~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末からいよいよ冬だなって感じの寒さになりましたね。
blogサボってるから季節の話題からしか入れないや。(笑)

あんまり寒かったから(うそ)この週末は家でずっと細かな事や片づけをして過ごしました。まだまだ気に入ったレイアウトも見つからず、手を入れないといけないところが山ほどあるんだけど時間がなくって。


で、今年はやや遅れましたがようやく季節の飾りものを出してきました。




通常はこんなで、

home0077.jpg


開けてるとこんな感じ。

home0070.jpg

くどくならないよう気をつけたつもりだけど…



リビングだけはなんとかあと少しで完成でしょうか。
細かい事言うとスピーカーを設置する台も作らないといけないし、配線もそれが終わってからきちんとやろうと思ってるのでだらんとしたまんまで気に入らないんだけどしょうがないですね、今のところは。


昨年「ちょっと大きいかなぁ?」なんて言って買ったツリーが小さいってのがとっても笑えたんだけど、そもそも子供部屋に飾ろうと思っていたものをリビングに持ってきたからまあこんなもんでしょう。無理して広いリビングにしたからそれもあるし。なのでソファも大量(笑)に置いてます。

home0073.jpg
良かったら遊びに来て下さい。(^_^)


ウチはLDタイプになっていて、本来ならダイニングテーブルを置かないといけないんだけど、自分が仕事の終わる時間が遅くてほとんど一緒に食事ができない。かみさんも働いてるから食事作りながら子供に食べさせるような感じになっちゃうんですね。ならばと大きなカウンター用の天板を購入し、自作でカウンターテーブルを作って食べさせてます。

かみさんは台所仕事しながら、子供はお母さんの顔を見ながら食事ができるのでコミュニケーション作りには良かったかなと思ってます。たまに3人揃って食べる食事も並んで食べるから変な感じがして楽しいみたいだし。(笑)



home0069.jpg



それと…
広いリビングが欲しかったんだけど、いざ広くしてみるとテレビが遠くて寂しい。(笑)

ウチにあるのは液晶じゃない37インチ。
でもソファからは十分過ぎるほど離れているから至って普通のテレビになっちまってるのがねー。ほとんどニュース、あとは映画かライブ見てるくらいだからいいんだけどね。


やっとというかようやくというか、最近は深夜1人で好きな音楽聴きながら一杯飲むのがちょっと楽しみになって太りました。(爆)

まあ一段落ってとこでしょうか。


コメント
この記事へのコメント
お邪魔したい(笑
いいかんじですね!
やっぱりチョットスカンジナビアな雰囲気が出てますね。
2006/12/04(月) 13:32 | URL | ぷるだい #-[ 編集]
いつでもど~ぞ
まだ雑然としてるとこがありますが気にせず遊びにきて下さい。最初だけしか奇麗じゃないから、多分。(^_^;)
2006/12/04(月) 18:26 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
いいなぁ。
間接が効いてますねぇ。
次回の花鳥園の帰り?には寄らせていただきたい!
jazzでも流しながら
カウンターでマッタリしたいな♪
2006/12/04(月) 23:15 | URL | たろりん #GORunFyE[ 編集]
ぜひ来て下さい
ちょっと遠いけど花鳥園まで来るなら思い切って遊びにきて下さい。それまでにはちゃんと片付けておきますから。(笑)ウチには美味いおでんはないけど色々と楽しめるようにしときますのでね!

サックスが好きなんでコルトレーンかロリンズ辺りなら常備しときます。
2006/12/05(火) 01:35 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
かっこいい!
センスのいい人の家は違うなぁ。
こんな家で育つ子供は、やっぱりセンス良くなるんだろうなぁ。
わが息子達よ、スマン。父ちゃんセンスなくて。(>_<)
2006/12/05(火) 14:38 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
違いませんて
普段は散らかってるし子供はそんなに目に入ってないから一緒です。親が楽しんでるだけで。

ウチはjinさんとこのもう1台、ああいうのを持つ親のがずっとカッコイイと思いますけどね〜。2歳までしか乗ってなかったけど未だにZ3のが良かったって言ってますから、ウチの子。
2006/12/05(火) 20:23 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
ステキなお宅ですネ~ 
ご無沙汰です。(笑

いや~、ほんとステキなお宅でうらやまし~。
自分もそんな家が持てるように頑張らないと。
2006/12/05(火) 22:39 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
いやいや
写真って良く見えるように撮るでしょ?部屋も同じようにより良く見えるように撮っただけですって。(笑)

so-ya!パパはまだまだこれから一稼ぎ頑張れるから慌てなくても大丈夫。
2006/12/06(水) 01:13 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/171-656a6490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。