~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

タイヤを交換したのでちょっとドライブしてきました。

今日はかみさん所用のため久しぶりに子供と二人っきりです。





タイヤ交換したんだから、ちゃんと走るかどうか、異常がないかチェックしながらのドライブ。でも子供は久しぶりの二人っきりのドライブでえらくハイテンション。二人っきりでの長いドライブって前に乗っていたZ3手放す前にしたっきりじゃないかなぁ?

IMG_0028.jpg


今日は朝から天気が良くなく、タイヤ交換してる時はもの凄い雨。
ようやく止んだからお出かけって思って走り出すとなんか視界がぼやける。
街全体がセピアというか貧血で倒れる前の色というか…

黄砂だ

kosa.png


中国からの迷惑な春の贈り物
いや、春の便りです。(ちっともありがたかないですが)

外に出るともの凄い風と黄砂。
もう目を開けてるのも息をするのも大変なくらい。花見どころじゃありません。
そんな中無理してピースさせたけど明らかに嫌がってる。(笑)

IMG_0566.jpg IMG_0572.jpg


あまりの強風で

桜吹雪が目に入らぬかっ!

てか目には黄砂入りまくりで。(+_+)

先週の花見といい今週といい、今年は週末まるでダメでしたね。
この強風と低温、それに黄砂と戦ってビニールシート広げてる人達は凄い。

1時間くらい遊んで帰る時、ちゃ~んと分かってるんだな、焼きイモ屋。公園出口で香らせてます。(笑)

「焼きイモ食べたい」
当然言ってくると思っていたので買いに行くと、

「あいにく焼けたのが出ちゃったんだよ。でもね…」

って、取り出したのが巨大なイモ!

「100グラム¥150なんだよ。良く見てよ!(計りに乗せる)1キロだよ!」
「そんな大きなのいらないよ」
「最後までききなって。¥1000でいいよ、持ってきな」

いらないんだけど、ホント。
でも子供はお腹空いて食べたくてしょうがないから欲しいって。
かわいい子供のためだ、化け物イモ買うか。

「ありがとね!味は保証するから!」
ちゃ~んと焼けてるから熱いよ~

IMG_0579_1.jpg



薪のようなぶっとい焼きイモを新聞紙にくるんでもらって車に戻り、車内で早速食べさせようと思ったけど割れない。何度トライしても皮だけむけそうになって、むけたとこが手に触れると熱くてヤケドしそう。しょうがないからキーホルダーに付けてるビクトリノックスのちっちゃいので切ってみると…

フレッシュ(- -;)


とても食べられる代物じゃありません。
そりゃこんなデカイんだから無理だぜ>オッサン

諦めきれない子供はどうしてもかじってみたくて一口

ガリッ

焼きイモの音じゃない。(笑)
二人で大爆笑して丁寧に包み、オッサンに返して帰路へ。
マックでハッピーセット食べさせて帰りました。

天気も今イチ、桜も奇麗だったけど盛り上がらず。
でもイモが帰りの車内をずっと笑わせてくれてたからまあいいか、こんな休日も。

教訓:仕入れの大きさには気をつけましょう(みてねオジサン)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/19-c169b42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
