~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

後席に乗せていたモノが落ちちゃって、前席シートの下に入り込んでしまった。顔を突っ込んでまで探す大きさじゃないから手探りで探し、掴んだんでそのまま出そうと思ったらやられました。

































イテテッ!(>_<)







指先に鋭い痛みを感じて見てみる。

あ〜、何処かでザックリ切れちゃってるじゃん。

取りあえずは痛みと出血と怒りを抑えるのが先。

で、その後辺りをそっと手探りで確認してみる。








犯人はシートレールでした。



どうも末端の面取りがちゃんとできてないみたいだな。


傷は深くないんだけど皮膚がはがれちゃってるからちょっと何かに触れても痛いし手洗いする度にこれまた痛いし。ホント指先の傷って頭に来る。





ここはリアシートに子供を乗せるオーナーは要チェックですよ。

特に車内で遊んで過ごすような事が多いならより一層。



ウチはほとんど移動以外で車内にいる事はないんだけど、もし今日と同じような事を柔らかな皮膚の子供がやったら「明らかに」もっと酷く切れるでしょう。同じ事を経験させないよう見といて下さい。

まあ大人でもイヤですけどね。


コメント
この記事へのコメント
指先ケガしちゃうと何かと不便ですよね。
ケガが浅くても厄介なのに、ザックリってのは・・・・。
仕事に支障が出ないと良いですが。

この記事見て、早速自分の車を確認してみました。

シートレールのどの辺りでした?
私の車のシートレールだと、割り合い良い感じに面がとってあって、指を切っちゃいそうなところは特に無さそうなんです。
強いて言うなら、スライドのロック用の”歯”が切ってある部分が若干エッジがあるみたいでした。

2007/02/06(火) 15:45 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
情報ありがとうございます
後席左右に子供を乗せているので、気をつけないといかんなあ。
2007/02/06(火) 22:41 | URL | 二代目 #f4RRH762[ 編集]
場所は
シートレールの後端下側でした。指でその辺りを確認して大丈夫ならいいですが、ちょっとでもひっかかるようなら何か対策しといた方がいいでしょうね。無意識に引っ掛けるのは結構な早さで動かしますからね。

jinさん

そうなんですよ。
大怪我じゃないけど指先っていちいち気になっちゃうんですよねー。仕事柄とてもイヤです。

二代目さん

できるだけ早めにチェックしといて下さい。
ウチの子は車内で過ごす事はほとんどないんだけど、それでも何かモノを落として拾ってるのを覚えてますから。

子供の動きは予知できないですからね。

2007/02/06(火) 23:55 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
カングーじゃないけど
自分も前車で同じようなことやりました(涙
国産車でも同じなんだから仏車は仕方ないのか(爆

でも、指先は辛いですね。。。
自分の場合は皸で泣いてますけど、ザックリとは・・・お気持ち察します。

クルマは、近いうちに確認してみよっと。
2007/02/07(水) 09:45 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
こういうのは
国産、輸入を問わず運が悪いと経験してる人はいるみたいですね。製品なんで完璧はないんだけど、それでも気にしていないで怪我するパターンがほとんどなんで気をつけようがないですよね。

一応チェックしてみて下さい。

2007/02/07(水) 18:06 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/198-fe5724f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
