~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

気が付けばもう少しですね、フレンチブルーミーティング。

我が家は当然参加予定で宿泊も手配済み。



さて、天候はどうでしょう…











例年に比べいつまでも暑さが残るお陰か、今年は本土直撃の台風が来ませんね。とても良い事ではあるんだけど、この季節のズレがイベント当日に吉と出るか凶と出るか。もちろん晴れてもらわないと困ります。


色々なフランス車を見るのも楽しいけど色んな人に会うのもとても楽しみ。今年もきっとあっちこっちで懐かしい面々に会えるかな?でもなんか今年はあんまり参加表明みたいなものがないからどうなんだろう?


天気が良ければ是非車山高原の景色を堪能しながらプルリエルの屋根を開けて走りたい!って思うけど、あの時期は結構風が冷たいし、後席に乗るのは子供だし。で、今年もどっちのクルマで行こうか悩んでるけど未だに決められない。



決まった事は1つ。

連れて行く予定の愛犬が行けなくなった事。
運悪くヒートが始まってしまった…(-_-)

こんなん連れて行ったら会場にいるオス犬達が「お祭り」になる。(爆)
連れて行くならカングーと決めていただけに、また悩むとこだ。


それとも昨年借りた「アレ」をまた借りて行こうかなあ…




押し迫ってくるとあれこれ考える事が多くなりますね。







コメント
この記事へのコメント
どーも、お久しぶりです。

最近は、忙しさにかまけて、
ぱったり(イベント系には)顔を出していなかったのですが、、、
なんとかFBMだけは 当日の朝から参加できそうです。

ウチも犬(今年の春から家族に加わった)を連れて行きたいのですが
ちょっと問題がありまして、、(しつけに^^;)悩んでます。

クルマはたぶんKangooだなぁぁ(だってR4だと1.5倍の時間がかかっちゃうからなぁ)

では、また 現地で~~
2007/10/05(金) 13:21 | URL | Kamo #T61DVtR6[ 編集]
お〜っ!!
kamoさんじゃあないですか!!
こちらこそご無沙汰してます。

当日参加ですか。
じゃあ時間短縮はとても重要な要素なんでカングーでしょうね〜。それに、以前お目にかかった時は終盤に到着して手が真っ黒で、なんて事もありましたもんねえ。(笑)

昨年と同じくらいの時間だったらまたあの辺の駐車場ですね。

こちらこそ楽しみにしてますね。

2007/10/05(金) 17:41 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
ども!
前にもなんどか自転車繋がりでこちらを観さしてもらってたkatuです。
最近、どーもカングーが気になって嫁の通勤者=我が家のメインマシンにとたくらんでますが、家族のものからは、かなり批判を浴びています。

そこでreseda様に少し聞きたいのですが
、やはりカングーは、故障が多いのですか?

いきなりの質問ですみません。
2007/10/05(金) 22:24 | URL | katu6060 #-[ 編集]
いらっしゃいませ
katuさん、以前にも覗いてもらっていたようでありがとうございます。自転車好きな方からすると、とてもいい加減な感じでお恥ずかしいですが…

>やはりカングーは、故障が多いのですか?


さてこの質問、なかなか難しいですねえ。

「カングー」という枠で捉えると、他がどうなのか状況が把握できてないのでなんとも言いようがないんですが、ウチのカングーに関してという注釈付きですと…

購入後のトラブルは、ドアロックができなくなった事、エンジン警告ランプが点灯して回転数の規制がかかったようになった事、くらいですかねえ、大きいのは。

ドアロックは部品交換、警告ランプはちょっとした対処で解決しました。

3年ちょっとでこんな感じです。
正規で購入するなら全て対処してもらえるはずです。

カングーもいよいよモデルチェンジしますので、今の形が気に入ってるなら検討する時間は短いのかも知れませんね。

あんまり参考になりませんですいません。
2007/10/06(土) 00:13 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
オレは
13日は、仕事なので終わり次第、車山へ向かう。
2007/10/08(月) 00:14 | URL | れんぞう #GCA3nAmE[ 編集]
道中気をつけて
来て下さい。
前夜祭でお待ちしてますので。
2007/10/08(月) 02:16 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/296-8718acd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
