~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ひっさびさのカングーネタ。

でも写真ないですけど…(- -;)



良い天気だったのと車の汚さがどうにも気になったので子供を保育園に送ったあと実家に立ち寄り急遽洗車。水洗いだけで済まそうと思ったんだけど、ちょっとした汚れとコーティング効果なら、いつも使ってるコーティング剤を少量の水に溶いてボディを擦ればかなり復活するのでその方法で。


いやぁ~、汚い!

もう2ヶ月は洗車してないから酷いもんだ。
でも使ってるものが良いお陰か特別日差しで劣化したような気配はなし。昨年一皮むいて大掃除した時にやり残した部分はやっぱりちょっと色が悪いけどそれはしょうがない。またやろかな?

今日はコーティング剤を水溶きした溶液で擦っただけなんだけど、ホント言われてたように汚れも奇麗に落ちるしなにより艶が見事に復活してる!手間も水洗いとほとんど変わらないくらいにラクチンだし。この奇麗に磨いたガラスのような塗装面、施工する度ににやけちゃうくらいにピカピカになってホント嬉しい。使ってる人にしか分からない快感ですね。

でも鉄粉なんかも感じたから年末にはちゃんとやってやらんといかんな。

他では今バンパーや樹脂部分に使ってるモノ、これもかなりの優れものみたいです。施工して1ヶ月以上経過しても真っ黒。変なものが流れるような形跡もないしツヤツヤしたままです。いずれこれも紹介しようかなと思ってます。

奇麗にしてあげて乗ると気持ちが良いですね~。(^_^)
このところの慌ただしさで忘れかけてたこういう感覚。マメにやってればなんて事ないんだけどなー。

気をつけよ。
コメント
この記事へのコメント
キレイにしてあげると気持ち良いって感覚、毎回味わっています。
何故ならば→→→→マメに洗ってやってないから(^^ゞ

気をつけ・・・・・・・・ないとダメだよねぇ、やっぱり。
2006/12/19(火) 21:44 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
だんだんと
寒くなるから余計に遠のいちゃいますね。長持ちするコーティング剤とはいえあんまり信用してるとろくな事にならないから気をつけないといかんです。
2006/12/20(水) 11:16 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
長持ち
気持にゆとりが出来すぎで、余計ズボラになっている気がする今日この頃です(笑
家のクルマもそろそろ水溶きコーティング試そうかな。
2006/12/20(水) 11:54 | URL | gif #2NKnmN5w[ 編集]
ぜひ
施工して間がないんだったらホントにちょっとだけ作って擦るだけで十分だと思いますよ。あの艶というか輝きは凄いけど、こんな方法でも復活してくれるんだから効果はあるんでしょうね、きっと。

ズボラ過ぎなきゃ大丈夫ですって。
2006/12/20(水) 17:22 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コーティング
そのコーティングって以前ここで紹介してたポリラックでしょう。
そんなに効果があるのかな?
オレは、ワックス派で前に乗ってた車もワックス不要のフッ素塗装だったけど、ワックスをかけてた。
今、というかずっと使ってるのは「マンハッタンゴールド」だ。
2006/12/25(月) 23:40 | URL | レンゾー #mQop/nM.[ 編集]
本来は
頻繁にワックスがけするのが塗装にとっては一番良い事なのは間違いないですよ。でも、ダメージを受けた時タイムリーにメンテナンスしてあげられないってのが続くと、結局痛めてしまうんでそうならないよう予防措置をしているわけです。

ワックス不要の塗装なんてのはやっぱりあり得ないわけで、そういう点では何を使ってもメンテナンスですねー。
2006/12/26(火) 00:02 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/177-11ab5a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
