~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今年はホントに暖冬です。

なので行きたくてもスキーに行けません…
雪はあるんだけど家庭内で空気が盛り上がらないのです。(- -;)

昨年まで使っていたスキー用品はあっという間にちっちゃくなり、
もう今シーズンは使えないので買い換えなんだけど、
なかなかねぇ、良いもの(はあるんだけど)というか気に入ったものがね。


でもようやく決まりました。
子供の意見も考慮しながらやっと一歩、そんな感じです。









実際には子供の意見はこういうものでした。


~黒いブーツがいい~


イヤです。(笑)
子供のうちは子供らしいものにしといて下さい。
色だけで選ぶとろくな事ない。

そもそもスキー技術に見合ったものを選択するのが筋であり、まあまあ滑る事ができるようになった事、これからはもっと技術の向上が期待できる事、でも今はまだちょっとした事、寒さとか足の痛みなんかですぐにイヤになってしまう事などなど、色んな功罪を検討て決めました。

結果からいうとやっぱりブーツ専門メーカーが良い。
子供の用品は大人以上にインナーの作りに注文が多い(サイズとか)から、保温性と履き心地、あとは滑走時のフォーム向上に役立つかどうか、歩行中は解放できるかどうか等々。




あとは下取りの売価ですか(^_^;)


ちなみに前回使用していたスキーは購入価格くらいで売れるというとんでもない現象が起きてしまいました。ありがたい事です。安物買うと財布にゃ優しいように見えるけど、今は必ずリサイクルしてくれるとこもあるしオークションだってある。だからきちんとしたものを購入しておくと後でバックがあるから結局安く良いものが使えたという事なんですねー。





これは大事な事です












で、今回決定したのはまだブーツだけ。

lange.jpg



スキーヤー憧れ(たぶん)のLANGEというメーカー。
親も憧れてますけど足が合わないんですねー、微妙に。(>_<)
ブーツでは色々と困った経験からよりセットアップに余裕があるものを選択しました。これから足の調子に合わせて色々とウチの子バージョンにセットアップする予定です。



これであとは板とウエアだ。
こっちもほぼ決めてあるからあとはオーダーするだけ。
でもまだちょっとだけ迷ってるとこがあるからそれを解決してからだな。




って、そんな事してたら今シーズンは雪なくなっちゃいそう??


コメント
この記事へのコメント
憧れ
おぉ、LANGEですか!
自分にとっても憧れのメーカーですね。
やっぱりブーツメーカーが一番だとわたしも思いますね。

先日、ためし履きをした際、なかなかフィットがよく即買いしそうでした(笑
でも、旧ライケルFLEXONがK2で復活したので、そっちの方が気になります。
2007/01/25(木) 01:47 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
フフフ
ライケル、知ってますよ~。(^_^)

こちらも憧れのメーカーで、自分はダウンヒルで負けなし!くらいの勢いの頃欲しくてしょうがなかったです。

でも地方では取り扱いショップがねぇ、ほとんどないんですよ。(泣)
なので履き心地が良かったら欲しいですね。まあ親のはまだ先なんですけどね。
2007/01/25(木) 08:57 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
履き心地・・・
ライケル。
実はスノーボードのアルペンをしばらくやっていたのですが、その時ハードブーツ使っていました。
インナーが熱成型なので、フィット感は抜群なのです。
そして、保温性もいいので冷え知らず。
ソフトブーツでもサーモインナー使っていますが、イイですよー(笑
機会があればお試し下さい。
2007/01/25(木) 22:33 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
まだ
未体験なんで是非試してみたいですねー>ライケル

でも取扱店が…(- -;)

今日ちょっと早めに仕事が終わったんでショップを見てきたんですけどね、やっぱり地方じゃなかなかないですねー。てかスキーメーカー全般に取り扱いが極端に少なくて不満タラタラで、今ネットで色々と見てるとこです。(笑)
2007/01/25(木) 23:55 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
取り扱い
大阪に住んでいるとはいえ、近所には量販店しかなく品揃えも初心者ターゲットのものばかり・・・。
実物は目にしたことがありません(爆

お世話になっているサーフショップでサーモインナーの成型やってくれるので、ネットで買って頼もうかと思っていました。
2007/01/26(金) 13:46 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
同じですねー
スキー自体が人気薄になってるんでショップも少なくなってっちゃってますからねぇ。成形してくれるショップも限られますよね。

gifさんのお陰で自分のブーツが欲しくなって来て困っているとこです。(笑)
2007/01/26(金) 21:45 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
汗・・・
>ブーツが欲しくなって
も、申し訳ないです。。。(汗

自分も本当は欲しいのですが、今年は財布が厳しいのでK2のFullTiltは、お預けです。

今年はスノーブレードやってみます。
2007/01/27(土) 00:03 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
決まったみたいですね
何はともあれ今年の予定がなんとか決まって良かったですねー。

ウチも今日買い物してきました。(^_^)
2007/01/28(日) 00:00 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/191-7edcf34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
