~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今日は息子の生活発表会を見に行ってきました。
来年からは小学校、今年で最後の保育園行事になる。

のかな?確か。




毎日毎日風呂やトイレで口ずさんでいたお陰で長い台詞もしっかり間違う事なくちゃんとお披露目できてました。手話もしっかりできていてなかなか良かったです。やっぱり年長となると違うもんだなぁと感心してしまうくらい。

hoiku052_1.jpg



最後なのでしんみりするかと思ったんだけど出し物が面白かったから終止笑わせてもらっちゃってました。(^_^;)
チラッと袖を見ると歴代のお世話になった保母さん達が全員見に来てくれていて、出し物に笑ってる親とは違い涙が止まらなかった保母さんもいました。なんかこっちまで嬉しくなっちゃいますね、こういうのって。


引っ越しのため小学校では一緒になる事がほぼない友達。写真をたくさん撮ってあげたんだけど淋しいだろうなぁ、やっぱり。カメラ自体持って出かけた事がホントに久しぶりで、せっかくだからと帰り道に色々と目につくものの写真を撮り、

hoiku085.jpg



実家まで歩いて帰ったら、家の前でしっかりと帰りを待っていてくれたウチのネコ。他にもたくさんいるんだけどこの子はマメに待っててくれますね~。寒くなると毛を立てて丸々するもんだけど、いくらなんでもこれはちょっと太り過ぎだろう。愛想が良いお陰でこんなに太っちょになっちゃったんだけど…(笑)


hoiku106.jpg



お昼までとはいえなんか久しぶりにのんびりした感じがしました。

コメント
この記事へのコメント
懐かしいなぁ・・・・
うちの子達の、もう何年前になるんだろう。
カミさんと分担して、写真とビデオを必死に撮ってたなぁ。
子供たちの演技をゆっくり見る余裕もなかった。
もっと肉眼でしっかり見ておけばよかったなぁなんて、今はちょっと後悔したりもするんだけど、代わりに映像は残ってるわけで・・・。

当時は8ミリビデオで撮ってたんで、見られなくなっちゃう前(今やこんなメディアは再生困難?)にって事で、ちょっと前にDVDに焼き直したりしてましたよ。
大事な映像ですからね。

こんなこと言う必要はないでしょうけど、今のこの時間をしっかり楽しんでくださいね。あっという間に過ぎていきますから。(経験者談)
2006/12/07(木) 23:28 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
ビデオ
自分がカメラでかみさんがビデオなんだけど、前回運動会の映像で吐きそう(爆)になるくらい画像が酷かったから今回は三脚で固定して操作だけやってもらいました。まだ見てないけど前回よりよっぽどいいはずです。(笑)

ウチは6歳になったばかりだけど、あと数年すると抱っこもできなくなるわけです。という事は我が子を抱っこできるのは人生であと数年。

ホントに有意義に楽しく行きたいもんですね。

2006/12/08(金) 11:53 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
園児で思い出した!
今月の園児じゃなく
エンジンに「reseda
号代車メガーヌ」が載ってます♪
2006/12/08(金) 22:11 | URL | たろりん #GORunFyE[ 編集]
かわいいですねー。
こんばんは。
生活発表会いいですねー。舞台に立つというのは、本当に緊張することですよね。私は仕事柄毎年ですが、逆に保護者さんの意見を聞くことができて新鮮でよかったです。
手話なんて斬新ですねー。(世界にひとつだけの花ですか?)(*^_^*)
花もネコもかわいいですけど、やっぱりお子さんのがんばっている姿を見ると私も欲しいって思いますねー。
2006/12/09(土) 22:34 | URL | ノジーボ #-[ 編集]
そうですか~
たろりんさん

知らなかった、というか最近書店に行ったけどまだ出てなかったので今度確認してきます>エンジン

自分のだったらもっと嬉しいけど(^_^;)

ノジーボさん

かわいいですよ~、子供。
他人の子もかわいいけど我が子はもっとかわいいよ、なんて若い頃言われた事があるんだけどその通りですね。

親バカですけどね。(笑)


2006/12/10(日) 22:52 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/173-dc3ddb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
