~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

snow2.jpg




やっぱり降った…(-_-)









「平野部でも雪のちらつくところが…」


なーんて言ってもいつも降らないし今年はまた暖冬だから大丈夫!
と、気を緩めていたら寝てる間に降って来たようで、早朝気になって外を見たら白くなってるじゃあないですか!ホントは昨日のウチにスタッドレスにはめ換えするはずだったんだけど、ついつい子供とサッカーなんかしちゃって時間がなくなり、どうせ降らないだろうと思ってるこんな時に限って降るんだもんなぁ。



あるんだから準備しとかんといかん!



切に感じさせられました。(- -;)

なので朝食もそこそこに実家に行き、ガレージを空けて暖房の準備万端(屋根付きの恩恵ですね)にしていざ作業開始!ってはずだったんだけど…


1本だけペシャンコ!


前回はめ換えの時にはなにも刺さった形跡なかったんだけどなぁ。
しょうがないので近くのスタンドでやってもらいました。チェックも兼ねて。
そしたらムシが悪かっただけだった。
でもちゃんとチェックしてもらうという安心感があるからこれで良し。
無事今シーズンもスタッドレスに交換したんでスキーも行けるぞ!



なーんて、予定ないんですけどね、まだ。(^_^;)
まあとにかく備えはできました。

コメント
この記事へのコメント
アラ!
凄い積もっちゃってますね。

こちらは全くそんな気配無かったです。

とは言え急速に真冬になっちゃったんで、めちゃくちゃ寒いです。

豊橋に住んでるとスタッドレスはほとんどいらない状態なんですが、少し出かけようと思うと路面が凍っていたり、雪が積もってたりするんで、毎年買おうかやめようか悩んで冬が終わっちゃうんですよね。

そのおかげで余計な出費も走行距離も少なく済むから良いのかも知れませんが。
2006/12/29(金) 15:51 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
こんばんは。
今日の雪凄かったですねー。
高速に乗ったら渋滞にはまりまくって,抜け出るのに2時間・・・。
私はノーマルのまま乗ってしまったんであとで後悔でしたよ・・・・。
明日も帰省ラッシュで大変そうですねー。
2006/12/29(金) 22:09 | URL | ノジーボ #-[ 編集]
降ったけど
交通状況にそんなに支障はなかったですね、この辺りは。やっぱりもっともっと冷えないといかんですね。
と、嫌いじゃないので。(笑)

>so-ya!パパさん

そっちは全然でしたか。
降らないに越した事はないんだけど、それでも積雪って楽しいから好きですけどね。子供も喜ぶし。ウインタースポーツやるならスタッドレスあるといいですけどね。

>ノジーボさん

こんな日の高速なんて危ないですよねー。
雪道経験がそれなりに長い自分が思うに、一番危険なのはスリップよりも恐くて緊張している人とナメてる人の速度差とパニック感覚ではないでしょうか?

たっぷり遊んで無事帰還できてなによりですね。


実は雪道よりジェットコースターのが数段恐いんですけどね。


2006/12/30(土) 03:04 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/180-2b994416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
