~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

もうちょっと雨が降るのかな?
なんて思っていたけど意外と降らなかった。

お陰で庭の植木に水をやらないといけないくらいだった…

でも奇麗なものも見えました。




























じゃ~ん!!





































0762926.jpg





虹です!


しかもダブル(^_^)





出かけようと車に乗り込む時に見え始めました。
あいにくD50は家の中。
しかも犬が愚図らないように寝かせたとこ。
なのでたまたま持っていたかみさんのデジカメにて撮影。

あ~もったいない。



ウチのマンションの隅から隅までかかるような巨大な虹。
本当にしばらく見入っちゃいましたねー。





自然現象って凄いや。



0762925.jpg

コメント
この記事へのコメント
気になってたが
いや、ちょうどこの虹が出ていたと思われる頃には仕事中だったが、至る所で、携帯カメラで東の空を写している、あるいは眺めている人がいた。
自分は西に向かっていたのでこの虹は見ていないけど、空の状態を考えると想像はできた。
そうか、こんな虹だったのか。
それに、西の空の雲も妖しい形だった。
ときどき思うことだけど、仕事を放りだして写真を撮りたいと思うことがよくある。
2007/06/30(土) 23:29 | URL | レンゾー #GCA3nAmE[ 編集]
Rainboooooow!
resedaさんも見てましたか、この虹。
綺麗でしたよねぇ。
もちろん虹って奴は、所詮光の屈折で見える現象で、実体がある訳でもなく、同じ物を見ている訳ではないのですが、気分的には同じ物を見ていたって感じですね。
ところで、メインの虹の内側に裏返しの虹が見えませんでしたか?
ほんの少しの時間でしたが、うちの方では完全ではないものの、見ることが出来ました。
ダブルレインボウでも感動ものなのに、おまけまで付いちゃって、感動も”2倍2倍!(by高見山。って古すぎ?)”でした。
写真だとなかなかいきちんと残せないのが残念でした。(腕が無いせいか?)

2007/06/30(土) 23:54 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
写真では
そんなにハッキリ写ってないけど実際はかなり迫力のある久々に奇麗な半円の虹でしたよ>レンゾーさん

そりゃみんなが見ますね、ありゃ。


>Jinさん

おっ!見てましたか。
確か前回の虹ネタの時も見てましたよねぇ?

近いから当たり前か。


>裏返し

見えてましたよ~。
でも写らなかった、いや、写せなかった。
最初はただ見とれてましたからね。
2007/07/01(日) 22:53 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/262-f5007600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
