~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

というわけで、強風にもめげず今日もいつものコースを走ってきました。










北西風がもの凄いのに北西に向かって走る…(- -;)








正直言って今日みたいな日はやめちゃいたいんですよ、辛いから。(笑)

でもね、最近ちょくちょくロードレーサーのトレーニング風景やらレースやら、そんなのを見る機会があって、彼らは異次元とはいえもの凄い事してるんですねぇこれが。で、ヨーロッパのレースときたら200kmくらいで争われるわけで、ウチから200kmって飛騨高山までじゃん!ってくらい異次元なわけです。(知多半島中部からね)


でも、いくら異次元ったって彼らだって同じ人間。

同じ事はできなくても同じような「ベクトル」で取り組まないと、やっぱりそれらしい体力や走りもできないって事で頑張っちゃいました。


気持ちって大切なもんです。


だって前回同じコースで同じような天候の時よりずっと高い平均速度で走る事ができてるのだっ!こんな嬉しい事はない。良い刺激を受けたってわけですね。(^_^)
往路死ぬほど辛いとこも何箇所かあったけど、復路の「風になる」かのような走りができるあの快感を胸に秘め、グッとこらえて頑張って走れたのは収穫だなーホントに。




まあ真剣にやってる人からしたら知れてますけどね(^_^;)





嵐のような風のお陰で帰路はもうもの凄い気持ち良いっ!
このコース一番のタイムが出たのは言うまでもなく、なおかつそれでもラクチン。
トップレーサーは風の力を借りなくてもこの速度で延々競技してるかと思ったらやっぱり異次元過ぎるな、そんな事もチラッと考えながら楽しく帰ってきました。


頑張るとねぇ、「勝手に」体重が減って行くんですよ、これが。
その減り方が尋常じゃあないからまたより一層頑張れるってもんなんです。ダイエットやる人はくれぐれもここを要チェック!



「自分なりのペースで徐々に」




なんて思ってるとまず痩せません。



大体自分のペースで生きてきたから太ったわけで、徐々に食事をセーブしたり運動をマメにできる人ってのはそもそも太らないんですねぇこれが。基礎体力を回復させたらあとは結構追い込むくらいでやってくと、バテたり疲れが残る日々が数日あります。だけどそれを乗り越えると面白いように動けるようになるし自然に体重も落ちるもんです。


毎日面白いように体重が落ちると、今度は「食」や「楽」に対する欲よりも、努力して落とした体重への欲が強くなります。あんだけ苦労したんだから何が何でも維持するぞッ!ってね。ここまできたらもう成功も同然。自分がやってきた量だけ覚えておいて、それだけやればあれくらい落とせる!そんな自信もついてきます。


今日苦しいのを頑張ったから言うわけじゃなく、やっぱりある程度のショック療法的な事は現代人には必要ですね。特に大人になって久しい人は、チャレンジする新鮮味ってのをすっかり忘れちゃってる場合がありますのでね。


痩せるのなんて簡単!


ウチではいつもお客さんにそう言ってます。
やる事は努力が必要だけど、メカニズムなんて至極簡単。
納豆に頼らなくても効果なかったんだっけ??健康になってスリムになって。



そろそろ暖かい日も近づいてきたので皆さん目覚めてみてはどうでしょう?ダイエット以外にも健康目的でもね。



コメント
この記事へのコメント
代謝がよくなった
>自分なりのペースで徐々に
そうですね、だからお腹に肉が・・・(汗

先日自転車乗った後、代謝が良くなったのか、仕事中に重労働ではないのに汗がいっぱい流れ出たのです。

普段汗が流れることが少ないので、自転車に乗ることで体の代謝が良くなったんだなぁと感心していました(笑

これを続ければ、きっとお腹の肉も・・・( ̄ー ̄)

また休みに走ってこよっと。
2007/02/17(土) 10:07 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
燃えますよ~
>自分なりのペース

これが一番の曲者なんですよ、ホント。
自分に重い負担を強いる事なんてないですからねぇ。

自転車は有酸素運動になるから代謝はかなり活発になりますね。続けると相乗効果でグングン減量!

ってわけです。(^_^)

痩せる目的以外でも楽しめるからいいですよね。
2007/02/18(日) 00:08 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/203-60f54bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
