~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

せっかくプルリエルで花見だっ!って思っていたのにまたまた天候が悪くて断念。今年はホントにタイミングが悪いなあ。あ、この地方の話だしウチではって事ですけどね。






なのでプルリエルのエンジンオイルとエレメント交換に行ってきました。
花見でもしようと思っていたので家族総出。(笑)
なので近隣のショッピングモールで時間を潰してる間にやってもらいました。


食事を済ませてブラブラ買い物していると携帯が鳴ってる。
電話の主はまぁさん


このシチュエーションは前回とまったく同じ!
前もクルマを預けてブラブラしていてだったなー。
まぁさんちはカングーのリコール、イグニッションコイルの交換。






ウチは並行なんで関係ないですが…


しばらくあれこれ雑談してお別れ。
次回はまたちょっと先のオフ会で再会予定です。


オイル交換したあとはやっぱりシフトがスムーズになるなあ、プルリエル。
でも前回リセット&オイル交換までの好感触はない。
長持ちしてくれるんだろうか、センソドライブ???


花見予定が崩れてしまったので帰りに子供と約束していた水族館へ。
ここは見るためじゃなく買い物。
ずっと前から海洋ほ乳類のフィギュアセットが欲しいと言われていて、

「雨が降って時間があったらな」

なんて気軽に返事していたのを覚えていて(忘れるわけないか)、今日がその念願の雨降りの日。指名買いだから時間がかからない予定だったけど、他にも欲しいものがあったりしたんで今日は奮発してあれこれ買ってやりました。ちょっとした入学祝いってとこですかね。(^_^;)



子供は大満足の一日だったけど親は花見できず。
明日は回復するって言ってるけどかみさんが仕事でプルリエル乗ってくらしいし…


今年は縁がないんだな。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/226-4ca5b86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
