~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

プルリエルの気になるところを診てもらってきました。



今日の午後からかみさんがプルリエルの兼ねてから気になっていたとこを治して?もらいに行ってきました。何かと言うとオーディオの電源。みなさんのプルリエルは最初どうだったんだろ?

ウチは納車してもらった時からなんですが、エンジンストップして次回キーをオンにすると、その度にCDが1曲目から再生になっちゃう。よく見ると時計もあらぬ時間を表示しているし…

で、ディーラーに言うと

「たま~にそういうのあるんですよ」

との事。

その方曰く、
「シトロエンジャポンが取り付けてきてこれだから困っちゃいますよ」
だって。(笑)

どうもバッテリー節約のため30分ほどで電源が落ちるとこから取ってるって事らしい。で、今日はその電源の取り直しとまたまたセンソドライブのリセット。徐々に良からぬ事?をおぼえ始めるようなので念のため。

あとはリアウインド上部にある取り付け部分の変形が見つかったのでそれの対処をお願いする予定だったんだけどかみさんが忘れてしまってたのでまた次回。(- -;)
なんでもリコールがあるらしいからそれも含めてゴールデンウイーク明けにでもまた持ち込んでこようと思ってます。

帰宅後に一通りチェックのためちょっとドライブ&買い物&食事。

センソドライブのリセットはやっぱりいいですね~。
リセット後はやっぱりミッションを載せ変えたの?ってくらい違いが出るからずっとこのままでいいんだけどなぁ。微速での加減速は相変わらずへたくそなままですけど。こんなもんなのかな?

今日はかみさんのリクエストでインド料理店へ。
と言ってもカレーですけどね、食べるのは。

20060420(001).jpg


今日選んだのはタマネギベースのマトンのカレーと、トマトベースのエビのカレー。あとは写ってないけどチキンティカを。ここはとても美味しくてウチはお気に入りです。子供のセットも容赦なくデカいナンが付いてくるのはちょっと困りますが。(笑)

それにしてもカレーって価格設定高いと思いません?インド料理の。
だってカレーのメニュー見ると単品なら¥1500くらい。それにナン付けたらセットの価格と変わらないじゃん!でもセットだとスープもサラダもドリンクもデザートも付く。おまけにカレーだって選べるセットもあるし。

「スパイスが高額で何種類も使うから仕方ないんだよ」

なんて、昔テレビでインド人が言っていたのを見た事あるんだけど、じゃあインドってそんなに食にお金かけてるの?って素朴に思っちゃうなー。ほら、庶民の映像とか見るとね。

あれこれ言ってもセットでお値打ちに食べてるからいいですが…(笑)

その後はちょっと買い物して帰ってきたけど買ったものがデカ過ぎてプルリエルに乗るかどうかギリギリで、買ってから俄然心配したけど大丈夫でした。(^_^;)
中身は広げる時間がなかったので明日以降にチェックですね。

買い物済ませて荷物を載せて、カートを返して帰ってきたら隣の空きスペースに
「わざわざ」(明らかにそう見えた)
206ccが駐車して、奇しくもフレンチオープンが並びました。

20060420(003)-1.jpg


お互いこれからの季節は気持ち良くなります。

でも週末の忌まわしいお天気マークが変わらないんだよな、イベントなのに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/29-e3c1c8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
