~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

数日前までの予報がウソのようなカラッとした風と晴天。

というわけでバタバタと近所の公園に遊びに行ってきました。






午前中はウチの庭でのんびりブランチ。

前日、というより朝方までレンタルした映画を観ていたもので…(^_^;)



美味しいパンにコーヒー、それにちょこっと作った料理とその場で採ってきた野菜達を食べながらのなんとも贅沢な時間。それにボチボチとブルーベリーも食べごろを迎えてきたので食後のデザートも調達。

なんかなんでもない事なんだけどなんとも言えないシアワセ。(^_^)



で、食事を済ませてからプルリエルをスパイダーにして早速出発!

日差しはきついんで多少(結構)ジリジリするのは確か。

でもオープン買ってそれがイヤなんて言うなら他のクルマに乗れと言いたい。それくらい気持ちが良いんだから、こういうカラッとした風の日は。終日風が吹けばすぐに肌がサラサラするような心地良い日ってあんまりないから逃したらもったいないもんね~。

子供には汗対策でサイクルジャージを着せてるんでこちらも万全!
動き回る子供にはとても良いのです、サイクルジャージって。




向かった先は大府市と東浦町の境にある「あいち健康の森公園」。


ここは広大な土地をゆったり利用したとても心地良い公園。子供を遊ばせるというより大人が1人で出向いてものんびりできるとっても気持ち良いとこです。


070616107.jpg


公園内はいくつものゾーンに分かれてるから子供も飽きないみたい。

で、我が家にもちょっとした池(まあこういうとこのを見ちゃうとそう呼ぶのは恥ずかしいくらいだけど)があるんで最近の興味は水辺。子供が熱心に覗いてるんで一緒に付き合って見ていると、

「写真が撮ってみたい」

と。



07061678.jpg




いつ頃からかなあ?

かみさん所有のデジカメを貸してあげ、出かけた時にちょっとずつ撮らせてあげていた。でも今日は自分のデジイチ。池を覗き込んで落とされたらたまったもんじゃない!なのでピッタリ付き添って(爆)何枚か撮らせてあげました。

07061636.jpg



07061662.jpg



07061663.jpg



07061687.jpg


手が小さいんでちょっと苦労していたみたい。
でも夢中になってあれこれ見ている時はホント楽しそう。
そりゃ楽しいわな、大人だって楽しいんだから。(笑)




いっぱい走っていっぱい観察して写真撮って。
すっかり夕暮れまで遊んでしまいました。

帰りは夕暮れの田舎道をクラシックを聴きながらのんびりと。
あ~なんて気持ち良いんだろ。
こういう楽しみ方ってホント心和むひと時だなあ。






普通なら帰路はすっかり寝てしまうはずなんだけど、今日はずーっと起きていて大笑いしながら色々と話をしていた。








やっぱり子供は外、だな。

07061666.jpg



また連れていこ。


コメント
この記事へのコメント
楽しい日
梅雨の晴れ間に楽しい休日を過ごせて良かったネ。
やっぱり、子供は外で遊ばせるのがイイでしょう。

ところで、この文面からすると四枚の写真は子供さんが写したんでしょう?

自由闊達、透明な心で思うままに撮ったことが伝わってくる。

写真店で2Lにプリントして透明なアクリルフレームに入れて左からこの並びで飾ってみたら?


それにしても、お父さんと息子が楽しく遊ぶっていいもんんだなあ。

2007/06/18(月) 23:33 | URL | レンゾー #GCA3nAmE[ 編集]
そうそう
やっぱり子供は外で遊ばせるのが一番!

>子供さんが写した

そうです。
ズームするとこを見せてあげたりシャッターの操作なんかを教えてやったら喜んでましたね。メカニカルなものって子供は好きだから楽しいでしょうねえ。

>プリント

ホント、写すだけじゃなくて残してあげると更に興味が涌くんだろうなあ。でもカメラ欲しいなんて言われてもたまらないし…(笑)
2007/06/19(火) 08:12 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/256-2e91974f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
