~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

先週に引き続き…


だって健康のためですから。

















またまた先週に引き続き愛知池周回路のサイクリング。
今日も曇りで絶好のコンディション!


「先週は2周だったから今日は3周しような」

なんて言いながらみんなでスタート準備。
子供は前回が比較的ラクだったらしくなんか気楽そうな感じ。
それに…






(○゚ノ3゚)コッソリ

「ほら、これフランスで有名な自転車レースのジャージ」

「おっ!前に本(雑誌)で見た事ある!!」

「かっこいいだろ~。こないだすっごい頑張ったから買ってあげたよ」

「やった~!ありがとうお父さん!」

「これ山道で一番だった人だけが着れるんだぞ~!」

「それに…」

「それに?」

「ほら、2007って書いてあるだろ?」

「うん」

「まだ今年はレース前だから、ホントのチャンピオンより先に着たな」

「ホントにー??」







と、事前に空気を入れておいた影響もかなり大きいみたい。(^_^;)
本人かなりやる気になってましたからね~。


ホントは事前に買ってありました。
ドイツ語なんて分からないのに一番品揃えがあったから苦労してオーダーしました。
去年のモデル(年表示以外ほとんど同じ)は半額でした(T_T)
でも買ってあげてホント良かった








これ↓


070139.jpg
なんか急に準備もテキパキしてるし(笑)





今日は曇りで日差しがないのはありがたい。
でも風もなくて湿度だけあるから止まってると蒸し暑くてたまらない。


そんな天気も走り出せば風を切るから爽快そのもの!
コースも先週走ってて距離感もつかめたのか結構なペースで周回します。




あっという間に1周終わり、前回はここで一度休憩を入れたんだけど今日は給水してまたすぐに出発!チャンプ気分ですね。(^_^)

070145.jpg





途中のあれこれはおいといて、結果的に本日はなんと4周!

サイクルコンピューターの距離計が1周7.6kmと表示されていて、しかも道中ちょっと寄り道したりしてたから最終的には33.8km!彼の最高記録です。ちなみに最高速度は並走して計測した数値が28km/h!!これも当然過去最高。周回中は平地で20km/h弱くらいでずーっと流していたからかなり乗れてるなーって感心してしまった。








小学校1年生、6歳の子なら上出来でしょう。
やっぱり大人も子供もブツヨクって大事なんですねえ。(笑)







今日も休日なんでゆっくりめに出発したので昼ご飯過ぎてからの到着。
それから遊んでサイクリングしてと色々やってるうちにはたと時間に気付く。






牧場が終わっちゃうじゃん!!





片付けもそこそこに恒例(笑)の牧場ソフトクリームで終了のひと息。
ふ~、良く頑張ってくれました。


070150.jpg






予想外に頑張ってくれたんで今日もひとつご褒美を。
モノで釣って次回に繋げないといけません!



070155.jpg
物色中








~走り終わって~


アップダウンがほとんどないコースとはいえ7kmオーバーの周回路をこの時期のこの暑さで4周回れた事はかなりの収穫。ず-っと引っぱってるとイヤになっちゃうんだろうけど、そこは欲が出るように笑わせたり引き離したりわざと遅れてみたり。


色んな精神状態を読みながら楽しませてやると、子供はかなりの能力を楽しみながら発揮してくれます。こうやって遊んでいれば子供も楽しいし親も子供に気遣いができるし。


なにより親は健康のためだけど…














この良い思い出ばかりになってるコース。
きっと恒例化するに違いない。

だってクルマがいない安心感は他では得られないし、なにより子供がまたやる気になって走ってくれて記録更新の喜びを味わってもらいたいしね!










ルールやマナーを勉強しながらどんどん強くなってもらいたい。

070133.jpg
ガンバレ!






コメント
この記事へのコメント
よっ、山岳王
子どもはいいねぇ。何着ても。
脚力のないおっさんには着れないわ。
2007/07/02(月) 23:54 | URL | 苦労冠者 #uozAMJ1Q[ 編集]
それって
親の事?(爆)

しかしホントに親がこのジャージは勇気がないですねえ、恐れ多くて。色や柄よりその歴史は軽々に羽織れないですわ。

好きな事してかわいい時期にやらせないとね。

2007/07/03(火) 08:21 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/263-db4256cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
