~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

po070009.jpg


参加してきました。
やや遅刻して…(- -;)



でも今年は到着してもまだまだ集まってなかったから良かった。
ん?去年もだったっけ?
まあいいや。



岡崎中央総合公園に入る道で前にオーシャングリーンのカングーを発見、ナンバーを確認すると遥々東京から遠征してきたたろりんさん。遠路ごくろうさまです。


ある程度集まったとこで自己紹介をささっと済ませて(笑)食事の用意。この辺りからはみんな手慣れたもの。どんどん椅子とテーブルを用意して青空カングー食堂のできあがり。最近はカングーを眺めてあれこれってのが少なくなったけど、久々のオーナーさんやその家族とあれこれ歓談するのもまた楽しみ。なのでこれはこれでとても楽しい時間。


po070004.jpg
カングーそっちのけ(爆)


カングーといえばファミリーが多い。
というわけで子供も1年見ないと大きくなってて驚くばかり。腹ごなししたあとは少しでも「身にならない」よう子供を集めてボール遊びやフリスビーをしてカロリー消費。だってみんな美味しいものを持ってきてくれるので。(^_^;)
子煩悩に見えて実は子供を利用しているだけ



童心にかえって楽しく遊びました。(^_^;)





おなかもふくれて身体も動かして、さていよいよオフ会らしくあちこちでクルマの話をしはじめる。するとワッキーさんが声をかけてくれ、リコールの対象にならない並行車のイグニッションコイルを分けて下さるという事で考える間もなくゲット。そして図々しく取付けまでやってもらっちゃいました。

po070012.jpg
ワッキーさんどうもでした




お隣はなんかイケナイとこを指摘されてましたね?(爆)

po070016.jpg










いつもの常で時間が足りない…


初めての方、お馴染みの方、遠くから参加された方、当日思い立って来た方等々、楽しく歓談しているとホントに時間が足りない。今回も時間の経過を知らせる「じゃんけん大会」の号令があっという間に聞こえてきた。


po070021.jpg
ウチのキッチンタイマーは何処行ったんだろ?


今回は最初のジャンケンは必ず勝つ。
でも2度目に負ける。
これの繰り返し。

主催者が強すぎるのかと思ったけど考えてみたら一勝一敗だ。
と、そう思ったら勝てた。
子供のためにスピダーのミニカー(だと思う)をゲット。

ウチの子はじゃんけんが始まっても何処かで遊んでいて、一巡し終わった頃に戻ってきてまだ景品があったので子供達とホウショウさんで何度かじゃんけんしてあれこれもらってました。そんなにたくさんあるって事はみんなたくさん持ってきてくれてたんだ。ありがたい。

子供がもらった中で個人的に嬉しかったのが麩饅頭。

この和菓子の店の場所からしておおよそのオーナーさんの察しが付くんだけど(笑)、この時期になると藤がとっても奇麗なお寺があり、そこへ行った時に良くお土産で買ってきたものなんで季節の味わいって感じで帰宅後早速頂きました。



じゃんけん大会後はポツリポツリと解散。
(って言ってもその間隔がなが~いんだけど)

ウチはたろりんさんのお土産(八丁味噌)を買う事ができる店のあるとこまで一緒に行く事になり、まだ残っていたみなさんにお別れして岡崎市内へ。残念ながら教えてもらった店には取り扱いがなかったので近くのスーパーを案内してお別れ。1時間くらいで家に帰り、荷物を降ろしたり片付けをしたり。特に疲れる事もなく楽しく過ごす事ができました。


今回は先週ウチに来たばかりの愛犬ステラも同行し、いつもならグッスリ寝てる時間もずーっとウロウロしてたんで帰路は子供と共に大爆睡。これならクルマに慣れるのも早そうで助かる。


po070032.jpg
てか会場で相当限界だったですけど








最初の頃は他のオーナーさんの子供に上手に溶け込めなかったウチの子も、今回はなんだかんだで結構遊べたみたいでとても楽しかったと言ってたんで良かった。






天気予報は良くなかったけど最後まで雨に降られずに、親子共々楽しい時間を過ごす事ができました。


遊んでくれたみなさんありがとうございました。

po070022.jpg


コメント
この記事へのコメント
スピダー狙っていたんですけどね。勝てなかった。(残念)
ステラちゃん、最後は寒そうでしたね。
2007/04/22(日) 10:50 | URL | 苦労冠者 #uozAMJ1Q[ 編集]
昨日は入り口から出口まで本当にお世話になりました。

おかげで美味しそうな味噌も沢山買えて満足です。
リサ&ガスも誕生日プレゼントって事で
ありがとうございました。
とてもいい誕生祝いのマッタリとした初ポシェカンとなりました♪
2007/04/22(日) 12:25 | URL | たろりん #GORunFyE[ 編集]
遥々
遠路おつかれさまでした>ご両名

苦労冠者さん

そうですか、狙ってたんですか。
子供達のブーイングに他のモノにしようか迷ったんだけど、ここは弱肉強食の世界(爆)、ウチの子にあげました。

たろりんさん

誕生日が重なってるとか参加するとかあらかじめ言ってくれたらもうちょっとなんとかしたのに。

って、そんなにしないですけどね。(笑)

喜んでもらえれば幸いです。
2007/04/22(日) 20:22 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
どもども~
コイル売りの男です~(爆)

うちのブログにコメントいただきありがとうございました。

瀕死状態だったようですね。
逝っちゃう前に交換できてよかったぁ~。

こんな私でもたまにはひとのお役にたてることがあるんだと感激してしまいましたワヨ。^^;

また、くるま遊びいたしましょう。
今後ともよろしゅうお願い申し上げつかまつります。^^/
 
2007/04/22(日) 23:09 | URL | ワッキー@ #4yJCxw5Q[ 編集]
助かりました~
ワッキーさんいらっしゃいませ!

その節は大変助かりました。
あれほど違いが出るというのは瀕死状態だったって事なんでしょうね~。動くからいいか、程度に思っててはいかんという事ですね。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
2007/04/23(月) 08:37 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/233-1bcdd8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
