~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

仕事の忙しさとプライベートの引っ越しと。

あれこれ重なって時間が取れず、おまけに住まいのネット環境が今までのADSLからフレッツ光に変更になり、開通まで時間がかかっちゃって不便ったらありゃしない!

昨日ようやく開通した未体験のフレッツ光はどんな感じかと言うと…



使用感はやっぱり速さを感じますね。
でも速さが必要な使い方をほとんどしてないからどうなんだろ?電話もこの際だからとひかりにしてみたけどこっちはなんの違いも体感できないです。停電とかだと使えないらしいんだけど、それはその時に使う状況になってみないと分からないからまた困った時に報告します。(笑)


それよりも…



導入するにあたって必要な機材の多い事!
利用してる人ってどうしてるんだろ?

ウチはこんなにたくさんある事を想定していないからもう大変!更に無線LAN導入を検討するとこれに1つ増えるわけだ。使いもしないこれらのものは物置か押し入れにでも隠しておきたいくらい。ホント邪魔だ!!


hikari.jpeg
設置してすぐの状態


思えば引っ越し先にマンションタイプが手軽に導入できるってのも良かった、既存のADSLが引っ越し手配に1ヶ月もかかるのもネックだった。

それに、長澤まさみちゃんが


♪もったいな~いフレッツ光を知らないなんてぇ~

と、CMで盛んに告知していたのにも乗せられたのかも知れない。それを考慮してももうちょっと機材をなんとかしてもらえないかなぁ…

これからありがたみのあるシーンが訪れるんだろうか?
それともずっと目障りで邪魔なまま過ごすんだろうか。

ちょっと設置方法考えないといかんなこれは。


コメント
この記事へのコメント
光なんですねっ。いいなぁ。
resedaさん
こんばんは。光に換えられたんですね。
検索も、動画サイトもサクサクですねー。
今までダイアルアップだったんで、私はADSLで満足です(今のところ)。使用料金や、電話などいろいろと教えてくださいね。(*^_^*)
2006/12/01(金) 21:55 | URL | ノジーボ #-[ 編集]
長短で言うと
短所のが目についちゃいますねぇ、今のところ。
この配線群をなんとかしないとうっとうしくて。

機器を1つにして市場に投入する事を考えなかったのかなぁ?変換器だけでこんなにたくさんあるもんだから他のコンセントが刺せないんですよね、邪魔で。

速度は問題なし。
でももうちょっとなんとかなるといいですね。

2006/12/02(土) 02:01 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/170-9c2ad218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
