~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

FBM0127.jpg



本番当日の日曜日も快晴です。
ホント空が奇麗だったな~。

6時起床予定でセットした目覚ましが鳴るかなり前から目が覚めてました。だって行き来する車の音が途切れる事なく聞こえてくるんだからしょうがない。(笑)


そそくさと朝食を済ませ、昨日引き当てたメイングランド駐車場へと車を移動させます。で、実は今回かみさんのプルリエルでもなく自分のカングーでもなく、乗って行った車はこれ。


FBM0207.jpg



諸事情でウチの屋根付きガレージで保管しているとても珍しい車です。
せっかくのお祭り、こういう車もいいもんです。
(いえ、乗ってる最中は恥ずかしいのなんの)

あまり近くにいると質問されてもいけないと思い、入退場の時くらいしか近くにいませんでした。(笑)なので一部知っている人もいたかも知れないけどここでの会話は成立しませんでしたね。




で、毎度お馴染み「あの坂」を登って今年も大好きな車達を見てきました。


FBM0070.jpg FBM0069.jpg


いつか乗りたいこの2台


FBM0062.jpg FBM0088.jpg



BIGシトロエンはホントカッコいい。
DSはタイヤとライトがシンクロして動きます。
ほしい…



一通り見回ってからは子供のミニカー購入。それと自分のものも。(^_^;)
あとカレンダーなんかも入手しました。
って、昨日からどれだけカレンダー購入してるんだろ?

で、頃合いも良くかめさんが企画したイベント参加のため約束の場所へ向かいます。が、この辺りはメイングランドを見渡せる人気スポットらしく、なかなか場所が確保できずにかめさん頑張ってました。

ホントご苦労様でした。m(_ _)m

で、プチ企画の方ではじゃんけんにやたら強い企画者に負けずに見事サンダーバードGET!これが美味いんです。(^_^;)
(いつもいただいてすいません)

FBM0165.jpg


みんなで自己紹介なんてしたんだけど、現車がそこにないために顔と車と名前がなかなか一致しません。まああれだけいれば当たり前ですが…
なので参加された方で目に留めて頂けたら、またこのblogでお知らせ下さいませ。


宿泊したペンションで昼食を食べ、再びメイングランドへ戻ってあちこち見て回り、もう会えないかな?なんて落ち込んでいたとこへwatabeさんファミリー発見!

watabeさんとは8月に神奈川で開催されたオフ会が初対面なんだけど、その時にウチの子がwatabeさんの娘さんにとっても仲良くしてもらって再会を楽しみにしてたんです。今回午前中も遊んでもらったんだけど、午後にも当然再会できるもんだと思って会場に戻ったものの、人混みで見つけられないから帰ろうって話していたとこでの再会だったんでホント喜んでました。

今回も遊んでくれてありがとうございました。m(_ _)m


いつまでも名残を惜しんでいたら帰るタイミングがないくらい楽しいこのイベント。まだまだ見ていたいけど意を決して帰り支度です。多くの人の中、あの車で帰る恥ずかしさったらもう…(^_^;)


帰り際に朝お邪魔したカングー村に立ち寄り、夜通しで寝ちゃっていたオーナーさんとも話ができたので直帰しないで良かった。尚、奥さんと子供さんには会えたけど、肝心の村長(爆)は留守で会えずじまい。まあ近いんでまたすぐ会えますけどね。


帰路は渋滞回避のため白樺湖経由じゃなく霧ヶ峰経由で諏訪ICへ向かいました。こっちのルートは一昨年利用して景観がとても気に入ってたんで気持ち良く走れました。まあ車もドンピシャだったんですけどね。(笑)

すぐ前にノジーボさんが走っていたので信号待ちでちょっと挨拶&お別れ。その後頼まれていた釜飯を買いに立ち寄ったとこでC3clubの面々と再会。ちょっと話をしてお別れし、買い物をして一路家路につきました。

帰路は途中で再度一緒になったちわわさんに無言でお願いをし(笑)、ランデブー走行に付き合ってもらったお陰で楽しく帰って来れました。

途中雨が降り出したけど小雨だったんで到着後洗車してメガーヌにお礼。楽しい想い出をありがとう。疲れもまるでなく、この車改めて凄いなと感心しちゃいました。金があったら欲しい。(爆)


