~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


shiki014.jpg







入学式に行ってきました
久しぶりの学校の雰囲気に親のがちょっと緊張してたりして。(笑)




取りあえず長い学校生活の第一歩となる日。
なのでその日を迎える心構えも余裕も大切。

時間よりかなり早く到着してあれこれ観察してました。


shiki010.jpg

やっぱり不安そう。(笑)






色々観察した感想…


決められた時間に遅れてきても頭ひとつ下げられなかったり、センセイが説明していたりしても平気でお喋りばっかりしてるじゃん保護者。(>_<)




何十年経ってもまったく変わらない式典の挨拶の長さ。(- -;)
天気に恵まれたとはいえ体育館の中は寒かった。
最初の我慢になっただろうな。(笑)



この辺りは桜が遅く、校内の桜もまだ蕾みがあるくらい。



shiki046.jpg

まあ入学式に咲いてるだけいいですけどね。







教室で色んな説明をしてもらったり教材をもらったりして無事終了。
お昼前にゆっくり歩きながら登下校の際の景色と注意点を再確認しながらのんびりと帰って来ました。これからはこの道を頑張って歩いて行くんだなって思うと、なんか1歩親から離れたような気にもなるから不思議なもんだ。


わずらわしく感じる事があっても節目になる行事は大事だな。







この週末は緊張をほどいて来週から頑張ってよ、我が息子よ!




shiki055.jpg

コメント
この記事へのコメント
よっ! けーちゃん、カッコイイネェ!
それにしても早いもんですねぇ。
これから勉強大変だ~
ウチも月曜日から幼稚園です。
親はチト楽になりそうでホッとしとります(^ ^;)
2007/04/06(金) 22:29 | URL | まぁ #-[ 編集]
そうそう
きょうは、入学式の日だったね。
お母さんと一緒だったり、お父さんと一緒だったり、この日のために誂えた洋服を着て出かける姿をあちらこちらで見たよ。
2007/04/06(金) 23:09 | URL | レンゾー #GCA3nAmE[ 編集]
嬉しさと不安と
色々とありますねー、入学式を迎えると。

まぁさん

今日は偶然とはいえどうも。(笑)
しかしオイル交換行っての遭遇率がもの凄いな。
次回は例のオフ会ですね。

レンゾーさん

そうそう、あちこちの路地から学校へ向けて親子で歩いて行くのがなんか微笑ましくもあり照れくさくもあり。

良い想い出ですね、親の。(笑)
2007/04/07(土) 23:39 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/225-aaf478ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
