~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

sotsuen01.jpg


ウチは2歳からだけど、それでもあっという間の4年間。
子供の成長を実感しますねー。











今日は晴天に恵まれた卒園式。
ウチは引越しをしちゃってるから仲良く遊んだお友達とも今日が最後になります。新しい小学校に行く子は1人もいないのがちょっと淋しい、かな?なんて色々と感慨に耽りながら保育園まで歩いて向かいました。



で…



でも感極まって涙が出てたのはお母さん達。(^_^;)


開始と同時に溢れ出しているお母さん多数でカメラやビデオをセッティングしているこっちがビックリしちゃうやらもらい泣きしそうになるわ。あの独特な雰囲気は小中学校の卒業式とはまたちと違いますね。それだけ親も慌ただしく苦労しながら学んだ数年って事ですかね。




それにしてもこれほどの降水量だとは思わなかったなあ





今回はお母さんへのお礼の言葉を言う場面があるためカメラもビデオも両方やらなきゃいけないから大忙し。でもせっかくセットしておいても「最後の時」とあって身を乗り出すみなさん!(笑)


苦労して撮ったからそれなりに良いものはあるんだけど、記念日の写真で他の子の顔を加工するのはイヤなので今回は掲載なしです。



我が子の成長を肌で感じる大いなる1日でした。
コメント
この記事へのコメント
あさって
うちは明後日が卒園式です。
そんなに降水量多いですか・・・(汗
自分はかなり涙腺ゆるいので、もらい泣きしそうです。。。
写真などうまく取れるかどうか心配になってきました(笑
あぁ、感動するんだろうなぁ。
2007/03/24(土) 15:29 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
ヤバいですよー
gifさんとこは女の子ですよね?
父親はヤバいですよ、かなり。(笑)

男親からなのか自分がそうだからなのかは分からないけど、見ていて泣けてくるっていう感じはないです。ただやっぱり入園した頃はあんなだったのに、なんて色んな事を考えてる時に周りが大洪水だとやっぱりねぇ。(^_^;)

じーんと来ると思いますよ。
2007/03/24(土) 16:00 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
ご卒園おめでとうございます。
子供ってあっという間に成長しちゃうんですよねぇ。
だからこそ、親として、こんな”ひと区切り”をしっかり楽しんでおく事が大事なんだよなぁと、最近しみじみ思います。
あたしゃ最近、そんなイベントとはとんと縁が無くなっちゃったんで、ちょっと羨ましいぞ。

それにしても、うちの子供の時は、降水確率はそんなに高くなかった気がするけどなぁ。
今は親の、子供に対する入れ込み具合が違うんだろうなぁ。
少子化だし・・・。

2週間もすれば今度は入学式ですよね。
そっちもしっかり盛り上がってください。
2007/03/24(土) 18:50 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
そうなんです
終わったかなと思ったらすぐに入学式ですからねー。本人も色々と気苦労があるでしょうね。

親はある種客観的に見るとか感じるとかできる場面があるんだけど、子供は当事者。環境がガラリと変化するから上手にサポートしてやりたいもんです。

>子供に対する入れ込み

これが酷くなると公共の場で悪い事しても平気でいられる親になるのかなあ?かわいいばっかりで。

ホントにかわいいってのは家族が思うより他人に思ってもらう事のが大事なんだけど。
2007/03/25(日) 01:12 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
降水量?
ってそういうことかあ。
気持ちわかるヨ。

2007/03/25(日) 17:47 | URL | レンゾー #GCA3nAmE[ 編集]
そうそう
週末の雨の事じゃないですよ。(笑)

色んな思いが錯綜するもんです。
2007/03/25(日) 23:50 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/218-4871bb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
