~2台のフランス車とそれに関わる家族の毎日&遊びネタも満載…いや、最近クルマのネタ切れかも(-_-)~

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

FBM0039.jpg



今年はかなり期待できると思っていた天気予報通り、快晴に恵まれた高原を満喫する事ができました。

いや、満喫し過ぎました。
満足感で今年もまた抜け殻状態になってるとこです。(^_^;)




土曜日の日程では午前10時からフリーマーケット開催だそうで、できる事ならのんびり過ごしたいと思っていたのでお昼前の到着を目標に出発、無事11時ちょっと過ぎくらいに到着しました。

既に駐車場は満車になってたのでちょっと離れたとこに停め、それから事前に参加を知っていたかめさんを探しに行ってまずはご挨拶、その後ゆっくりフリマを見学&買い物を楽しみました。かめさんとはお昼ご飯も一緒に食べ、土曜日は色々と付き合ってもらっちゃいました。

この時初めて日曜日のじゃんけん大会の景品を見せてもらい、自分の想像を遥かに超えたそのサイズにビビりました。(笑)

日曜日の本番当日とはまた違い、のんびりした雰囲気が味わえるのもいいもんです。

色んな車が行ったり来たりするのを丘の上で眺めながらのんびり過ごし、グランドパスも見事引き当てた頃に子供が疲れた様子だったので、ここでかめさんとお別れして今回宿泊するペンションへ向かいました。

FBM0051.jpg



少し昼寝をさせたらすぐに夕食です。
なぜかというと今日は前夜祭があるから食事は早めに用意してるのでした。

で、ここの料理がどれも美味しい!
よなよなエールともマッチして美味いったらありゃしない。(^_^)

いつも洋食だけはあまり食べないウチの子が、ここではかみさんの分!ほぼ完食したのはほんとビックリ。まだ食べたがってたけどなにかのきっかけで「噴火」されたらたまらないので中断させたら残念がってました。(笑)

で、夕食で出た食用の酸漿、我が夫婦初めて食べました。

酸味があって不思議な味。美味しいもんだな~って思って調べてみたら茄子科だから食べられるんだわな。かみさんはとっても気に入ってました。


FBM3730.jpg




夕食を済ませたら初体験の前夜祭へGO!

カングー4×4オーナーだけでなく、他にも数台車を持ち、忙しい中いつも楽しいイベントを開催してくれている実行委員の方とワインを飲みながらあれやこれや楽しく歓談し(実は昼間も散々足を停めさせてしまいましたが)、しばらくするとC3clubのnaoru君がわざわざ呼びに来てくれたので皆さんの居場所が分かり、合流して色々楽しい話をしてきました。

会場では子供とかみさんにはぐれてしまい、探しに行ったら「かぶりつき」でDIGICCOのステージに釘付けになっていたのでほっといてみんなと喋ってました。その間かみさんとちゃっかり記念撮影までして大満足だったようです。


FBM3734.jpg



前夜祭はあっという間に終了で、明日に備えて帰る準備。DIGICCOライブやゲストのフランソワーズモレシャンさん達と大暴れしていたウチの子はまだまだ遊び足りなさそうだったけど、翌日があるのでここで退散して宿へと帰りました。

※ちなみにモレシャン女史、ステージ正面に躍りに来た時に足下にあった「陶器製」の皿など邪魔だっ!とばかりに軽く蹴飛ばして躍っていたとか。(笑)
スゴイ…

高原の夜道をイエローバルブを輝かせながら走り抜ける2cvのなんとカッコいい事か。なんでか知らないけどここへ来ると2cvとキャトルってホントにカッコいい。いつも好きだけどこんなにドンピシャな光景を見られるだけでシアワセ。

明日への期待に胸躍らせ、親子共々なかなか寝付けない夜になりました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mominokishop.blog57.fc2.com/tb.php/160-5e1e15d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
