~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

のんびりと過ごす朝の出来事。

その静かな朝にとんでもない発見をしてしまった。
まさしく


飛び上がらんばかりの喜び!


でしたねー。(^_^)













雨の日曜日…



今日は風もなく淡々と降り続く雨。
新緑が奇麗でこういう雨の日は意外と好き。
外でのんびりコーヒーを飲んだりぼんやりしたり。

でも途中でちょっと気になった。




池の水が増水し過ぎるかも?



というわけで雨の中覗きに行くと、そこには見慣れない生き物が。

最初は色が薄くてなにがなんだかあまり理解できなかった。

でも途中で分かりました。






































07624018.jpg






ここまで育ってくれたか!\(^o^)/



なーんか朝から感動してしまってずーっと観察。
午前中はこの子を見るためだけに使っちゃいました。(^_^;)


07624004.jpg 07624012.jpg


まだシッポがあるのがなんともカワイイ!




ちなみに先週水曜日の時点ではこんなでした。


07621164.jpg




成長が早いのか、それとも成長が早い個体に気付かなかったかは不明。
でも無事にカエルになりつつあります。














雨が嬉しいのか陸に上がれるのが嬉しいのか、このポジションでず~っと空を見上げて何か思ってるんだろうなあ。小さい命だけど一生懸命なのが伝わってきて、なんか感慨深いものがこみ上げてきましたね。







07624025.jpg



頑張って成長しろよ!!




~追記~

一部の方より最後の写真をお褒め頂き、時節柄壁紙にとのご用命でしたので大きなサイズにしときました。まあそれだけなんですけど…(^_^;)







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/260-670a99db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
