~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

気付けばすっかり日にちが空いちゃってますねー。
今回はポッカリ空いたこの数日、色々とありました。








不二家が今日安全宣言しました。
これでみんなに根強い支持をしてもらっていたペコちゃんを始めとする不二家ブランドが、それに恥じないようしっかり再起してくれるといいですね。子供向けの商品なんで頑張ってもらいたい。



と、そういう話じゃないんですよ、ホントは。

ここ数日、正確には1週間以上何をしていたかというと、




























闘病しとりました。(- -;)





まんまと子供にインフルエンザをもらっちゃったわけです。
それで先週の水曜日から超高熱との戦いの日々でした。



ええタミフルを処方してもらいましたよ。
「これが一番効くから」
という事で。


ところがタミフル、自分にはまるで効き目がなかった!


飲み始めて2日、39度後半から40度前半を行ったり来たりでまるで下がらず。いやマジで死にそうなくらい悶絶してました。途中あまりにも熱が下がらないから頓服でも出してもらおうと思ったけど、もはや車で行く元気すらなくなっており断念。ただ布団の中で震えてるだけのなかなかヘビーな日々でしたねぇ。


元気がないのに車に乗るとどうなるか…



(○゚ノ3゚)コッソリ


実は今回病院に行き、車を停めたら後から入ってきたおっさんが、
「ここは縦に停めるんだけどねぇ」
と、車を停めて病院に入ろうとするわたくしに言ってきた。

でもその病院は縦でも横でも停まっていて、要するに一台もいなかったら最初に停めた人に並んで停めてるようなとこ。実際駐車用の線もひいてないし。なのでいつもそんな感じで停めてるよ、みたいに言ったんだけど、

「でもホントは縦だけどねぇ…」

と、いつまでもうるさいので車を並べ替えてさっさと中に入ろうと思い移動の準備。ところがこの頭だけ突っ込んで文句言ってるおっさんがどかないんだね、3台くらいしか停まらない敷地のど真ん中で。頭に来つつ何度も切り返してたら後ろでイヤな音が…(- -;)






壁から出ている水道管にぶつかってました(T_T)




お陰で右テールランプ破損。
おっさんがいかんのだっ!
余計な事言うな!
しかもどけと言ったら最初にお前が場所空けろ!!

等々、言いたい事はヤマほどあったけどそんな元気も気力もぶつかったショックもなく、ただ高熱のため病院に行って診察を受けたい、そんな経験を実は既にしていたから車乗らないんですね。



というわけで5日飲めばもう大丈夫と言われたタミフル。

5日丸々辛い思いをしたのに熱がそんなに下がらずに、あまりに胸が苦しいので他の病院で診てもらったら肺炎とは言わないけどかなり炎症を起こしつつあるという事で違う薬を処方してもらい現在に至っております。昨日まではまだ微熱続きのイヤな日々を過ごしていたんだけど、徐々に収束に向かってる感じはあります。


ウチ、引っ越しをしてマンションになったので面白い事を経験しました。病気療養中は完全に外出しないのでずっと家の中。階段がないもんだから脚に負担がかからない。

で、今週始めに仕事再開で出かけようと階段を歩いたら…










落ちそうになりました(^_^;)







まるで帰還後の宇宙飛行士のように脚の筋肉が言う事を聞いてくれてない。体重も3kgほど落ちたけど、筋肉の衰えはかなり急速なもんだと実感しましたね。

いや~、日頃動いている方だったけどこれでリセットしちまいました。
なのでまた頑張らないといかんです。





一度体調を崩すと(大きくね)なかなか本調子にならない。
今も食事はほとんど摂れず大変です。


でもとりあえずこの辺りで「安全宣言」ってとこかな?
というのが不二家と重なった、それだけ。(笑)

インフルエンザ、どれくらいぶりだろう?
みなさんも気をつけましょう。




コメント
この記事へのコメント
やはり
19日の記事のコメント以降動きが無かったのでちょっと気になってはいたんです。
仕事が忙しくてブログやってられないだけならいいけど、子供さんのインフルエンザに感染しちゃってたらまずいなぁって。
そしたら今日の記事。
本当に感染しちゃってたんですね。
体調の方は何とか回復しつつあるみたいで、良かったですね。
後は筋力の回復ですね。
でも頑張るのは体調がきちんと戻ってからですよ。無理しないように。


タミフル効かないこともあるんですねぇ。
多少のリスクはあっても万能っぽかったのに・・・。
やはり昔ながらの”トンプク飲んで寝る”って方法で乗り切った方が安心かなぁ?
2007/03/02(金) 09:25 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
僕の場合
次回以降タミフルは御免ですねー。
ただ苦しいだけで解熱効果はまるで感じられなかったですから。それより副作用なのか激しい頭痛で大変だったです。

頓服でも座薬でもなんでもいいから、とにかく一時的にでも熱が下がる時がないとホントに死にそうだと、今回つくづく思った次第であります。

ご心配ありがとうございます。
2007/03/02(金) 13:42 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
子供には
タミフルは怖いですね。
大人にはどうなんでしょうね。

私は例年の事ですが、花粉と戦っております。
2007/03/03(土) 19:40 | URL | ぷるだい #-[ 編集]
大人も
酷い頭痛でかなり悩まされました。
なので次回からタミフルは御免です。

ぷるだいさん花粉症ですか。
そりゃ大変ですねー。

実は自分も今年初めて目が痒いんですよ。
もしかして前兆なのかも?

2007/03/04(日) 00:07 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/207-fcb996f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
