~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

土曜日は学校の日。

親子で工作をしたり授業を見学したりできる日。
要するに普段仕事で授業参観できない保護者のためのものですね。

ウチはかみさんが参加したけどわたくしは不参加。
午後からの出かける準備をしてました。








当初週間予報では天気が芳しくないとの事だったんだけど、直前になって雨の心配がなくなっちゃったので家にいたらもったいない!!というわけで、ちょっと遠いけど愛知池というとこまで自転車を運び、そこでサイクリングをしようと言うわけです。

でも、いくらなんでも夫婦のロードレーサーに子供の22インチのマウンテンバイクを車内に積めるほどの広さはなく、実家に姉がいたので協力してもらって2台で運ぶ事にしました。




その数なんと5台!



ウチの夫婦のロード2台、子供のマウンテンバイク、そして姉とおふくろも健康のために同行させ(犬の面倒とも言う)たのでこんな数になっちゃいました。姉にはかみさんのマウンテンバイク、おふくろにはハイブリッドのステップコンポという色とりどりのラインナップ。(^_^)


たくさんで出かけたんで子供も喜んでました。



現地に到着し、自転車を降ろして準備したらスタート!

076238.jpg



ここは1周7.2kmの周回路。

散歩やジョギングを楽しんでいる人も結構いるけどエンジン付きの乗り物が入れないというのはとても安心。気持ち良く距離をのばしてあっという間に1周回ってスタートラインへ到着。




子供は今回の自転車で本格的?に走るのが初めてで、どうもサドルの角度が合わないらしくお尻が痛いから休憩だと言い出したので、2周目はかみさんと一緒にちょっと飛ばし気味で周回。これもあっという間に終了。




と、ここで今回約束していた寄り道をすべく再度スタート。
3周目ですね、ウチら夫婦は。(^_^)
でも気持ち良く走れるから距離よりうんと短く感じます。

ウチのおふくろなんて2周走ったのに
「3kmくらい走ったっけ?」
なんて言ってるくらいだし…


寄り道の先は愛知牧場というレジャー牧場。スタート地点から大体半周で抜け道があるのでそこまで走ってから一般道に出て向かいます。



園内を見て回ったあとに購入したのはこれ。


076233.jpg 076234.jpg


子供はぶどうとバニラのソフトクリーム。
そしてわたくしが手にしているのはカフェオレフロート。

牧場で絞りたての牛乳にコーヒーのクラッシュアイス、それにソフトクリームが乗っているという豪華版。自転車に乗って喉が渇いていてもこれなら甘さが気にならなくて美味しい。オススメですよ。


美味しいものを食べて土産も買って満足したらしく、お尻が痛いとも疲れたとも言わずに結構なスピードで軽快に走ってる。見通しの良い所では並走ながら23km/hくらいの速度を維持できるんだからたいしたもんだ、しかも結構な時間維持してたし。

先が楽しみだね~!!


076239.jpg

※サイクルジャージの背中が膨れてるのは土産です(^_^;)




この周回路はほぼ平坦だし緑は多いから暑さもそれほど感じずに走れます。途中コーナーも結構あるし一方通行じゃないから気をつけないといけないけど、それでも一般道を一緒に走るのに比べたらホントに気持ち良くサイクリングできました。







最近ではすっかり慣れちゃったこの子もずーっと大人しく入っててくれたからとってもラクで楽しいサイクリングになりました。







0762393.jpg


ここは何度も来る事になりそうだな、こりゃ。


コメント
この記事へのコメント
おっ近場
愛知池、そんないい場所だったんですね。
坊主がちゃんと乗れるようになったらウチも行こーっと。
愛知牧場もホノボノ系でいいですよねー
2007/06/25(月) 00:02 | URL | まぁ #-[ 編集]
オススメだよ〜
補助輪付きでも心配なく走れるから今からでも行ってきたら?

これを機に家族揃って自転車楽しめるようになれるといいねー。そしたらウチもまたそっち行って走るんで誘ってね。

2007/06/25(月) 16:56 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
そうそう、最近補助輪付きに乗り出したんですわ。
なら、行ってみようかなー。

でも、見てると、補助輪付きのコーナリングって、すげーコワイ(^ ^;)

2007/06/26(火) 12:21 | URL | まぁ #-[ 編集]
じゃあ是非
今度一緒に走りましょう。
1周なんてあっという間だから。

>補助輪付きのコーナリング

補助輪に体重を預けちゃうクセができてると見ていてコワいかも?多分ちょっとずつ高さを調節できるからあんまり酷かったら少し上げると矯正できるよ。
2007/06/27(水) 00:04 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
オススメ
愛知池のオススメプレイス☆
意外と知られていないけど、南側の公園?のある坂の辺りに観音像があって、そこの裏手に小さな高台があるんです。
テーブルとイスがおいてあって休憩にはもっぱらオススメ。
景色もよく、池が一望できます。
2007/07/08(日) 14:10 | URL | aino #-[ 編集]
そうですか
ainoさんいらっしゃいませ!

情報ありがとうございます。
あの辺りで止まる事がないんで今度行った時にでもチェックしてみますね。

池が一望できるなんて景色良さそうですね。
2007/07/09(月) 04:04 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/259-86e16cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
