~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

seto045.jpg

ウチの子の彼女です。(爆)


前のエントリーでお知らせした通り、今日は愛知県は瀬戸市といういわゆる「セトモノ」で有名な街で開催されているイベントで、かとうかなこchanの演奏があるという事で出かけてきました。かみさんは仕事してるというのに…(^_^;)



毎度演奏は素晴らしいの一言!

瀬戸蔵というとこで開催されていたんだけど、こんなの無料!で鑑賞できるなんてホント素晴らしい。瀬戸市民がウラヤマシイ。



で、その後親子揃っていそいそと美女とひと時を過ごさせてもらいました。(^_^)


seto019.jpg


着物の女性はミス瀬戸。(だったはず)
男性はフィドル奏者の大森さん。
(また演奏が素晴らしいんだコレが)

「パパも一緒に撮りたいからお前撮りなさい」

とも言えないので子供だけ撮らせてもらい(笑)、その後建物内にあるミュージアムを見て回ったり、ちょっと離れたとこまで寒さに負けず楽しく散歩もできたから今回はかなり得した気分。てか寒かったけど楽しかったー。


seto027.jpg
瀬戸蔵内のミュージアム


seto026.jpg seto039.jpg


駅まで再現してあったりして瀬戸やセトモノ(いいんだよね?)の歴史がとても細かに展示紹介されてます。子連れはゆっくり見る事ができないけど乗り物は喜んでますね、やっぱり。



古い商店街をブラブラ歩いたり、招き猫ミュージアムっていう招き猫ばっかり展示してあるとこをみんなで見て回ったり。同じ愛知県内だけど観光旅行に来たような錯覚をするくらい楽しい一日でした。












~追記~


今回は2回公演。2回とも見る気満々だったんだけど、前日友人に誘われてついつい夜更かしして遊んでしまい、夜更かしどころか家に帰ったのがナント朝8時!(- -;)



まあねえ…


この年でそんな時間まで遊ぶヤツもどうかと思いますよ。(笑)でもたまには仲の良い親友と過ごすひとときも大事にしたいわけです。



楽しいのは精一杯楽しく!
でもほどほどに…(^_^;)
今日一番の収穫は徹夜でも行けるじゃん!って分かった事かな?(爆)




そんな感じです。













seto048.jpg

コメント
この記事へのコメント
満喫されたようで。。。
この度はかなこさんの演奏はもとより、瀬戸観光(?)を満喫されたようで嬉しく思います。
私はあいにくの体調不良で会場へ出向くこともできず、お近くまでいらしたのに我が家へお招きすることもできず、大変残念でした。
またの機会にはv-258うちの方へもお越しくださいネ!
2007/03/19(月) 11:20 | URL | おれい #-[ 編集]
楽しめました〜
瀬戸は10数年ぶりに行ったんだけど、相変わらず酷い渋滞で変わってないなあと。(笑)

体調は良くなりました?
寒さがぶり返して来てるから無理しないようにして下さいませ。
2007/03/20(火) 18:54 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
瀬戸
瀬戸蔵ってここのことだったのか。
昔の瀬戸駅の駅舎や晩年を揖斐線で過ごした754電車も展示されて鉄ちゃんにも人気の博物館だ。
ここで、フランスの歌を聴いたんだな。
「パリの空の下で」も歌ったのかな?
2007/03/20(火) 20:03 | URL | レンゾー #GCA3nAmE[ 編集]
相変わらず
かなこさんの追っかけですな。
東京での公演の案内ハガキが来ていたけど、残念ながら行けず。
2007/03/20(火) 23:43 | URL | 苦労冠者 #uozAMJ1Q[ 編集]
残念ながら
>レンゾーさん

残念ながら「パリの空の下で」はなかったけどお気に入りの曲が何曲かあったんで充分満足!あ、演奏家なんで歌はないですよ。

博物館はもちろん初だったけど、こういう機会でもなければ入らないような(失礼か)とこなんで良かったですね。

>苦労冠者さん

そうです、相変わらずです。(笑)
まあ近いとこでないとなかなか行けないんですけどね。

時間作って出向くだけの事はありますよ。やっぱりナマで聴くのが最高なので。


2007/03/21(水) 08:32 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/216-edc75062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
