~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

やっぱりだ~(>_<)







昨晩から発熱したウチの子。


39度5分まで上がったから心配してたんだけど、
今朝当直医に行って調べてもらったら見事にインフルエンザ。




ドクター曰く

「タミフルが一番効果的」

との事でかみさんはタミフルを処方してもらってきたけどな~んかねぇ、やっぱり副作用のニュースなんか見ちゃうと心配。ある意味インフルエンザより心配かも。(- -;)



まあでもしょうがないから薬を飲ませて寝かせたら、1時間くらいしてとんでもなくでかい声であれやこれや急に喋りだしたからドキドキしちまいました。かみさん曰く最近は寝言が激しいから多分それなんじゃない?って。



起きたら普通だったから一安心だったけど…
ああいうのは心臓に良くないなぁ。


早く回復してもらいたいし自分にももらいたくないし。
子供と一緒に寝込んでる場合じゃないので、今は。


より一層手洗い、うがいを励行しないいといかんな。




と、言うわけで今日の日曜日は天気が回復したのになにもできず。


なので自転車を引っぱり出してきて、いつも使ってるマウンテンバイクの汚れを丁寧に落としてやりました。使ったのはいつもクルマに使ってるコーティング剤。これがまた汚れも良く落としてくれるんでフレームがピッカピカ!


こんな奇麗になるんだったらもっと早くに使っとけば良かった。
ウエスなんて滑り落ちるような滑らかさ!(^_^)
それだけに昨年の落車の傷が痛々しい…



2年半くらい乗ってるんだけどワックスがけは初めて。
今日は色んなとこを丁寧にやってやりました。
そしたらなんとフロントのサスペンション周りにうっすら錆が!
ずーっと屋内保管だったけどやっぱり出るとこには出るなぁ。


しょうがないので細目のコンパウンドで丁寧に磨いてここも入念に仕上げてやりました。もう顔が映るくらいピカピカに。一通り終わったらとっても奇麗になったんで色まで違って見えるくらい。




実は通勤用の自転車にと新たなブツヨクが横槍を入れてる真っ最中だったんだけど、子供も同じメーカーの自転車買う事になるだろうからこのまま奇麗にして乗ってやろうと決めました。



あ~手入れって大切!



見栄えは良くなったけど一度大きなメンテナンスをしてもらおうかな。
細かなとこまでバラしてやってくれるから自分でやるより遥かにローコスト(必要な工具ないし)で安心なんで。それに買うだけじゃなくてこういう事で持ちつ持たれつ、餅は餅屋でお互い商売の利益がないと良い話もないしね。



暖かくなる前にお願いしとこ。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/205-c3e17e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
