~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

santa.jpg



今年も準備万端この日を迎える事ができました。




1ヶ月ほど前からサンタさんにお願いするモノでず~っと悩み続けていたウチの子、悩んでいたモノは既に2ヶ月ほど前にオークションで落札(爆)してあったので悩んだって結果は同じなんだよ…

と、言いたいところをグッと抑えて今年もこの日を迎えました。
昨年までは24日の夜に仕込みをし、25日に目覚めと共にプレゼントを探すというのが当たり前だったんだけど、今年は日にちよりも楽しむ時間優先という事で休日に照準を合わせ行事進行を。(笑)




昼間実家で雑用を済ませるためにかみさんと子供が先に出かけ、午後からゆっくりとマウンテンバイクで出向いた後は久しぶりに親子揃ってサイクリング。引っ越し先は坂ばっかりなんでまだ子供に自転車を乗せる気になれない。なのでこうやって久しぶりに乗る自転車は気持ち良かったらしく、運河沿いをカイツブリや鵜が潜るのを見て楽しみながら過ごしたごく平凡なクリスマスイブの昼間。

夜もこれといって特別な事をする予定はなく、おふくろを乗せて自分以外は贔屓の寿司屋さんにお願いしておいた寿司を取りに行き、ケーキも買って我が家でクリスマスを迎える事となりました。



で、プレゼント。

先にマウンテンバイクで帰宅していた自分が偶然「配達中」のサンタに出会った事にし、帰宅した息子に

「今年は忙しいからってさっき来たんだけど居ないから帰っちゃった」

と、告げるとビックリ仰天し、明らかに動揺している。
靴下も手紙もな~んも用意してなかったから。

「でもさ、パパにはケイゴによろしくってこれ渡してくれたよ」


と、落札品プレゼントを渡してあげたら大喜び。
ご飯を食べてから開封という約束だったんで大慌てで食べ、その後プレゼントの確認をして飛び跳ねてました。

当然希望のモノが入ってるんでそうなるんだけど。(^_^;)


というわけで少し遡り、そして逸れます。m(_ _)m















~無限に広がる大宇宙~



そう、ブツヨクも無限になるなんて思ってもいなかったあの頃…

今年の夏、関東でのカングーのオフ会に参加すべく準備してる時、大渋滞で車を嫌がるといけないからという事でレンタルしたDVD。大人は「男達の大和」が観たく、ヤマト絡みで子供には宇宙戦艦ヤマトでも借りるか、そんな軽い気持ちで見せたあのDVDがこんなに無限に広がるとは。


あの日以来息子の中で色んな戦隊モノやヒーロー達を押しのけ、堂々第1位の存在になってしまった宇宙戦艦ヤマト。あれからほとんどのシリーズを観るはめになりました。(- -;)

大人が観るとやっぱり時代背景は隠せず、至る所に「んなアホな!」ってのが盛りだくさんなんだけど子供は違う。すっかり心を奪われてしまったんですねー。

またいかん事に銀河鉄道999なんて見せちゃったもんだからさあ大変!あれってストーリーの中にキャプテンハーロックとかクイーンエメラルダスとか、松本零士の世界がふんだんに登場するじゃないか!リアルタイムでほとんど観てないんでストーリーすら良く知らなかったんだけど、変な話銀河鉄道999は6歳の子供には重すぎるかな?なんて思ってた。でもこれまた恐さや悲しさが焼き付いたようで、彼の心を確実に捉えていたんですねー。さすが文部省選定映画。


極め付きは運が悪い事にコンビニで宇宙戦艦ヤマトシリーズの食玩(でもお菓子なし)を販売しはじめ、たまたま見つけた息子がおばあちゃんに1つ買ってもらっちゃったからさあ大変!¥500弱もするのにお菓子なし、しかも中身も分からないような代物をあんな子供に買わせちゃったら最後、欲しいものが出るまで欲しくなる、でも出ない…








というわけでプレゼントはその手にし始めた夢の続きを。


yamato.jpg



まとめて落札(大人買い)なので色んなものが入ってます。
この際だから見切れないほど見てちょうだい夢を。

yamato1.jpg



秋以来のブツヨクが集結!なんだかんだで一角を占有するまでになっちゃってちょっと困ってます。単にダブってるのかと思ったら色違いのは「シークレット」とかいう特別なモノなんだとか。ったく商魂逞しい。

yamato2.jpg






ウチはほとんどバラエティーもアニメも見せてない(サイエンス物はたっぷり)からあまり執着はなかったんだけど、これだけは子供らしく欲しがってたからイブは狂喜乱舞で大興奮でした。




ただ…

おばあちゃん達が「万が一サンタが来なかったらいけないから」という事で何か買ってあげると言われ、選んだものに不穏な空気を感じとります。




































zgok.jpg


このウチの何処かに新たな侵入者がいる模様。
これは数段厄介だぞ…(-_-)


来年がコワイ。


コメント
この記事へのコメント
いいすねぇ
ウチも親2人が松本零士好きです。
けーちゃん、今度話付き合うよ!
それにしても、フィギュアエエなぁ、買おかな・・・
ちなみにリアルタイムでもやってますよ。
BSフジとCBCで。
http://www.planet-e.co.jp/galaxy_railways/
http://www.gintetsu.com/

引越完了しましたが、体調崩したりで
まだ段ボールの山の中に住んでます(^ ^;)
2006/12/26(火) 21:12 | URL | まぁ #-[ 編集]
欲しくなる(^-^)
フィギュアを並べておくと、なかなかカッコいいですね。
自分の兄がヤマト好きでしたので、自分も感化された時期があります。

ですが、今この手の物に手を出すとえらい事になりそうで、近寄らないようにしています(笑

>侵入者
これまたやばそう(笑
2006/12/26(火) 22:31 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
やっぱりいますね
松本零士ファン。(^_^)

一通りレンタルで観たんだけど、相変わらずヤマトは致命的な損傷を「平気」で受けてましたね。(笑)
それに引き換えエメラルダス号の強い事!あれが一番強いなきっと。

まぁさん

引っ越し疲れるでしょ~?
ウチは1ヶ月経過したけどまだ未開封段ボールがあって、でもなんかやる気がねぇ。

落ち着いたら大人買いして下さい。(^_^;)

gifさん

子供の頃の想い出もあって、フィギュア見てると懐かしいですよ。しかも結構カッコいいもんなんですこれが。何が出るのか分からないっていう設定自体子供を狙ってるというより「大人買い」を狙ってるのは間違いないですね。(笑)


2006/12/27(水) 12:15 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/178-0198ba38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
