~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

冬では初めてとなる自転車を使ったエクササイズに行ってきました。
お客さんとの約束の日が今日だから仕方ないとしても、雪がちらつき北西風がもの凄いという最悪のコンディション。


少しだけましなのは往路が向かい風だって事でしょうか…
でも辛いですけどね、向かい風は。






ダイエットプランニングをしているお客さん。

みんな女性なんだけど、自転車のダイエット効果というのはなかなか凄いものがあり、しかも日常クルマじゃなくてなるべく自転車を使えば身体にも良いしお金もトクだし環境にも優しいし。ウチではなるべく自転車に乗る事を勧めとります。

で、勧める以上はなるべく多くの楽しみ方やエクササイズ方法を知ってもらおうと、機会を見つけてはこうやって一緒に走ってあげます。今日が運悪く?その日であり、間違いなく今年一番の悪コンディション。停まればブルブル走ればゼーゼーの繰り返しでお客さんはかなり参っちゃってましたね~。


目的地までは約15km。

四苦八苦して到着してもトイレ休憩とちょっとの休みですぐに出発。
あんまり休憩してると身体が冷えちゃうし脚に疲れも出てしまうし。

でもいいんです。



帰りは夢の追い風!(^_^)

平地だとかる~く40kmほど出ます、女の子でも。
こんな風だとある速度まで上げてるのにまったく無風状態って感じの速度域があり、それを味わうのはまた格別なものがありますねぇ。往路と違ってあっという間に帰ってきました。


お客さんのためにやる事だけど、自分も一緒にエクササイズ。
役得だなと感じる一瞬です。(^_^)


今年はウォーキングとかもやるからまた楽しみだ!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/196-4b59fe94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
