~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

たくさん遊んだ翌日は一生懸命働かないといけません。

月曜日は予定も多く、忙しいのは重々承知のうえなんだけど見ちゃいました、深夜のF-1最終戦。(- -;)

なので今日は結構過酷な一日になり、お陰で昼ご飯を食べる時間を逸してしまいました。夕方キャンセルがあったんで時間が空いたのを見計い、かみさんにお願いをして遅い昼食(ほとんど晩ご飯)を軽めに持って来てもらって食べてる始末です。

保育園の迎えも一緒だったんで、子供も一緒にちっこい弁当を作ってもらってご機嫌。キャンセルが出てヒマなのを良い事に店で家族団らんしてました。(笑)


店にはダイエットプランニングに利用する運動器具がいくつか設置してあるので子供は遊園地に来たみたいに喜びます。で、喜ぶ姿を見て親はもっと喜んで元気が出る、良いサイクルですね~。(笑)

ただの親バカとも言いますが。





趣味や楽しみは生き甲斐にもなるしやり甲斐にもなるもんです。
なので遊びこそ一生懸命に!
これが我が家の家訓のようになってます。
(自分だけかも)


大体車山のあの坂を行ったり来たりする辛さや立ちっぱなしの疲れを知っている人なら体力の大切さは分かるもんです。ウチのかみさんでさえその疲れを感じないよう、夫婦揃ってFBM前トレーニングしていたのは内緒です。(^_^;)

お陰で今年は途中のバテも疲れもなにもなく、帰ってからは洗車もできたし夜更かしでF-1観戦もできたし!



遊びは真剣に。(笑)



で、FBMでは楽しむのは夫婦だけじゃあありません。

子供のが本来ミニカーとか見ると欲しいんですよね~。
なので土曜日にちょっとしたおもちゃを2つ、日曜日にもちっこいミニカー1つを買ってあげました。ホントは持ってるものなんだけど、どうしても仲良くなったwatabeさんとこの娘さんと一緒に遊びたくての購入となりました。

でもホントは見るだけの約束だったんですけどね。(^_^;)

2つあるもののもう1つ、実は購入ちょっと前にlfoさんが我が子にくれたものなんです。しかも親が大好きだと話していたDS!取られると思って絶対に触らせてくれませんでした。(笑)

大好きなお友達には貸すけど親は怪しいから貸さないって…(- -;)


なので今年は親も買いました。
lfoさんにもらったブルーがとっても奇麗だったんで、親もフランス車のイベントらしい色合いのものを。何故かFBMではDS(ID)ばっかり買ってます。


fbm0213-1.jpg



あのデザインってホント見飽きないんですよね~。
何時間見ていても飽きないです。
子供も特徴的なデザインと、目がギョロッと動いたり生き物のようにムクムク起き上がるのを「フレンチに乗って行こう」というDVDで見て以来大好きみたいです。


ウチは

DSと言えば任天堂じゃなくシトロエン!


そういう教育をしています。(爆)


あとは店用にカレンダーが欲しかったので土曜日から物色。
フリマにあったDSのカレンダー(まただ)と、とってもかわいいトゥインゴのカレンダーを購入。カウンターとテーブルに置けるかなと。日曜日にも今村画伯のカレンダーを購入し、今年はカレンダーばっかり買ってました。


fbm0214-1.jpg


これで日々フレンチが目に入るわけです。(^_^)


ん?

カレンダーの中にDVDがあるって?

そう…

またもや入手してしまったんです…(- -;)



でも良く見て下さい。
このDVDは土曜日にグランドパスの引き換えをする時、隣で募金活動をしていたメドゥサン・デュ・モンドで¥1000で販売していたものなんです。何枚あってもまた欲しい、そういうもんじゃないです正直。でも、ここへはFBMに参加して以来ずっと微力ながら募金させてもらってます。今年もなにか力になりたいと思い購入しました。これは余裕を持って楽しむ事ができる人間がいる反面、辛い境遇にある人達の事も少しは気遣える心を持ちたいと思ってやってる事です。

自分の子供はもちろん最高にかわいいんだけど、守ってくれる人がいないかわいそうな子供もたくさんいる事をみなさん少しでも知っていただき、是非来年参加の折にはテントでも覗いてみてください。わたくしからも少しお願いしときます。



色んな目線や自分の生き方も再考できるという点でも気に入ってるイベントです。なのでまた来年も楽しく過ごしてちょっとだけでも心豊かになりたいですね。




21回目のフレンチブルーミーティングまで



あと355日




なんか宇宙戦艦ヤマトみたいだな…

コメント
この記事へのコメント
FBM...
resedaさん
週末はお連れ様でした。
ウチは夜2時出発、翌日20時着だったため
今現在もダルだる~な状況が続いてます。
(やっぱFBMは前泊しないとネ=楽しさ5割り増し)

ちなみにウチも(昨晩ですが)家族でF1最終戦見ましたよ~
家族4人ともアンチFerrari党なので(笑)
赤いクルマばっかり映すフ○テレビに文句ばっか言ってましたが、
(特に嫁さんと上の子は大のシューさま嫌い)
最終的には「結果よければすべて良し」ってことで・・・
みんなルノーの2年連続ダブルタイトル獲得に満足してくれたみたいでした。

しかしながら、来年は苦しくなりそうなルノーチームですが
なんとしてもト○タ、ホ○ダよりはいい成績とってほしいな

ところで、あの(ルノーF1チームカラー)メガーヌが
resedaさんとこが乗ってきたモノだとは、、、
トロフィーって やっぱ普通のRSよりも(何割り増し?)スゴイのかしら
(いいなぁ)

では また
(次はクリオミーティングあたりかな?)
2006/10/24(火) 12:57 | URL | Kamo #T61DVtR6[ 編集]
凄い!
kamoさんいらっしゃいませ!

実は当日色んなファミリーに出会うだろうと言う事で、車内にちょっとお菓子を持っていってたんですよ。kamoさんとこの子にもあげようとウチの子はちょっと楽しみにしていたみたいだけど会えませんでしたね、奥様にも。

クリミ、行った事ないんで今年は是非見に行こうと思ってます。

>トロフィー

普通のRSは試乗車での経験だけなんだけど、足廻りはハッキリ締め上げられてるのが分かります。でも車山のあの辺りなんかもう最高ですよ。(笑)

チャンピオンになってくれたお陰で恥ずかしさを我慢した甲斐がありました。(^_^:)

それにしても家族で観戦だなんてなんてツワモノファミリーなんでしょ。(笑)

凄すぎ…
2006/10/24(火) 18:53 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
こんばんは。C2のkabuです。

帰りにおぎのやに寄ったらスペシャルなメガーヌがいて、
友人と「ルノーの広報の人かな?」と話していたんですが
それがまさかresedaさんだったとは!笑
(あとからちわわさんのブログで知りました)

今度スペシャルメガーヌ見せてくださいね。
2006/10/25(水) 02:17 | URL | kabu #JalddpaA[ 編集]
あはは
目立ちますからね、あれ。でもあんなカッコいい車で釜飯をたくさん買い込んでいたのは内緒です。(^_^;)

機会があったら是非とも。

2006/10/25(水) 10:02 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/162-7ffc88ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
