器演奏する人には大変なコンディション。でもそこはやっぱりプロ。プロって凄いなあ。ちゃんと指動いてるもんね、目にも留まらぬ早さで。

FBM07114.jpg




彼女はこの後もゲリラ的にあちこちで演奏してました。
みんな楽しめたかな?生演奏の迫力を。







ウチはこの時点で今年のFBMの予定全て終了。(爆)
あ、2CV玉入れも楽しんでた、子供が。

あとは目に留った懐かしいみんなとひたすら歓談。



今年はほとんど自分のカングー周辺にいて、一度だけキャトルクラブの辺りまで歩いて登ったくらい。その途中で関東のカングーオーナーたろりんさんと苦労冠者さんと会う事ができ、今年の日帰り組の様子をあれこれ聞いたり関係ない話で盛り上がったり。


すぐ近くでお店を開いているカングーオーナーのkamoさんも見つけて懐かしい再会。子供がミニカーもらっちゃったりして。(内緒)




メイングランドに帰ってきたら元カングーオーナーのばんちゃんが新しいパートナーに乗って目の前に現れ、バックで狙ってきて危うく轢かれそうになった。(うそ)

FBM07134.jpg



はじめて見たけど良い色でしたね~。
塊感があって良く似合ってた。

彼らは犯行後(爆)見かけなくなったので逃げるように帰ったのでしょう。(しつこいか)
またじっくり見せて下さいね。





今年は気合いを入れていたビンゴもはずれガッカリ。

この時間になるとみんな一斉に帰りはじめるんだけどウチはまだまだ。今回はすぐ近くにホウショウさんが停まってて、ウチの子とホウショウさんちの子供とずっと遊ばせてもらってた。撤収作業が始まってもずっと一緒に遊んでて、その間も親はあちこちで名残惜しく色んな人とまだ喋ってた。(笑)

時間がどれだけあっても足りない気がする。(^_^;)



結局辺りが暗くなりはじめる頃にようやく帰路へ。

往路と同じく霧ケ峰高原経由で降りて行ったんだけど、ここがまた名前の通りのもの凄い霧!わざわざこだわったウチのカングーのイエローバルブがさぞ雰囲気を出していただろうけどこの時間はだーれも走ってない。(- -;)

当たり前だけどね、渋滞を避けるためにも居残りしたんで。



簡単に食事を済ませてからの帰りの高速も順調で、たまに見かけるフランス車がイベントの大きさを物語ってるなあと思った。抜いても抜いても先の方までフランス車がポツポツ走ってるんだから。


家に着いたのが10時過ぎ。

真っ先に子供を風呂に入れて寝かせて親は片付け。
でもさすがにたくさん遊んだんで写真の整理もできぬまま、ぼんやりとこの2日世間から隔離された生活を元に戻すようにニュースをチェックしてたらもう限界。

心地良い疲れがやってきた。



いくつになっても思い切り遊ぶのって楽しい。
そして強烈な想い出にもなるし。






FBMは国内最大のフランス車の祭典ってだけでなく、


季節の移ろいを感じる観光旅行

懐かしい人との再会

新しい人との出逢い

たくさんの美味しいものを食べ

たくさん笑い

憧れのクルマや人と出逢い

そして新しい人脈ができる

ホントに楽しいお祭りであり

ライブであり

酒場(爆)であり

学祭のような

大きなリビングでくつろぐような心地良さを味わえる。

来年も是非参加したい、フランス車だけではない我が家の大事な楽しみであります。今年も出会えたみなさんありがとうございました。





そして来年もまたあの山でお会いしましょう。



FBM0701.jpg





コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした!
お会いできて良かったです、ユキチもモジモジしていましたが喜んでいました。
やっぱり子どもにはいろんな所に連れて行って色々と経験をさせてあげたいですね。
来年はFBMに行けないのですがまたどこかでお会いしましょう。
ありがとうございました。
2007/10/15(月) 17:18 | URL | かのん #C9/gA75Q[ 編集]
おつかれさまでした
かのんさんちも仕事柄休日は辛くなりますか。

ユキチくん、ちょっと見ない間にまた大きくなり(当たり前か)、改めて人の子は成長が早く感じるなあ。

今回はゆっくり時間も取れなかったけど、また時間が取れるようなら是非。
2007/10/15(月) 18:44 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
犯行後の足取り
グラウンドの道案内、おかげさまで助かりました!
ただ、あの先では写生大会の親子が列をなしていまして、ゴメンナサイ攻撃で蹴散らしつつの再入場(爆)

ほんで徳島組と一旦退場した後再々入場していますが...。

そうそう、かなこ嬢のサインも頂けましてありがたや!

またゆっくりしましょうね。
2007/10/15(月) 22:24 | URL | ばんちゃん@殺人未遂(爆) #S.13vBhE[ 編集]
無事逃走
されましたか。(しつこい)

それは冗談として、ホントにあちこち精力的に動いてましたね。というかただ単によくすれ違っただけ?(笑)

>サイン

あ~、もうちょっとゆっくりしてくれていたら彼女と一緒にお散歩デートができたのに、残念。

今度はもうちょっとゆっくりできるといいですねー。それにしてもモデュスの色は良かった!なかなかカッコ良かったですよ。
2007/10/15(月) 23:24 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
おちゅかれさま~
メイン会場ではクルマを発見してどこだっ!て二人で探したんですけどね(笑)
あんだけ目立つ風貌なのに見つからなかった(爆)
F車乗りはみんな個性的だからなぁ♪

でも逢えてよかったです!家族共々元気な顔見れて♪
次回は鳥人間コンテストやりましょう(笑)
2007/10/16(火) 22:49 | URL | たろりん #GORunFyE[ 編集]
きっと
他のもっと凄い個性を放つものが周りに多かったからそっちに目が行っていたんでしょう。ワインも売ってたし。(爆)

来年もきっと同じようなパターンで(もう次回の話かよ!)テント村の近くを狙って停めますので。と、宣言しときます。椅子でも用意しときましょうかね。

>鳥人間コンテスト

コンテストの時点でもう負けてますが…(-_-)


2007/10/16(火) 23:22 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/301-6ad11385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