日頃の行いのお陰で(うそ)2日とも本当に奇麗な秋晴れに恵まれた今年のFBM。この想い出でしばらくは楽しく過ごせちゃうんだから安いもんだ。(^_^)

来年も絶対に泊まりで行くもんね。なのでまたみなさんよろしくです。








あ~、ホント楽しかった!
お付き合いいただいたすべてのオーナーさん、ありがとうございました。



FBM0006.jpg



コメント
この記事へのコメント
スミマセン
2度?も足を運んで頂いたのに、会えずじまい。
正直今回は疲れて、午前中は寝て過ごし、昼過ぎてからフラフラ(になりながら?)メイングラウンドを彷徨ってました・・・。

また近いうちに是非・・・。
2006/10/23(月) 00:27 | URL | so-ya!パパ #wr80fq92[ 編集]
今日はお疲れ様でした。
あのメガーヌは派手ですねぇ。
眺める分には良いですが、運転はちょっと恥ずかしいかな?(でも、憧れたりもするんですが・・・)

ところで、かめさんの例の物、私、無理?言って、頂いちゃいました。
早くカングーの横に飾ろうっと。

2006/10/23(月) 00:30 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
F1チャンピオンおめでとう!のアロンソ号なんて驚きました。ドッ派手ですねぇ。
行ったつもりになって楽しく読ませていただきました。継続は…と言いますがフランス車最大のイベントはやっぱりスケールが違いますね。来年は這ってでも行きま~す。
2006/10/23(月) 17:40 | URL | 弁天小僧 #-[ 編集]
FBM
so-ya!パパさん

寝顔すら見えなかったっすねぇ。(笑)
風邪ひいたようだけど大丈夫かな?
今年はあちこちで風邪ひいたって人多かったからお大事にしてください。

jinさん

こちらこそおつかれさまでした。
そしてお土産大感謝です。
昨日は飲めなかったんで今日ゆっくり頂こうと思ってます。

>例の物

スペースさえあればいいですよね。
特に車を停めるとこにあるのは似合いそう。
2006/10/23(月) 17:47 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
派手ですよね
弁天さん

ホント派手ですよね〜。

昨日はフランス車最大のイベントでもあるし、F-1最終戦でチャンピオンが決まる日でもあったんで意を決して乗って行きました。何の関係もないけどチャンピオンになれたんで良かったです。

>来年は這ってでも

できれば前夜祭から参加して、這わないと歩けないくらい飲んで騒ぎましょう。(笑)
2006/10/23(月) 17:50 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
FBMはお疲れ様でした☆

ご挨拶も出来ませんでしたが、じゃんけん大会の写真の一番左、赤チェックのシャツ着てしっかりと写ってしまいました^^

F1カラーのメガーヌは目立っていましたね~。来年こそは前夜祭から参加して雰囲気を満喫したいです!
2006/10/23(月) 23:01 | URL | ぴーなっつ #-[ 編集]
お世話になりました
当日は娘の相手有難うございました。
帰り道はご指導の通り左折しました。
景色が良く今後も左折します。
ビンゴをあきらめ帰路に着きましたがやっぱり渋滞&我慢できず今年も途中下車でなんだかんだ5時間かかりました。

またどこかでお会いしましょ
2006/10/23(月) 23:46 | URL | watabe #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/23(月) 23:49 | | #[ 編集]
ビンゴ大会
resedaさん一家に頂いたビンゴカードのおかげか、ビンゴになりました。
数ある景品の中から選んだのは、”首振りビブくん”です。
2006/10/24(火) 00:39 | URL | Jin #xNYelOkA[ 編集]
まさか!
レセダさんのとは知りませんでした。
しかし派手な代車を貸してくれたもんですねぇ(爆)

彼女とすごいなここまでやるのは、普段乗りには辛いよね、なんて正直話していたんです。
ごめんなさい...

お疲れ様でした。
次回はゆっくりお話でも♪
2006/10/24(火) 01:02 | URL | たろりん #GORunFyE[ 編集]
まとめて失礼します
たくさんのコメントありがとうございます。

ぴーなっつさんいらっしゃいませ!

あのじゃんけん強者のかめさんを一発で仕留めたんだからスゴイ!また何処かのイベントでお会いしましょう。
写真、ヤバくないよね?

watabeさんいらっしゃいませ!

