~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

いろんなとこで花見の報告がありますねえ。
あいにくこっちは土日とも雨かはっきりしない曇り空。
桜もこの辺りはまだ十分じゃないし、さて…

nag012.jpg




今週末も恵まれませんでした、天気。


なので子供と一緒に何処かに行こうと思っても土曜日はあいにく雨が降ってきてなんにもできず。鬱憤を晴らそうと、ちょっとの間子供を実家に預けて自分の店にあるトレッドミルで1時間以上走ってやった、かなりのペースで。

そしたら日曜日の朝はいろんなとこに張りがありますね~。(^_^;)
まだまだ体力が戻ってないなあ。


その後インフルエンザ時ぶつけてしまったカングーのテールランプ入荷の知らせがあったので名古屋のショップまで行き、ついでにオイルとエレメントも交換してあげました。

なんか完全に距離オーバーしてたみたいで交換後はとってもスムース。もうちょっと気にしてあげるといいんだろうけどまあこんなもんでいいでしょう。









で、今日。



本来なら晴天のはずなのに!


なーんかはっきりしない空。

遠方まで花見に行くモチベーションもなく、近場の公園で子供を遊ばせてあげようと出かけたらこれがまたもの凄い人!ちょっと遊ばせてたけどあまりにも酷いマナーと遊具の待ち時間に耐えきれずさっさと退散。


夕方にかみさんと名古屋で待ち合わせをしていたので子供を連れてプルリエルで出かけました。この季節のためにあるといってもいいくらいのクルマなんだけど、こんな曇天じゃあスパイダーの勇気もなくカブリオレで出発。でも風が心地良いし所々桜も奇麗だしで楽しいドライブになりました。



今日のメインはかみさんと合流してからみたいなもん。

夕食を食べにTIGER CAFEに行くと、ちょうど目の前の道路にスペースがあったんでそこに停めて夕食。ここの雰囲気は結構好きなのです。


nag976.jpg


いつもは深夜まで営業してるんだけど、今日はメンテナンスのために早く終わるとか。んで帰りにお店のパンをお土産にもらっちゃいました。\(^o^)/


ホントはその後に名古屋のテレビ塔に登りたい!って子供にお願いされていたんだけど、店を出たら雨が降り出しちゃってたんでしょうがなく帰る事に決めたとたんに不機嫌になり(そりゃ楽しみにしてたんだからしょうがないけど)、週末大して遊べなかったので名古屋港水族館横にあるシートレインランドという施設に寄ってあげました。


そんなに大したものはないんだけど子供にとってはこれでも充分楽しいみたいで満喫してましたねー、ちょっとの時間だったけど。


ある程度遊んでそ~っと帰ろうとしたらやっぱり言い出した…

「観覧車乗りたい」

って。


高いとこが大嫌いなのに子供は乗りたがる。(- -;)
しょうがないから乗ったけど、夜景を楽しむどころではなくただ時間が早く過ぎるのを待つばかり。でも15分は長いなあ。

子供にはカッコ悪いから写真撮って楽しむフリ。(爆)
でも夜景見てるとそんなに恐怖は感じないかも?


nag999.jpg

こちら港側。
船の型は南極観測船「ふじ」




nag995.jpg nag989.jpg

こっちは運河が中心部まで続く名古屋側。
すぐ隣で花火も上がってたけどなんかやってたのかな?


デジカメを一応カバンに忍ばせておいて良かった。
でも写真が


恐怖でブルブル


なーんてわけじゃないですよ。(^_^;)




本来なら春のこの時期は外でたくさん遊びたいとこだけど、天候が悪いなりにあれこれやって楽しめた方かな?今週半ばくらいに桜が満開になりそうだけど、週間天気予報見るとまた来週末も天気が悪いみたい。(-_-)

今年は桜ダメかなあ。





コメント
この記事へのコメント
ちょっと意外?
resedaさんって高いところが苦手なんですか?

私は○○と煙は高いところが好き(言わないですか?)のように、高いところが好きだったりします(爆

でも高いところは平気ですけど『昆虫』はまったくダメです(苦笑)
2007/04/02(月) 00:45 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
どうもすっきりした天気になりませんねぇ。
うちも今日(じゃ無い、もう昨日だ)、近所の公園に犬の散歩がてら夜桜見物に行こうと準備万端で玄関を出たら、雨がパラパラしてきて結局諦める事になりました。
週間予報を見ても今ひとつぱっとしないし、resedaさんの言う様に、今年は桜に縁がないのかなぁ。
(通勤途中でちょっとは味わっているんですけどね)

> 高いところ。
最近、高層マンションに住む人が増えて、そういう所で育った子供なんかは高い所に恐怖を感じないらしいですね。
自己防衛の意味から、高所に対する恐怖はある程度あったほうがいいと思いますがね。
お父さんとしては、子供にびびってるところなんて見せられないんで辛いところですが・・・。
2007/04/02(月) 00:52 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
ダメなんです
gifさん

そーなんです。
高いとこは嫌いを通り越して大嫌いなんです。(笑)
夜景は奇麗でいいんだけど足下を見ると色々考えちゃうんですよねえ。

逆に昆虫は結構平気「だった」ですよ。
今は接してないから急に出会うとビビる事もあるけど…
あ、でもカマドウマとフナムシは苦手だったなー。

jinさん

ホントすっきりしないですよねえ。
中国からのいらぬ贈りものと併せてクルマも汚くなっちゃうしやんなっちゃいますね。

高いとこの恐怖心。
これはあった方がいいけど度を越すとどうだか。

飛行機も乗りたくない親としては複雑…


2007/04/02(月) 11:15 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/222-5ef599d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
