~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨日は未確認のまま…


さて、今日はどうなってるだろう?
無事だといいけど…















オタマジャクシからカエルに変体して以来、メダカの子供を救いに行く事ができなくなってしまってる。布袋葵はたくさん増えてるから何処かで生き延びていてもらいたいけどさてどうだろう??

今日も未確認のまま。


今朝は先日見つけたカエルを探すべく、カメラ片手に朝からじ~っと池を眺めてみる。みんな慌ただしい朝になにやってんだか。(^_^;)








しばらく子供と一緒に探してみると…




















いましたいました!














0762660.jpg


すっかりカエルになっていて、隣の花壇に食事へと出向いたんでしょう。ちょっと見ぬ間に(1日だけどね)すっかり「カエル」になってました。

しかも体色や形状からアマガエルですね間違いなく。\(^o^)/


0762619.jpg
シッポもほぼなし




で、そうなると気になるのは他の個体。

水中で今にもカエルになりそうなのがアップアップしていてそれに気を取られていると、隣で子供が

「お父さん、あれってカエルじゃない??」

と。





0762631.jpg



ここにも居ました~!!
色やシッポからして昨日くらいのデビューでしょうね。
なんかワクワクするなあ。



そしてそして!!









0762639.jpg


今朝上陸を果たしたばかりのものと思われます。
あ、カエルだから夜か??


まだおどおどした感じと顔立ちがオタマしてるのが笑える。



0762649.jpg







こんな感じで順調?に育っています。
オタマジャクシをもらった時、

「多分アマガエルじゃあないかなあ?」

なんて店の人が言ってたんだけど、その水槽には土色のカエルが泳いでいたんで信用してなかった。でも本当にアマガエルになって姿を見せてくれたんでもう嬉しいなんてもんじゃない。


これから騒がしくなる事も考えずに(- -;)




なにはともあれしばらくは賑やかそうですね。


0762634.jpg




コメント
この記事へのコメント
カエル
生き物であふれてる庭と見た。
アカガエルってアスリートのような体型をしていると思う。
2007/06/27(水) 22:54 | URL | レンゾー #GCA3nAmE[ 編集]
続き
うっかり、送信してしまった。

ところで、うちの庭にはアマガエルがたくさんいるよ。
雨が降る前には「クワックワッ・・・」と啼いて知らせてくれる。
家の壁に張り付いていると壁の色に変身しているがスグ分かってしまう。

アカガエルは最近、見なくなった。
2007/06/27(水) 22:59 | URL | レンゾー #GCA3nAmE[ 編集]
コメント
編集ボタンで編集できますよ>レンゾーさん

>アマガエル

そうなんですよ。
今はカワイイと浮かれてるんだけど、そのうち時期が来れば盛大な合唱が始まるわけで、その頃までにはどうしようかちょっと考えないといかんですね。

2007/06/28(木) 18:51 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/261-eec22e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
