~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

078467.jpg




海へ…




















「まだ1回も行ってないんだから海行きたいっ!」




と、ホントは曇り空なんで水族館に行こうとしていた親を制止させるような叫び声が聞こえたので今日は海に出かける事にしました。






(○゚ノ3゚)コッソリ


ホントは昨晩のうちに晴天なら海、曇天もしくは雨なら水族館と決めてたんですよ。なので用意はしてあったりして。(笑)










どうせ海へ行くなら絵日記に描けるような海に行きたい!
と、思うのであります。

が、この辺りでは残念ながら…
愛知県では飛び切りの海ってのはねー。






でもちょっといつもと違う情緒が楽しめるとこがあるんです。









それは…

















離島




※住んでる方スイマセン。悪気はないので m(_ _)m









知多半島の先端師崎港より高速船でわずか10分と意外にアクセスは簡単。なので先日走ったサイクリングコースをプルリエルで快調に飛ばして乗り場へ向かいます。


で、乗船券を購入していざ出発!
今回は船長のすぐ横に座る事ができて子供の興奮は最高潮!


078474.jpg
うれしそう(笑)



わずか10分の船旅を終え、到着した島は篠島。

昔吉田拓郎がコンサートを開いた島でもあります。
その頃前座で長渕剛が歌い始めたら「帰れっ!」と叫ばれたいわく付きの。
まあ古い話ですね。



なんと言ってもここの良い所は島なので海水が奇麗だって事。
台風から日が経ってなくても結構な透明度。
子供も今年初めての海なんでおおはしゃぎで楽しめたようでした。


ただ水はちょっと冷たいので定期的に上がって身体を温めないと安全に楽しめない。なのでせっかくだからと思い切り埋めてやりました。


078487.jpg
初体験で嬉しかったみたい



美味しいシラス丼を食べる事もできたし大満足の海水浴。
近場なのに思い切り遠出したような楽しさが味わえます。


せっかくだから情緒を楽しもうと帰路はわざわざ島の入り組んだ道を歩いて帰ります。

078497.jpg




「まっすぐ行けばクルマが通れる大通りに出るから」


そう言われて曲がった大通り。(- -;)






078498.jpg
クルマ1台ギリギリだよ!




少し島を探検しながら無事帰りの舟に乗船し、プルリエルを停めてある港に辿り着きました。そしたら到着したとたんにみんなが空腹だと言いだすじゃない!一日身体動かしたしねー。というわけでせっかくだからプルリエルを開け放って海岸線をドライブしながら美味しい海の幸を食べにGO!



今日はプルだから飲める!


というわけでかみさんには悪いけど冷たいビールと美味しい肴を堪能させてもらっちゃいましょう!

これのために一日暑いとこにいたようなもんだし



078413.jpg


なにはともあれ美味いビールをググッと流し込みましょう!
あ、新鮮な刺身もメチャ美味いですよもちろん。(^_^)


078415.jpg


そしてもう文句なしの大好物サザエの壷焼き!
ほろ苦さがビールと良く合う!
いかん、今思い出してもまた食べたくなるぞっ。



078414.jpg


食事は特大のエビフライ。

この辺りにはエビフライの有名な店があり、ここもその系列。
なのでプリプリの食感と味わいは言うまでもなし。




思い切り遊んで思い切り食べてグイグイ飲んで。
帰路はリアシートで子供と夜空を眺めながらのドライブ。


あ~シアワセ


やっぱプルはいいわ、こういう使い方すると。








家に着いたとたんに電池が切れちゃったウチの子。
グッスリ寝ているその夢は「絵日記の夏」になっただろうか??





078495.jpg








コメント
この記事へのコメント
離島気分
オレも篠島好きだよ。
高速船でたった10分足らずなのに何か雰囲気が違う。
漁師町は道が狭いものだけど、篠島はさらに狭いから余計に雰囲気の違いを感じるのかも。
2004年に九州の友人達で篠島に泊まったけどおいしい海の幸にみんな満足でした。


先月、東北ひとり旅を満喫してきたヨ。
釜石の中村家の料理は絶品だった。

2007/08/06(月) 19:58 | URL | レンゾー #GCA3nAmE[ 編集]
例の
「仕事」で何度か行った事はあったけど、プライベートで行ったのは子供の頃以来。なので色々と違った目線で楽しかったですねー。

>東北ひとり旅

えっ!
1人で行ってきたの??
またゆっくり聞かせてもらいます。

あ、お土産のお礼してなかった!
m(_ _)m

2007/08/07(火) 01:47 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/275-69a46053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
