~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

この週末、両日共に晴天に恵まれました。












ちょっと前まで雨続き。

お客さんと一緒にサイクリングするイベントをやろうやろうと思っていても全然できなかったので、急遽少人数で土曜日に地元知多半島を1周してきました。


77282.jpg




1周と言っても半田起点の半田終点。
総距離65kmくらいですか。

共に走る女の子はお肌の日焼けが気になるお年頃なので出発は5時。
涼しいし交通量も少ないしとても気持ち良いサイクリングができました。

しかも!

初めて複数で走った長距離なわりにはみんな良いペースで走る!(^_^)
アベ25km/hなら大したもんだと思いますよ。




さすがはウチの厳しいプランニングをこなしてるだけの事はある(^_^;)



と、ここまでは土曜日の話。












日曜の朝…























また夜明けから跨がってます(- -;)






今日はかみさんと。
今年初の2人での長距離。

コースも昨日とまったく同じ。
まあ時間的には30分ちょっと遅れだったけど、それでも久々の長距離だと思えば良かったんじゃあないかな。







(○゚ノ3゚)コッソリ



ただ、やっぱり身内はアドバイスを素直に聞かないのが(>_<)








この週末、2日続けて睡眠時間3時間ほど。
あ、選挙関連のテレビ見てたんでですけど。(^_^;)


で、子供の相手もしてやりたいけど今日はさすがに自転車ってわけにはいかない。なのですぐちかくの「空の科学館」というとこに行ってきました。プラネタリウム、久しぶりに見たけど奇麗だったなあ。かなり睡魔にも襲われましたけど。(笑)

77291.jpg



プラネタリウムのあとは色んな展示を見て回りました。

なんでも自分が産まれた日の月の状態が確認できるというものがあり、早速試して喜んでました。


7729.jpg
子供のと


77293.jpg
自分の

こうやって見ると感慨深いもんですねー。



一通り見て回った後は隣に併設されている半田市の博物館も見てきました。

77298.jpg


半田市にはそれぞれの地区に山車が31台あり、ここには常に1台何処かの山車が展示してあります。祭礼に関する模型やからくり人形も動かせるものがあったりしてちょっと楽しめるようにもなってます。


今年は5年に1度のはんだ山車まつりというのが開催され、いつもはそれぞれの地区で春の祭礼の際にお披露目される山車が一斉に集まる壮大なお祭りがあります。


かなりの迫力なので興味のある方は是非見てはいかがでしょう?




と、ほぼ地元でのんびり過ごした週末でした。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/274-c4f01d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
