~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

FBM0707.jpg



今年も秋の装いが奇麗なフランス車の祭典に行ってきました。








例年より1週早いとはいえやっぱりここは高原なんだなあ。
そう実感させる風の冷たさと木々の葉っぱの色の移り変わり。

霧ケ峰高原に差し掛かる頃にはすっかり秋の気配。
遠く富士山も奇麗に見えます。



これを感じるとフレンチブルーミーティング(以下FBM)へ参加するんだなという実感が涌いてくる。今年も土曜日から参加で夜明けと共に準備、そして現地には11時ちょっと前くらいの到着。



で、クルマを降りて歩き始めたらいきなりのサプライズ!

その文章が醸し出す風情がとても好きなモータ-ジャーナリストの大川悠さんが目の前を歩いているじゃん!思わず引き止め握手をしてもらってフランス車の話をちょっとして、既にここでかなりの先制パンチを食らいました。(笑)

カッコ良かったなあ。
オレもああいう風に歳を取りたい。




この日は日が出ていればさほど寒い感じはなかったんだけど、雲が太陽を隠してしまうととたんにグッと冷えてくる。やっぱり標高が高いだけの事はあります。



FBM0737.jpg





昨年同様あちこち出ているフリマを覗いて買い物をし、知り合いと歓談を済ませてから一足早くメイングランドへ。今回は前日からグランドへの坂道を堪能しました。

FBM0708.jpg
※英才教育の成果?


人がいないこの道もなかなか風情があります。




で、みんなが一生懸命設営しているメイングランドでウチだけのんきに遊ばせてもらい、テーブルまで貸してもらってここで作って行ったサンドイッチで昼食。働いているみなさんはさぞかし怒りが込み上げてきた事でしょう。(^_^;)


周辺道路同様ここもフランス車で溢れるような光景ばかり見てるけど、この嵐の前の静けさのような風情もとっても奇麗で印象的でしたね~。


FBM0718.jpg






のんびりさせてもらってから「あの坂」を再び登ってクルマまで戻り、空があまりに奇麗だったんで女神湖までドライブに行ってきました。高原のススキがとても奇麗で一面黄金色に染まったその風景は素晴らしかった!



女神湖周辺の木々は既に紅葉が始まってました。

FBM0746.jpg





奇麗な景色を眺めつつ、再び車山に戻って同じ場所にクルマを停めようと入場。昨年も同じ場所に来ていたおばちゃん目当てで。


FBM0757.jpg



このおばちゃん、ローバーのワゴンに乗って果物を売りにきてる。
その果物がどれもホントに美味しくて、今年も土曜日一番の楽しみとして待ち焦がれていたんです、実は。

当初いなかったのは他の場所に立ち寄ってから来るそうで、次回からはそれを参考にして待っていられるのでまたラクにスケジュールが組める。(^_^)

ラ・フランスと葡萄をそれぞれ1箱ずつ大人買い。
なので家に付くまで車内はず~っと季節の果物の香り!




(○゚ノ3゚)コッソリ

袋で少し買った違う種類の葡萄が重さで少し…







そうこうしてるうちにチェックインの時間。

今回はペット同伴のペンションだったけどウチの犬はヒート中につき不参加。他のワンちゃんを触って気を紛らわしました。で、この宿はC3オーナーも地元のシトロエンオーナーも一緒でした。でも接触時間?がほとんどなく、残念ながらあんまり話ができませんでした。



夜は前夜祭で飲む飲む!
当然カメラなんか持参しません。(^_^;)


あちこちで久しぶりの人たちと歓談し、ライブが始まってからはステージ前で楽しく鑑賞。今回はアコーディオンのかとうかなこちゃんも参加してるのでウチの子は大はしゃぎ。他の人はそうでもないんだけど、かなこちゃんだけは前から話しかけてもらってもまったく目を合わせられないくらい照れちゃうんだね、これが。(笑)

今回もかなりいじってもらったけどまだまだだったなあ。
きっとホントに好きなんでしょうね。(^_^)



他にも華乃家ケイとフレンチんどんの時にステージに上げてもらい、風船で作った花をプレゼントしてもらったりしたんでウチの子としては最も楽しいイベントになったでしょう。

この後も家族揃ってハイテンションのまま子連れでマッドフレンチカフェへ!そう、かなこちゃんの演奏を聴くためにね。またまたハイテンションで最前列で鑑賞し、まだいたかったけどさすがに寝かさないといけないので宿へ戻ったのが11時前くらい?

そしたら宿でもシトロエンのみなさんが盛り上がってたのでちょっと寄り道して歓談。子供とかみさんは部屋へ。



早朝から深夜までたっぷり遊んだ。
けどまだ本番前なのに…








翌日元気でいられるだろうか?
と、ふと我に返らないと先の見通しが立たないくらい遊びました。(- -;)




FBM0734.jpg







コメント
この記事へのコメント
楽しそうだなぁ
昨日は(も?)お疲れ様でした。
私はこの先もきっと1日目は参加出来そうもないので(あっ、でも定年したらそうでもないか。って、気が長過ぎ?)、すごく楽しそうなのが非常に羨ましいなぁ。
2007/10/15(月) 11:42 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
職業柄
2日参加はキビシイですか。
あの楽しさは病み付きになりますけどねえ。

前夜祭のゲストが良くても悪くても、あそこで飲んで楽しく騒げるとホントに楽しいし、土曜日の会場は雰囲気が結構違って余裕を持って楽しめるし。

でも土曜日参加だけじゃあもったいないか。

2007/10/15(月) 12:53 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
ネットサーフィンでたどりつきました。
楽しかったFBMから1ヶ月経ちましたねぇ。
息子さんと私の素敵な思い出の写真持っています^^

2007/11/18(日) 22:00 | URL | 華乃家 #-[ 編集]
うわっ!!
華乃家さんだっ!!(感激)

FBMでは息子を選んでくれてありがとうございました。翌日もず~っと付かず離れず、華乃家さんたちがいる近辺にいたりステージを楽しませてもらったり。

ホントに楽しい想い出になりました。

またいつかお目にかかれる日を楽しみにしていますね。

2007/11/20(火) 00:42 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/300-d2d108c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
