~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





まだスキー行けないの?



雪降ったんだからもうスキーできるんじゃない?
と、連日息子に聞かれる。


でもね…
スキーに行けないのはまた違う理由があるんだよ。




ウチの子が3歳の時に始めたスキー。
その当時に合わせて色々と買ってるから今は全てが「小さい」。(T_T)
子供の成長は嬉しい限りだけどもうちょっと遅くていいのに…


年末年始の休みにも何件か見て回ったのに良いメーカーと良いサイズがない!ウエアもそうだし板やブーツもそう。大人である程度の技術があるわけじゃないから何処のものでもそんなに違いは分からないはず。でもやっぱり似たような金額ならカッコ良いものを選びたい。しかも大手メーカーなら使えなくなってからでもヤフオクで人気だから高値下取りって感じで次回もラク!(^_^;)

なので仕方なくネットで色々と検討しとります。


板はいい。

ショップに行ってどれくらいの長さなのかおおよそ分かるしそんなに細かい制約はない。でも問題はブーツ。リアエントリーの簡単なブーツしか在庫がない店が多く、こればっかりはフィッティングさせてどんなもんだか知っておきたい。だけど置いてない…

まあ今回も当たり前だけど「大きめ」を購入するからあれこれフィッティング工作をするので一緒か。


昨シーズンまで使っていたウエアとセットはヤフオクで出品。
でも今シーズンは遅いかな?
そしたら来シーズンまで寝かせてからにするかな?

と、最近また「購買」のムシが騒ぎ始めとります。(笑)




もうちょっと無心になれんもんかなぁ?












コメント
この記事へのコメント
なるほど
今シーズンは割り切ってレンタルって訳にもいかないか。
やっぱりこだわりたいところですね。
2007/01/11(木) 23:42 | URL | 苦労冠者 #uozAMJ1Q[ 編集]
どっちみち
また同じような事の繰り返しになるのは目に見えてるんだけど、道具に愛着を持ってもらいたいってのもありましてねー。

今使ってるスキーもとっても気に入っていたので使えない事が分かったら凄く寂しそうにしてましたよ。小さい事だけど大事な事ですね。
2007/01/12(金) 17:14 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/185-8fc6a97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
