~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

この週末はホントに春そのもの。
カングーに履いてるスタッドレスタイヤがなんとも不釣り合い。

履き替えしたかったけどこんな晴天じゃあねえ。
他にやりたい事が山ほどあったのでまたヒマな時に。

って、これからこんな日が増えるのに大丈夫かな?









インフルエンザで打撃を受けた身体を元に戻すべく、この週末は2日共午前中はゆっくりとサイクリングで身体をほぐしつつ慣らしつつ。暖かい気候とかみさんのペースが病み上がりにはちょうど良く、いつものコースで35kmほど。ホントこの時期の外って気持ち良いからいい。




中でも今日は特におかしいくらいの暖かさ。

こんな日は自転車で走るのも気持ち良いけどやっぱり「あれ」を楽しまない手はないよな、なんて思って午後から海へフラフラと出かけてきました。




noma182.jpg



寒さなんて微塵も感じる事のない陽気で最高のオープンエア三昧。これくらいドンピシャな日は1年でもそうあるもんじゃない!ってくらいきんもち良いドライブだったですねー。いやもう最高。




日頃色々思うプルリエルも踏むべき舞台に立つと際立つな



子供のリクエストでの海だったんで到着したら大はしゃぎ。
タイドプールで生き物を観察したり砂浜でビーチコーミングしたり、ホントにのんびりと家族で海を満喫してきました。なんでもないとこなんだけど、色んな条件が重なるとホントに心地良いひとときを過ごせて良いもんだ、うん。



noma154.jpg



実はこっち方面にとってもお気に入りの和菓子屋さんがあって、そこはいちご大福に力を入れて宣伝してるからお客さんもいちご大福を求めてかなりの数が来店する人気店。


でもウチは違うんですね~。
そこはなんてったって花見だんご!

もうこれがね、この時期だけしか味わえないものだから何が何でも買っておかないと春を味わえないんですよ。そこの花見だんごと桜餅は、ほのかな桜の香りがもう最高の逸品。なので今日も海に行く前にちゃんと買いに行きました。

どうしてもって方は内緒で教えますんでね。(^_^;)


たくさん遊んで小腹が空いた時に食べる花見だんごの美味しい事!気候も良かったし食べ物も春らしいものを味わえたし、ドライブなんかもう最高だし。遠出したわけじゃないけど楽しい一日でした。


帰路は予想外の渋滞。

今は潮が良いので潮干狩りに来てたりドライブがてら海に美味しいものを食べに来たりする人が多いんだろうな、こんな天気が良いと。でも我が家はとっておきの道で渋滞知らずで無事帰宅。











ストレスフリーな楽しい一日でした。












noma126.jpg

コメント
この記事へのコメント
羨ましいっす!
昨日はこれ以上無いって位のオープン日和でしたよねぇ。
昨日は休みだったので、私も走りたかったですぅ。
なのにうちの7は動かすことも出来ない状態で(;_;)
でもその休みのおかげで、何とか復帰させる目処が立ったので、
今日中にはなんとしても動かせるようにするぞぉ!
(でも今日は雨だし・・・ (ToT) )
2007/03/05(月) 09:19 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
そういえば
jinさんちのセブンはタンクが付いてなかったんでしたっけ?この一番良い季節にもったいない。

手早く仕上げて落ち度があるのもいかんけど、いつまでも停まったままなのはもっといかんから早く復帰させてください。

そして一度見せて下さい。(^_^)
2007/03/05(月) 13:44 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
プルリエールの写真、カッコイイではないか。
こちらは、真冬の景色を求めて北海道まで出かけたけど、やはり暖冬だった。
だけど、阿寒湖の朝は氷点下20℃だったヨ。
2007/03/06(火) 00:55 | URL | レンゾー #ojBJu5Sc[ 編集]
いいでしょ
また冬に戻るみたいだけど、こないだの週末みたいな気候の時はオープンモデルはホント最高で。(^_^)

北海道、ちょっと前にテレビで見たけど流氷の接岸も思わしくなかったみたいだし、暖冬は全国規模ですねー。

2007/03/06(火) 11:07 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/209-d57b3fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
