~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ようやく…

ようやく今日で作業終了。
しないと雨の予報になってます。

なのでナニがあっても今日中に終わらせたかった。
いや、絶対に終わらせるんだ!

そんな気持ちで夜明け前(爆)から準備してさあ最終日だっ!!!














5:50017.jpg
明るくなったばっか


今日いよいよ近年稀に見る晴天に恵まれたGWの総集編です。

こんな晴天なのに何処にも行かず延々土木作業。(T_T)

それも今日で終わるのです。



あいにく今日から天気が下り坂の予報。
なので作業は絶対に今日終わらせたい!


ベテランじゃないんだから途中ナニが起きるか分からない。
時間はたくさんあった方が良い。


というわけで4時起床(爆)で準備。
夜明けと共に作業を開始しました。


5:50019.jpg
一面砂だらけ(^_^;)


今日使う砂だけで20kg袋43個!!

こんだけ使うのも驚くけどこれをカングーで運んだってのも驚く。
あちこち疲れたけど怪我なく作業できて本当に良かった。



計算して買ったんだけど芝が足りなくてちょっと買い足しをした。それでも夕暮れまでには無事終了!あ~ホント良かった。(^_^)


5:50023.jpg
もんの凄い達成感!


今はまだ見た目が奇麗じゃないんだけど、これが順調に育ったら緑の庭だ。両脇は菜園とちょっとした植物を植えようかどうしようか迷ったのでまだ空けてある。そのまま芝になっちゃうか、それとも他の目的で使うか。



今はまだ疲れて考えられません(笑)






とにかく終わって良かった~。









5:50033.jpg 5:50030.jpg


芝の買い足しに出かけた時に衝動買いしてしまったブラックベリーとブルーベリー。先日プランターに植えたパプリカやプチトマトなんかと同様収穫できるのを楽しみにして今回の作業は終了。




またなんかやろっと。


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
しっかり並べた芝は、明日の雨できっと良い具合に活着して、夏にはきれいな緑になってるんでしょうねぇ。
これからはここが一番の憩いの場所になるんでしょうね。
実の生る植物がそばにあるというのも楽しみが倍増しますね。
2007/05/05(土) 23:28 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
おつかれさまです
広い庭ですね。うちは狭い庭ですが、芝を張るのに3年はかかりました。自分の力でここまでやるのは本当に凄いです。
自分にとってもいい刺激になりました。美味しいものが収穫できるといいですね。
2007/05/05(土) 23:44 | URL | kota #-[ 編集]
おお!凄い!
終わりましたか。

20kg×43袋というのがとにかくインパクトあり過ぎです(笑)。

でもこれで一区切りですね。お疲れ様でした。
2007/05/06(日) 03:43 | URL | 二代目 #trOJUMUM[ 編集]
ホント疲れました
今日はゆ~っくり寝坊させてもらいました。
子供も実家に泊まりに行ってる事だし。(^_^;)

>jinさん

この夏はここでゆっくりできるよう順調に育ってくれるといいですけどね~。芝はもちろん収穫もとても楽しみです。

>kotaさん

いらっしゃいませ!!

ここはマンションにしては広い庭なんですよ。でも地質が…。(-_-)

なので自分でやろうと思うとこれだけ日数がかかっちゃいますね。でも子供もかみさんも手伝ってくれたんで良い想い出作りになったはず。数年後も奇麗だとしたらですけどね。(爆)

>二代目さん

いやあ、ホント重量物はイヤになりますねえ。
でもこれと変わらないくらいの量の石をクルマに載せて引き取ってもらう場所まで運んだってのはオマケとしてはデカ過ぎです。(笑)

カングーで良かった、そんな感じです。(^_^)
2007/05/06(日) 10:30 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
働き者
これだけの仕事を一人で仕上げたとはスゴイ。
いつ商売替えしてもOKネ。

カングーも働く車だったんだな。

ところで、きょう初めてCitroen C6を見たヨ。
2007/05/06(日) 21:48 | URL | レンゾー #GCA3nAmE[ 編集]
いやいや
6日で限界ですよ。
あ、でも1日休みが入るから働けるか。(爆)

カングーは積載能力がかなりのもんですよ。
こういうとこがカッコだけの国産車と違うとこ。
2007/05/07(月) 09:24 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/237-524f1892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
