~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

タイトル通り、久々にカングーの洗車をしました。








久々と言っても年末にやってますけどね。(^_^;)
ちゃんと気合いを入れてやったのが久々って事です。


今日は暖かくなったんでボディシャンプー→鉄粉除去→コーティング剤と、時間の許す限り丁寧に仕上げてやりました。お陰でピッカピカ!でも昼休みをほとんど使ったにも関わらず、時間切れでホイールを奇麗にするとこまで行けなかった…

真っ黒なホイールなんでどうでもいいとこですけどね。(笑)


丁寧に見て行くとやっぱりわずかに劣化の跡がありますね~。
この劣化ってのは今使ってるコーティング剤じゃなくて以前塗装を傷めちゃった時に磨ききれてなかった部分。あれだけ丁寧にやってもやっぱり手仕事ってのはこんなもんかな?あまり酷く目立つようなら暇を見つけてやろうと思うけど、ピカピカに仕上げてじ~っと見つめると見つかる程度だからまだいいや。


それにしてもヘッドライトの劣化ってなんとかならんかなホント。
ここはコストかけていいぞ。


コメント
この記事へのコメント
ポリカーボネイト
ヘッドライトはどうにもいけませんよね~。

ウチのなんか、左は3ヶ月、右は5年だから、キラメキ具合が違っちゃって・・・。(苦笑

でも、ウチのはまだ良い方?で、他の車種なんか見ると、経年劣化で黄ばんでみっともなくなっちゃっている車を見かけるから、ああはなりたくないな。

イエローバルブなら良いけど、ヘッドライト自体が変色、変質するのはね~。

resedaさんのタイプのカングーはレンズが溶けたり・・・みたいなことが特に気になりますよね、きっと。
2007/01/12(金) 18:52 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
ヘッドライトは
ホントに気になりますよねぇ。
まさしく「顔」なんだからなんとかしてもらいたいもんですよ。気になって交換しようにも高価なパーツだし。

>左は3ヶ月

あそっか。

それだけの年月が違うと見た目も違うでしょうね。

2007/01/13(土) 22:26 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/186-205a5d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
