~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

遅すぎるスタートを切る事ができました。



Image011.jpg








今シーズン初のスキー。

冷え込みは結構なものだったけど降雪もなく順調にスキー場に到着。
我が家からは日帰りできるゲレンデの中で一番空いていてファミリー向きなとこ。今シーズンもファミリー&初心者で一杯でした。





で…




車内で準備してリフト券売り場まで歩き、トイレを済ませてゲレンデに出てから気付きました。







カメラ忘れた(>_<)




今日は駐車場もあまり近い場所じゃなかったからもうそのまま。
んでかみさんの携帯でちょっとだけ撮ってもらったけど、設定が低くされていてろくな写真がなかった。まあいつも撮ってるからいいんだけど。


肝心のスキーはとっても順調!
新しい板でもすんなり滑ってくれたし本数もかなりこなせてたし。なにより今日はかみさんが一度も転ばなかったってのが良いっ!(^_^;)









(○゚ノ3゚)コッソリ ここで大体の天気が決まるので…





今回は最初なので午前券。

12時半まで滑ったあと、渋滞もない時間に移動するのがいつものパターン。なので今回も無事楽しんだ余韻を感じながら片付けをし、ゲレンデから10分くらい走ったいつものドライブインで遅めの昼食にしました。ここは毎度「子供連れてくるといなくなっちゃうんじゃないか??」っていうネーミング(爆)が気になるものの、蕎麦も結構美味しいから常連であります。(ごめんねマイケルファン)



ski1.jpg




駐車場に入るとすぐ、たまたまタイミング良く奇麗な色のプジョーがいたので一緒にパチり。春らしい色で奇麗ですね。


ski2.jpg



子供は久々のスキー、しかも新しい板で緊張したのと本数をかなりこなしたから疲れたんでしょう、おなか一杯になったら出発してすぐにおやすみなさい。(笑)
今日は久々のスキーだったから疲れたんだろうなー。




実は子供を見てもらってる間に自分も数本楽しみました。(^_^)
風もなくとっても晴天で快適なスキーが楽しめちゃって良かった~。


なにより1人で滑らせてもらったアイスバーンの気持ち良い事と言ったらなかったなぁ。子供を教えたり引っぱったりするから短い板、いわゆるファンスキーの部類に入るモノを使ってるんだけど、きっちり乗ってやればアイスバーンでも相当カッ飛ばせるのが分かっていたから今日はスリリングなくらい攻められてとってもシアワセ。




あのエッジング感覚、ホントに最高だ。\(^o^)/






夕方無事に帰って洗車をして、まだ時間があったからかみさんのと自分の、2台のロードバイクをクルマに積んでちょっと点検してもらいに名古屋まで遠征。で、積み降ろしする時にチラッと変なものが目に入る。

ん?













スピーカーがぶら下がってる!



というわけで自転車のメンテを終えたらカングーの購入先が近かったんでちょっと寄り、談笑しながら付けてもらいました。破れてなくて良かった。そういやラベックには2台のカングーが売りに出ていて、どちらもでっかいルーフラックが付いてカッコ良かったですよ。出物をお探しの方一見されたし。


慌ただしく用事を済ませたあと、また取って返して今度は節分イベントで豆まきと恵方巻きを北北西を向いて黙ったままの夕食です。(笑)

マメはともかく海苔巻きはまんまと業界に乗せられてますなぁ。
だって全国的には「これ」やってなかったはず。
少なくともウチは10年くらい??
まだまだマイナーなはずだと思うけどどうなんだろ。

まあね、厄年だし色んな災いからはなるべく逃れたいので。(笑)







今日は夜明け前から深夜までとても充実した日でした。
駆け足の休日は疲れるけどとても充実感があって良い。



どうせ翌朝は筋肉痛ですけどね。(笑)






コメント
この記事へのコメント
この写真は
冶部坂?
うちも子供が小さい時よく行きましたよ。
うちの場合、スキーの後はひまわりの湯ってのが定番でしたね。。
私が腰を痛めてからだからもう6年位、スキーやってないなぁ。
久々にやってみたいんだけど、一旦離れてしまうとどうも腰が重くなりますね。

2007/02/04(日) 11:25 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
その通り
治部坂です。(^_^;)
あの辺りでは圧倒的に、なんて強調するのも変だけど、リフト待ちもほとんどないし滑走距離も長いからいいですよね。

スキーは年齢に応じた楽しみ方ができるからまた再開したらどうですか?
2007/02/04(日) 20:06 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
初のスキー
写真を見るがきり、すごく気持良さそうな天気ですね。
何より、カッ飛ばせたのが良かったですね(笑
飛ばしすぎで、エッジが抜けそうになる限界でのカービング・・・あぁ気持良さそう。
アイスバーンならではのスリルですね。
2007/02/07(水) 09:56 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
ここは
初心者ゲレンデなんで知れてますけど。(^_^;)

でも比較的斜度のあるアイスバーンはホント気持ち良いですよね〜。調子が悪いと全然乗れてなくて怖いんだけど、良い時はそれはそれはもう最高で。

でも昔は気にせず滑れたようなとこでも今はかなり脚に来るのでそっちのがビビってます。(-_-;)

衰えるのは脚から。
なので自転車に乗って頑張らんといかんです。
2007/02/07(水) 18:09 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/197-e3401536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
