~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

始まりましたお盆休み。

でも何処にも出かける予定なし。
だって混むのやだもんね。

出かけずになんとかするしかない…









ウチはかみさんが今日まで仕事。

それとは逆に自分は昨日から休み。

なので既に昨日子供と2人で海水浴に行っちゃってるのであります。でも、頑張って泳いで引っ張ってやったのと猛烈な日焼け、それに写真を撮ってないのもあってblogにアップするのもめんどくさくてそのまま寝てやった。(笑)




で、目覚めた朝。
今日も子供と2人。








家の中で遊ぶなんてなんか面白くない。
なのでちっちゃい頃に使っていたコレ↓を引っ張り出して遊ばせてやりました。






0781115.jpg
もうサイズギリギリだ~(笑)





こんなんでも涼しいし懐かしいしで結構楽しく遊んでる。
遊んでいたら隣の子も一緒に来て遊んでくれて余計に楽しかったみたい。










でも…

子供は気持ち良いが親は全然気持ち良くない!
なのでこうする事にした。







0781107.jpg









これで花壇や芝生に水を撒きながら遊んでいると日陰は結構涼しい。今日は風があるのも幸いだったし。おかげでのんびり読書もできてちょうど良かったですね。




でものんびりできたのは昼まで。




「お腹が空いた!」



なんて言われても暑い所にいるから食欲があんまりない。
で、昼も雰囲気を出してやろうと思って冷たいそうめんを作ってやって外で一緒に食べたんだけど、これがまた意外に美味しくいただけて子供はとてもたくさん食べてくれて良かった!









0781132.jpg
やっぱり外で食べるご飯は美味しいもんなあ









お腹がふくれたらまたのんびりしたい。
という事で…









0781147.jpg




午後は日陰でゴロゴロ。










ゴロゴロ、というよりダラダラと過ごした午後。
日中と違って夕暮れになれば外はやっぱり気持ち良い。
なのでそのまんまなだれ込むようにしてエスカレートする一方。(笑)

もうこうなったらとことん行っときましょう!








0781151.jpg






まあ要するにみんなゴロゴロするとこが欲しかったんでテントまで設営してしまった、そんな感じかな?今は使ってないテントだけど高さがあるし設営が簡単なんで取っといて良かった。遊び場にはピッタリで役に立てた。






こんな事してたら当然食事も外で食べました。
なんだかんだで今日は朝一番から夜遅くまでほとんど外で過ごしてた。(^_^;)








0781162.jpg
背景はなんですけど…










今年は梅雨の天候不順でキャンプに行く機会を逃したまんま。なので今日は家でのんびりしつつもアウトドアを満喫すると言うある意味究極の、ホントにのんびりできた休みになりました。


こういう遊び方は親もラクできていいな~。
なんてったって昼間っからビール飲んだっていいんだしねえ。(笑)
今日は飲まなかったですけどね。













お盆休みはこれでずっと行けないかな?

行けるわけないか…(^_^;)








0781126.jpg



でもたまにゃあいいよね、こういうのも。










コメント
この記事へのコメント
こりゃ、いい!
なんともお手軽で楽しそう。
お庭があってこその楽しみ方ですね。

案外こういうのって、子供心に楽しかったりしますもん。

あしたはそのまま流星を眺めるとか?
2007/08/12(日) 00:49 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
ホントに手軽でしょ?
人によっては準備段階からキャンプを楽しむ人もいるみたいだけど、さすがに家族の荷物や準備、移動なんかもやらないといけないからこの手軽さはちょっと病み付き。

しかも忘れ物ないし…(^_^;)

天候が良いんでしばらく出しっ放しにしとこうと思ってるんだけど、テントだけは芝生が蒸れちゃうんで毎日たたまないといかんなぁ。

>流星

ちょっと仮眠を取って見る予定ですよ。
でもこの辺りだと北東が明るいから何処かにいかないと見えないかも。

2007/08/12(日) 21:49 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
手軽というか
なんだか、オレの目には人生楽しみすぎ~ぃ、って映ってしまう。
オレもコールマンとかキャンプ用品はは一揃い持ってるよ。
だけど、20年も使ってない。
2007/08/13(月) 23:06 | URL | レンゾー #GCA3nAmE[ 編集]
でしょ?
自宅でも思い切り楽しまないと!

お金使って遠くに出かけるばかりが遊びじゃないですからねえ。どうやって遊びの幅を広げられるか?それがその人の持ってるキャパで決まるからこういうのってやめられんのですよねー。
2007/08/14(火) 21:57 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/278-a60a8650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