8月のオフ会に続いて本当にありがとうございました。息子は再会できた瞬間から他のものはなんにも目に入らないくらい嬉しかったそうです。(笑)

また是非再会できるのを楽しみにしています。

jinさん

ビンゴ、やりましたね~!
って、ウチのかどうかなんて分からないですけどね。(笑)

ホントはもの凄く素敵な「水商売」だってみんなに言いたかったけど、未確認だったんで遠慮しときました。また遊びに行きますね。

たろりんさん

そうなんです、普段乗る車じゃないっす。でもね、あの適度なワインディングを走るには最高の車ですね~。数少ないトロフィーオーナーはホント幸せものですよ。

あれを味わっちゃったら普段も…
2006/10/24(火) 01:17 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
トラバ貼らせてもらいました。(*^_^*)
こんばんは。アロンソ号っていうんですか?笑。
嫁が「えっ?!」と驚いていました。帰り道にばったりでびっくりでしたよ笑。
帰りは土岐から混みませんでした??
私は、見切りをつけて下道でコツコツ帰りましたが・・・・結局他のC3クラブの方より遅い帰還に・・・。笑。
また次回もよろしくお願いいたします。
2006/10/24(火) 22:41 | URL | ノジーボ #-[ 編集]
例によって行き当たりばったりの
無断参加でした...。

お話しできてお陰様で日頃のストレスも解消できたし、カミさんも風邪が治ったし(?)言ったよかったと実感しています。

>娘さん
watabeさんの娘さんだったんですか!!
気がつかなかった...。
2006/10/24(火) 22:43 | URL | ばんちゃん #-[ 編集]
霧が峰から下ってくる道、40号かな?
景色もくねくね具合も素敵ですよね。
実は霧が峰から下る道、もう1本、
さらに空いている道があるらしいので、
来年開拓してみようと思ってます(笑)

ときに、帰りの高速、居眠りしなかったのは
resedaさんのおかげ!
楽しかったです。
ありがとうございました(^^)
2006/10/24(火) 23:07 | URL | ろんぐなちわわ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
今さらながら色んな人達との楽しいひと時が過ごせたんだなと感慨深いです。

>ノジーボさん

そうなんですよ、アロンソバージョンなんです。室内とエンジンルームにはサインもあったりします。帰路は少しだけ混雑したけど高速でストップしちゃうような渋滞はなかったです。近いのでまた遊びましょう。

あ!11月の最初の土日で神戸のあの方が名古屋遠征するそうですよ。お時間あればご検討を。

>ばんちゃん

奥さん元気そうだったから風邪だなんて全然分からなかった。でも快方に向かってるようで良かった良かった。仕事大変そうだけど、なんとか頑張ってクリミも…(爆)

watabeさんファミリーにはホント感謝なんですよ。なんせウチの子が初めて普通に遊べる女の子のお友達になってくれたので。

>ちわわさん

楽しかったね~、高速。(^_^)
つまらん国産車と走ってるのとはやっぱり違います。

>空いている道

あるある!
走った事ないけど目視だけしたとこだろうなと。白樺湖経由で長い渋滞になるくらいならあっちからのが絶対お勧め。

したら混むのか…

あ、上記の通り神戸の方来ますよ。
2006/10/24(火) 23:39 | URL | reseda #vyCQQ1SU[ 編集]
今更ですが…
先日はFBMでは、お昼までご一緒させて頂いたり、アロンソバージョンのメガーヌにまで乗せていただいたりと、いつものことながら今回も大変お世話になりました。
次はどちらでお会い出来るでしょうか…。
またその時はよろしくお願い致します。
そして、奥様にもよろしくお伝えください。
2006/10/31(火) 16:22 | URL | かめさん #bINmQ2uU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/161-4ab3dc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 フランス車乗りなら、一度は行ってみたいと憧れる“FBM”。念願のFBMに行ってきました。先週末からずっと体調が悪く、原因は多分「軽い肺炎かと・・・。」前日も、結構だるく行けるかどうか悩んでいましたが、行っちゃいました。ごめん・・・・妻。かな....
2006/10/23(月) 21:50:04 | D&G プルリエル店 OPEN!
さて、ここからは2日目です。1日目の記事はコチラです。  
2006/10/24(火) 22:58:16 | ろんぐなちわわのきまぐれおもちゃ箱 Ver.3
