~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

0798.jpg




おわった~









大変な思いをして施工して以来、大雨に見舞われて陥没したり病害に遭遇したりと色々あった我が家の芝生。実は当時の模様以外目立った手入れのエントリーをしてなかったんだけど、そこは生き物、ちゃんと伸びれば刈って手入れはしておりました。



その手入れに導入したのは手動式の芝刈り機。

電動のものが主流らしいんだけど、こんなもんに電気使うのもったいないしなにより昔見た映画で休日に芝の手入れをしているシーン(アメリカ映画)を見てやや手動式に憧れがあったんでこれにしました。


が…


これが思ったより重労働。

よく生育した芝を刈るには結構な手応えがあります。
で、いつもはめんどくさいからざっと済ませるんだけど、今回は大雨の影響で陥没したとこもちゃんと生え揃ったんで念入りかつ丁寧に作業してみました。刈高もちょっと短めにしてみたら、より一層密度も強調されてとても気持ち良い芝になった。





間違いなく今年一番!





と、そんだけの事なんですけどね。(笑)





07982.jpg







コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
芝はきれいに刈り込んでやる価値がありますもんねぇ。
うちもチマチマやってますが、やった後は「いい汗かいたな」とか思っちゃいますもの。
ちなみにうちは草刈り機(ナイロンワイヤーが回る奴ね)使用。
ワイキキの公園で芝刈りしてる人がこれでやってるのを見てマネしてるんだけどね。
2007/09/09(日) 12:44 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
芝の庭は
きちんと手入れしてやるとホントに気持ち良いですもんねー。

もうちょっと楽しんだら茶色に変色してしまう時期になるんだけど、オーバーシードしようかどうしようか思案してるとこです。

手入れめんどくさいかなぁ?
2007/09/10(月) 02:04 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/289-9bac9837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
