~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

IMG_3161.jpg こんなのが我が家に来ました。

「新しく」
やってきたんだけど新車じゃありません。

いつもウチの店を利用してくれるお得意様がいて、先日も来店して下さって自転車の話をしていた時に、

「そ~いえばウチに全然使ってない自転車あるけど欲しい?」

って。

自転車はサイズによっては乗れない事もあるし、いただいたもののあちこち手をかけてあげないと使えなかったりする事もあるから

「健康のために乗ったらどうです?」

なんて言ったら

「いや、健康のためにはマウンテンバイク買ったけど1回しか乗ってない」

なんて笑っているのでした。

「どんな自転車なんです?」

って聞いたら

「電動アシストのヤツ。充電器もバッテリーもあるよ。」

って。

う~ん、多分自分では乗らないタイプの自転車だけど、かみさんやおふくろの買い物の足に利用するならちょうど良いか?なんて思い、取りに行くならカングーでないと積めないので、日程を週末にしてもらって取りに行く事になりました。

「でも普通の車でも乗るけどねぇ」

「自転車がですか?」

「うん、だって折りたたみだもん」

という事で今日いただいて来ました。ありがとうございました。

IMG_3160.jpg




ホンダステップコンポ。

アルミダイキャストフレームを使ったとっても高価で凝ったヤツ。
充電器とセットで12万!はする代物。
正直もらえないと断りましたが、

「いいの、好きで乗ってくれる人が使ってくれた方が。」

って。
なんでもこの自転車も「1回」しか乗ってないんだとか。(-_-)
第2の人生を我が家で過ごしてもらいましょう。

早速バッテリーを充電し、ペシャンコのタイヤに空気を入れて準備完了!
あとは充電完了まで待つだけ。
一通り見回すと凝った作りしてますね。さすがホンダ。

モトコンポの自転車バージョンみたいな感じで捉えてるらしいんだけど、モトコンポ同様売れてないってのが所有するにはまた嬉しいわけで。(^_^)

その間明日のオフ会に向けて洗車&ワックスがけしました。
明日は雨なのにね。(^_^;)

で、充電完了後早速試乗。

普通に乗れば普通の自転車。でもペダルをグッと踏み込むとモーター音と共に自転車が前に押し出されます。100%自分の力でしか進んだ事ないからこの感覚はとっても新鮮!

ギアも内装3段あるから普通に乗るにはアシストいらず。
アシストはオン、オフ、エコと3種類選べるようになってるから普通にはギアチェンジだけで十分。坂道くらいでしょうね、必要なのは。って当たり前か。

天気の良い日にちょっとウロウロするのにとっても良さそう。あとキャンプとか行った時の買い出しなんかにもいいかも?坂道結構ありますからね。

明日のオフ会に早速積んで行こうかな?
な~んて思っても雨なんでダメか…


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/30-5d5ee1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
