~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

we945.jpg



間隙を縫って花見してきました。(^_^;)







この週末は両日とも雨。(- -;)


でも土日共に終日雨ってわけじゃなかったのがせめてもの救い。
ずーっと雨だったら子供連れて遊びにも行けないし。


で、土日とも子供と一緒に「雨が降るまで」「雨が止んだら」という取り決めを作って近隣の公園に遊びに行きました。どっちも予報が雨だったから公園なんてガラガラで、いつもは混雑してる遊具だって使い放題の天国のような環境に子供はおおはしゃぎ。こういう楽しみ方もありかも。


実は最近市内にあるサイクリングロードを走って公園まで行くのです。単に公園までクルマで行くよりうんと運動にもなるし季節も感じる事ができるし。なにより子供も大人も良い運動になるってのがいい。




we929.jpg



今日はかみさんが用事で出かけていたんで、雨が上がった午後遅くになってから2人で出発するとこだったんだけど、目的地近辺をたまたま走ってるらしかったんで連絡して待ち合わせ。んで公園に行きました。雨上がりにね。


途中から合流してしばらくランデブーして公園へ。
関西ではフレンチフレンチが開催されていたんだけど、

我が家は家族でプチオフってとこでしょうか。(笑)




we937.jpg




当たり前だけど今日も公園はガラガラ。
遊具は遊びたい放題。

んでここの公園は桜がたくさんあり、開花している枝もチラホラ。
雨上がりの夕暮れにふらりと訪れる公園ってのも静かでとても気持ちが良いもんですねー、土や草の匂いがまた春らしいし。


既に鶯も鳴いてました。
本格的な春まで本当にもう少し。





we946.jpg




コメント
この記事へのコメント
桜風景
そろそろ桜も咲いてお花見の季節だ。
実はきのうの朝ある公園の前を通ったら開きかけた桜のつぼみに雨滴が付いて宝石のような色になっていた。
仕事中でなかったら撮りたいトコだった。
今度は雨の風景も撮ってみては?
短時間ならカメラにタオルをかけるだけで防雨できるから大丈夫だ。
2007/03/26(月) 09:27 | URL | レンゾー #GCA3nAmE[ 編集]
雨の風景
基本的に雨の日は嫌いじゃないんですよ、なんか独特の情緒があってむしろ好きかも?

でも雨の日の撮影はまだ勇気が…

2007/03/27(火) 00:40 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/219-6a755e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
