~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

07527101.jpg



参加してきました。
でもラリーじゃないけど。



今回初参加となるフレンチトーストピクニック。

例年ならめいほうラテンミーティングの時期なんだけど、今年は開催しないので福井県まで足を延ばしてきました。行程は、悩んだ挙げ句(そんなでもないけど)東海北陸自動車道で白鳥I.Cまで行き、そこから一般道で会場まで向かいました。


天気も良いし適度なワインディング。
今回はプルリエルでの参加という事もあり、山岳路はセンソドライブでとてもテンポ良く楽しいドライブができました。いや、できてました、途中までは。




ちょうど九頭竜湖の辺りでそれは起きました…



















初めての長距離ドライブで酔った愛犬が…









それまでぐっすり眠っていたんだけど、急に戻してしまって予期せぬピットイン!まあまだ6ヶ月の幼犬なんで無理もない。それからはちょっとペースを落として(でもカーブの連続だから変わらないけど)気遣いながら現地に着いたのが9時半くらい。6時半くらいの出発だから3時間ほどで到着した事になる。

とても順調な道中でした。(^_^;)




着いたら会場はもう結構なクルマの数。
天候にも恵まれてロケーションが一段と冴えてました。


で、クルマを停めてちょっとしたらすぐにピクニックラリーの始まり。
このイベントはフランス車という枠にとらわれず、色んな年代の色んな国のクルマが集まってます。結構珍しかったり懐かしかったり。




こんな感じで。

07527029.jpg 07527027.jpg




07527011.jpg 07527010.jpg


このトライアンフはお決まりでよかった~。
若かりし頃の憧れでした。(^_^;)


他にももっともっとたくさん参加していたけどそれはまた色んな方のblogなんかでご覧頂くとして。




さて。

今回はプルリエルオーナーの計らいでグループ駐車場に停める事ができ、なおかつジンジャーエールをもらったり、お昼にパンを焼いてきてくれたものをご馳走になったりしました。

が、ウチはちょっとデザートと下ごしらえしたものを持って行っただけ。あとはちっちゃい椅子も持てたけど、なんせプルリエルはクーラーボックスを積んだら積載量の8割は使っちゃうのでクルマの周りにいる時はこんな始末。

07527086.jpg



この点ゆっくりするイベントはカングーの積載量がありがたい。
その代わりドライブの楽しさはプルのが味わえるし。
どっちも楽しめる環境をありがたく思わないといかんか。



午後はちょっと(相当だ)手際が?なボンネットバスに乗るためにほとんどを費やしてしまい、残った時間はルノーオーナーの知り合いと少し歓談(少しじゃないか)してお開き。夕暮れまでにはまだ時間がたっぷりあるんでトップを開けて気持ち良いドライブをしながら帰りました。

途中東海北陸自動車道でいつものように渋滞に巻き込まれた(あんな作りじゃ渋滞作ってるようなもんだぞったく)以外は順調に帰る事ができました。総燃費およそ16.6km/L。


あんなペースで飛ばしてこれだから凄いな毎度(^_^;)

あんなペースだったのに…




会場となった金津創作の森。

ちょっと歩くととってもゆっくりできるスペースがあって子供や犬と一緒にしばらくのんびりしてたんだけど、今日みたいな天気だったらもっともっとこっちでのんびりしてても良かったかな?ってくらい気持ち良かったなー。


西も東も北も、あちこち遠方からの知り合いに会えたので楽しい一日を過ごせました。犬もかわいがってもらったし。



みなさんおつかれさまでした。

07527072.jpg

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした
天気良くて、良かったですね。

この記事見て、このイベントはラリーを見送るために来るイベントなんだと今思いました。

そういう雰囲気の余韻で楽しむべきなんでしょうね。


九頭竜の道はホント気持いいですよね。

ただ、夜になると心細くなるほど真っ暗です。(笑

愛犬にはちょっと過酷なドライブになっちゃいましたね。


自分は予定通り、東尋坊まで行って壮大な日本海を見てきました。

夕日の絶景スポットに間違いないですよ。
あらためてまた行ってみたくなりました。
2007/05/28(月) 13:36 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
おかえりなさいっ!!
こんにちは。
(*^_^*)天気が良くてプルリエル開放日和でしたねー。
resedaさんは家族一緒に行かれていて,やっぱりいいなぁ(*^_^*)と思ってしまいます。笑。
うちも見習わないと・・・・。
来月から非常に忙しくなりそうなので,今のうちと思い,滋賀に行って楽しんできちゃいました。笑。
ピカソ,本当によかったですよー。
2007/05/28(月) 22:35 | URL | ノジーボ #-[ 編集]
おつかれさまでした
so-ya!パパさん

>このイベントはラリーを見送るために来るイベント

他に大々的にやってる事ないし一挙に珍しいクルマを「移動せずに」見る事ができるってのが大きいんじゃあないかな?
違うかな??(^_^;)

158号、帰路は無慈悲な大型車がちっとも避けてくれないもんだから延々と長蛇の行列状態で引っぱられてかなりのストレスになっちゃってね~。

ああいうのがあると一般道は所要時間が読めなくて予定が立て難い。
2007/05/29(火) 00:37 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
ご無沙汰です
>ノジーボさん

天気は恵まれたけど意外に風が冷たくて思い切り開けられなかったですねー。後席で風邪ひかれたらいかんので。

そうですか、ピカソ良かったですかやっぱり。
2007/05/29(火) 00:40 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
イケア
遅くなりましたがお疲れ様でした。
買出しの話、とてもおもしろかった~。すごいパワー!

晴れているわりには寒かったですね。何回、坂を上ってトイレに行ったことやら・・・。
でも、また行きたくなってくるのがFTP

帰りは、金沢でカレーを食べ、7時間掛けて帰宅しました。
2007/05/30(水) 15:27 | URL | AKzizi #-[ 編集]
こちらこそ楽しかったです
先日はおつかれさまでした。
天気も良くてホントゆっくりできました。
AKziziさんは知り合い詣でが忙しそうでしたけど(^_^;)

>すごいパワー!

いえいえ。
ウチより遥か遠方からドライブしていらっしゃる方がよっぽどパワフルですよ。遊び続ける良いお手本です。(笑)

IKEA、是非また行きたいです。
あの楽しさはちょっと病み付きになりそう。

でもまた買っちゃいそう…(- -;)
2007/05/31(木) 00:02 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/244-01542820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
