~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

急に来ました冬の気配。

今年の秋は例年になく晴天続きで行楽やスポーツには本当に最適なとても良い秋が過ごせたと思ってます。特になにもしてませんが…

みんないつまでも暑いなんて言ってたけど、夏のように汗ばむ事がないのは湿度の低い秋ならでは。日差しは暑くて気温が高くても、心地良い風がカラッとさせてくれてるから自転車なんかはいつまでも心地良かった。




風邪ひくまでは…(- -;)






先週半ばから風邪をひき、この週末は突然の予定が色々あったりして遂に体調を崩して発熱。いや~、久しぶりの風邪ひきました。例年空気が乾燥しはじめる晩秋くらいには「鼻うがい」をはじめていて、これのお陰でここ最近酷い喉の痛みを伴う風邪をひいてなかったんだけど今回は喉からやられました。


久しぶりの喉の激痛と発熱。
でも2日で終了し、それが終わったら今度は鼻。

呼吸はできないし喉の上の方というか鼻の奥というか裏というかとにかくその辺りの酷い痛みでもう大変。仕事中鼻水は垂れるし乾燥した空気を口から吸い込むからまた喉が痛くなるし。熱は下がらないけど代わりがいないから仕事は休めないし。

自営業だからしょうがないっすね。


で、痛みが一通り終わってから訪れたもの。

それは



無臭の世界



そう、鼻が鼻としての機能を放棄してもう3日になります。(- -;)
これほどつまらないものはないってくらいものの味がまるでしません。

当然匂いもまったくせず、今腐ったようなものを喰わされても絶対に区別が付かずに飲み込んでるでしょう。分かるのは塩分のしょっぱさじゃなく苦さ。塩気が多い食べ物だけが苦く感じるってくらい。


この週末色々とあって忙しかったんですよ。

で、外食も多くて色々と食べに行ったんだけど、美味しい店に行ってもなーんにも味が分からない。(T_T)

ケチな話だけどお金出して美味しいものを食べに行くのがもったいない今の自分の状態。でもお腹減っちゃうから食べに行くんだけどねぇ、なんか、ね。









匂いを忘れてはや3日…

どうか明日の朝は何でもいいから匂って欲しい。
散歩に行った時に処理する犬のウンチでもいい。ゴミの日だけど、ゴミの匂いでもなんでもいいから匂いってものを復活させてもらいたい。でないとまた明日1日の食事がつまらん。


食の楽しみって大事だな~。
コメント
この記事へのコメント
あれ、風邪ですか
この時期は仕方ないとは言え、自営業者にはツライですね。

自分のところも家中でかる~く皆ひいている感じ。

25日までにはシッカリ治しておいてくださいよ~。
2006/11/13(月) 17:57 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
そうなんですよ
自営業の一番辛いとこですねー。
しかも時間で予約ビッシリもらってるから。

>25日までにはシッカリ

フフフ…

そのために早めにひいたようなも…
ま、養生して早く治るようにしときます。
特に味覚だけは絶対に!

2006/11/13(月) 18:23 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/167-8ead0e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
