~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

日曜日に急遽家族の一員になる事が決まった我が愛犬。

その話。







実はこの子犬ちょっと前から知ってました。
某ペットショップで大きくなっても買い手がつかないらしく、個室ではなく「大部屋」扱いで他数頭の同じ境遇の犬達と一緒にいました。



イタリアングレイハウンド、憧れの犬です。(^_^)


本家グレイハウンドはもちろんボルゾイなんかも大好きで(飼えないけど)、流麗な犬ってのはホント見ていて飽きない。なので買い物行く度にこのショップで眺めては楽しんでいた犬です。


残っている原因として考えられるのは初期価格が高過ぎた、この犬種自体あまり知られていなかった、イタリアングレイハウンドのスタンダードからははずれてしまった立ち耳だった、など。他にも色々あるでしょうね。



日曜日はたまたま家族で買い物に行き、子供も喜んで犬を眺めていたんだけどこの犬種だけは異彩を放ってるらしく(形が他の愛玩犬とはだいぶ違うからねー)気に入ったようで、ある程度大きくなってるから病気の心配もないし、なによりいつまでもここにいるべき子ではないという思いが通じたのか見事我が家に来る事になった、そんなわけです。


今日で3日目。

トイレなんかは失敗も多くまだまだ苦労があるものの、ひとなつっこさは天下一品でとても優しい。おまけに吠えないし汚れても洗いやすいし、なによりずっと眺めていても飽きないこの流麗な身体のライン!





正直家族で一番メロメロかも。(^_^;)




今日少しの距離を車で移動してみたけどじ〜っと座って問題なし。
でもまだ長距離には耐えられないだろうから週末のオフ会はちょっと無理かな?これからグングン良くなればお披露目したいけどなんせまだ5ヶ月ちょい。子供だし小型犬なんで無理はさせないようにしないと。


福井のフレンチトーストピクニックに間に合えばいいけどこれもどうだろうなあ。ま、いざとなれば実家が動物ランド(爆)みたいなもんだから安心して預ける事ができるってのも大きなポイント。



すくすく育って秋のフレンチブルーミーティングには連れて行きたいなと思ってるけどどうだろう。それよりその時期は服を着せないと寒さでおかしくなりそうだな。






コメント
この記事へのコメント
洗いやすい!
流麗なライン!
うちのデニスとは真逆ですな(^ ^;)
ハハハ・・・

早くクルマに慣れてデビューしましょうね。
2007/04/17(火) 21:22 | URL | まぁ #-[ 編集]
カワイイ
ワンちゃんが家族の仲間入りしたんだあ。
これからしつけをしてずっと仲良く暮らすんでしょう?


ボルゾイはロシアの犬で見るからにエレガンスだ。
2007/04/18(水) 00:20 | URL | レンゾー #GCA3nAmE[ 編集]
でも体型は
犬種のスタンダードからするとはずれちゃってるんですよねー。熱烈な飼い主からは違う!なんて指摘されるかも。(しないか)

まぁさん

慣れたら早めにお披露目したいけど、まだトイレもろくにできないので先は長そう。

レンゾーさん

慌てて躾けするとろくなことがないからゆっくり楽しく。きっとそのうち駅界隈も散歩してますよ。

2007/04/18(水) 10:06 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
お久しぶりです。
新しい家族おめでとうございます。
我が家の家族は大人除きぐんぐん成長しております。
秋のフレンチブルーで会えると良いですね?
娘(犬)も喜びます。
2007/04/23(月) 20:35 | URL | watabe #-[ 編集]
おひさしぶりです~
いやー、先日のポシェカンオフ、ウチは久々のオフ会だったんです。子供も当然久々で、道中「ひなchan今日は来るかなあ?」なんて言って楽しみにしてたからややがっかりしてたんですよ。どうもオフ会=ひなchanになっちゃったようで。(^_^;)

次回FBMも特別な急用ができなければ必ず行くのでまた遊んであげてとひなchanに伝えといて下さい。

ステラも同行させるのでよろしくです。
2007/04/24(火) 00:33 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/230-d8df56ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
