~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日は息子と2人、今日はかみさんも揃って家族で花見です。

いつもなら2人の写真だけなんだけど、今回は「あれ」も一緒なので…




天気予報とは裏腹に、午前中はなんだかとてもどんよりした空模様。
ちょっと雨がパラついたりして期待感が薄れるばかり。でも食事を終えたらなんとか晴れ間も覗いてきたのでお出かけの準備を始めました。

まずはなんといっても汚れたプルリエルの洗車。

昨日の雨と黄砂攻撃でもの凄い事になってます。きっと今日もまだ飛んでるに違いないんだろうけどこれは洗車しとかないともうどうしようもないくらい汚いのでやりました。まだポリラックの効き目抜群なんで洗車もラクチン!奇麗になったところでお出かけです。

昨日同様気温もそれほど上がらず、風も相変わらずなんであまり期待せずに公園へ向かいました。

風は強いものの日差しは心地良いのでプルリエルはパノラミックサルーンという、いわゆるソフトトップ全開という状態で出かけました。風の巻き込みがちょっと強いもののとっても気持ち良いですね~。開口部が広いというのは大切だと感じる瞬間です。

IMG_0588.jpg


途中でGSに立ち寄り燃料補給しました。
ドライブコンピューターの表示通り燃費は14.9km/L。
通勤に利用していてこれだからホント素晴らしい。
センソドライブが最近またちょっと?な時がありますが、この燃費だったら我慢我慢。

今日行った公園は昨日と打って変わって快適。

高台にも関わらず森が見事に風を遮ってくれていて、広い園内は思った以上に風が少なく、昨日の公園よりも桜はうんと満開状態で奇麗なもんです。でも、広場多いので酒臭くて煩い集団や、非常識にエンジン付きのゴーペッドで公園の散策道を走り回るバカが多数いて興覚めです。

子供も遊具で遊びたがってるのでそろそろ例の「あれ」を使ってみる事にしました。

あれってなんだって?
昨日のブログにもチラッと書きましたがいよいよ今日は詳細を。
引き延ばすなって?だって使ってみないとねぇ。

名前は gorillapod

何気なくネット検索していてHPを見たとたんその動画のかわいらしさに魅了され、気がついたらオーダーしてました。(笑)
写真もとても素敵でこれ自体が被写体としてなかなか良い。

なのでこのサイト見る方は要注意ですよ!ホント要注意!!
ブツヨクの尽きない人は絶対にクリックしてはいけません。


モノ自体は梱包なしの現物が裸で送られてくる状態で$21.95、梱包ありで$24.95。
自分は記念のために梱包ありにしました。せっかくオーダーするので予備パーツも1つ。
送料は国際郵便小包(あってるか?)で$11.5でした。

IMG_0582.jpg


カード決済のドル払いなんで高いか安いかの感覚が麻痺していて分かりません。(^_^;)

gorillapod自体はプラスチックの球体でできているのでとても軽くて持ち運びがラク。かみさんが?100shopで見つけてきたちょっとしたポーチにカメラ2台とgorillapodがちょうど入って調子が良いです。

で、公園で人目も気にせず色んな場所で。

IMG_0593.jpg IMG_3110.jpg


木の枝だけでなく色んなとこで活躍してくれました。

IMG_3113.jpg


普通の三脚みたいにちょっとしたとこに置いて使っても大丈夫。
かわいいヤツです。

ウチは自分のカメラがCannon PowerShot S40という古くて重いもの。かみさんはCannon IXY DigitalLってヤツ。かみさんのカメラは最初から問題ないのは分かってたんだけど、問題なのは自分の重いカメラ。でもちゃんとカメラ下部が垂直になるようにセットしたら問題ありませんでした。軽いカメラだったらちょっとトリッキーな姿勢もこなしてくれそうな感じです。

今まではかみさんに頼んで撮ってもらったはいいけどちょっと今イチだなぁ、なんて思ってても文句も言えず(ホントは言ってます)だったけど、これからは取り付ける場所があればなんとかなりそう。それに家族揃っての写真も今回たくさん撮れたので、この商品の本領発揮って感じです。

ちゃんとした三脚だとちょっとしたお出かけじゃなかなか持ち歩かないけど、これなら小型軽量なんで手軽にお供になります。

IMG_3124.jpg IMG_3127.jpg


でもくれぐれもご注意を!
見るとホントに欲しくなりますから!!(笑)

帰りは夕暮れ。
気温は一層下がってこの季節にしては結構冷えるんだけど、それでもパノラミックサルーンでドライブして帰りました。寒いので助手席が子供、リアシートがかみさんで。

薄暮の空に月がとっても奇麗。
かとうかなこさんの奏でるアコーディオンの音色に耳を傾けながらず~っと空を見上げてとっても気持ち良さそうにしていたのが羨ましかったなー。

たまには運転かわって下さい>かみさん

カメラ2台持ち歩いてカメラでカメラを撮るという、なんともへんてこだけど楽しい休日になりました。
コメント
この記事へのコメント
怪しい(笑
何だか怪しい地球外生物か、スパイメカみたいですね~。(笑

カメラが一人で付いてきそうだ。
2006/04/10(月) 10:31 | URL | so-ya!ぱぱ #wr80fq92[ 編集]
うわぁぁ
来ましたねぇぇ。
まずい、ほんとに欲しくなってしまった。
とりあえずGW渡米時に探します!!!
なかったら通販しようっと。
2006/04/10(月) 15:40 | URL | でぶん #-[ 編集]
どうです?
>so-ya!パパさん

ホント生き物みたいでしょ?

自分でコイツをセットしてる時もそんな錯覚をしちゃうくらい存在感がありましたよ。セットしてもHPのように逃げ出さないか、とかね。(笑)

>でぶんさん

ね、現物使ってるの見るとやっぱりダメですよ。(笑)

三脚としても結構面白く使えるし、なにより色んなとこにくっつけてみたい衝動に駆られます。マスコットとして見る事ができるのはHP見た物だけですけどね。

あれこれ遊べるから安かったかも?です。

2006/04/10(月) 16:22 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/21-38a6e19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
